dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.08(Thu) 23:55
DSCF0865.jpg


野菜がたっぷり食べたいなと持ったら、『テトテ』さんに直行です。
柴田ファームさんから直送の野菜を使ったおばんざいが1回取りきりのバイキングスタイルです。今回のおばんざいは、カボチャのマッシュ、タマネギのオカカ和え、キャベツとニンジンの炒め煮トマト味、モヤシのナムル風、白菜の炊いたん、レンコンの煮物、大根の煮物です。どれも野菜の旨味がわかる薄味に仕上げられています。



DSCF0866.jpg

おばんざいバイキングの他におかわりできるご飯とお味噌汁、そしてメイン料理。



DSCF0867.jpg

メインは3種類の中から選びます。今回は有機豆腐の西京焼きをチョイス。
お腹に足るメインではありませんが、ほんのり甘い西京味噌が食欲をそそります。
これに番茶や紅茶、コーヒーなどのフリードリンクが付いたランチは1000円です。ビジネス街の北浜にありながら、日曜日も営業しているというのがうれしいです。

ごちそうさまでした♪



DSCF0863.jpg




【Label cafe te to te(テトテ)】
住所:大阪市北区西天満1-1-11 レーベルビル
電話:06-6366-1185
営業時間:11時半~23時
定休日:水曜日


大きな地図で見る


Label cafe tetoteカフェ / 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0






人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.03(Sat) 21:05
DSCF0847.jpg


天満駅の近くでパンケーキを食べたくなったら、『フルフィル』さんに!
天神橋筋商店街を天六方面に向かって歩いたところにあるサブウェイさんの2階にお店はあります。

華やかにフルーツやクリーム、ソースで飾られたパンケーキがたくさんありますが、私はシンプルなパンケーキが好きなので、プレーンの生クリームで。



DSCF0848.jpg

パンケーキは3段重ね♪



DSCF0851.jpg

添えられたメイプルシロップをたっぷりかけて、いただきます。
ふんわり柔らかいパンケーキにシロップが染み込んで・・・たまりません♪
もっちりとした食感も好きですね。



DSCF0846.jpg

コーヒーが付いた生クリームのプレーンパンケーキセットは690円♪
この値段もいいのよね~^^

ごちそうさまでした♪



DSCF0030.jpg




【fulfil(フルフィル)】
住所:大阪市北区天神橋5-8-26 2F イニングビル 2F
電話:06-6940-0322
営業時間:月~金 11時~21時 / 土・日・祝 9時~21時
定休日:無休


大きな地図で見る




人気ブログランキングへ 

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.30(Tue) 23:41
DSCF0766.jpg


谷町筋沿いのマンションの2階にあるかわいらしいカフェです。赤と白のインテリアで作られていて、清潔感たっぷりの気持ちのよいお店です。



DSCF0597.jpg

メニューの表紙は手作りかな、お花で飾られています。かわいい♪



DSCF0760.jpg

メニューで気になった「ホットシフォンケーキ」です。セットでドリンクを頼むと、ドリンクが200円引きになります。



DSCF0765.jpg

ホットシフォンケーキです。ミニサイズの丸ごとシフォンケーキです。
丸ごとっていうのが、いいですよね。オーブンで温められて出されています。



DSCF0767.jpg

添えられているキャラメルソースをかけていただきます。
シフォンケーキはふわふわです。キャラメルソースは、ほろ苦くて、大人な感じ。



DSCF0764.jpg

アイスクリームも付いているので、ケーキと一緒にいただきます♪
ミニサイズとはいえ、丸ごとシフォンなので、満足感大です!紅茶はポットサービスなので、たっぷり飲むことができ、これまた満足感大です。



DSCF0761.jpg

フィナンシェを味見にと出してくださいました。焼き菓子もおいしいですよ♪

お店の方はとても気持ちのよい接客をしてくださるので、心地よく過ごすことができます。次はショーケースのケーキをいただいてみようと思います。



DSCF0598.jpg

メニューを見ていると、こんなページが! 月曜日に再訪ですね^^

ごちそうさまでした♪



DSCF0606.jpg




【cafe&sweets Cerise(スリーズ)】
住所:大阪市天王寺区生玉前町5-20 カランテ夕陽丘2F
電話:06-6777-7011
営業時間:11時~19時
定休日:水曜日


大きな地図で見る

Cafe&Sweets Ceriseカフェ / 四天王寺前夕陽ケ丘駅谷町九丁目駅大阪上本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







人気ブログランキングへ
 

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.24(Wed) 01:12
DSCF0622.jpg


スイーツ全般、何でも好きですが、メニューにパンケーキやホットケーキと書いてあれば、ついつい頼んでしまいます。シンプルなおやつだけに、ダイレクトにおいしさが味わえますよね。だから、頼むときはシロップだけのものか、生クリームつきのものか、というのが多くなります。

最近は、パンケーキ専門店が増えてきましたね。パンケーキ好きとしてはうれしい限りです♪ 
今回伺った『ホクホク』さんもパンケーキの専門店です。
お店は、まさに女子好み!女子率100%といってもいいかもしれませんね。 広くはない店内に女子たちがぎっしりです。だから、とてもかしましいです^^



DSCF0623.jpg

米粉のパンケーキが食べたかったのですが、時間がかかるというので、シンプルメニューのバターと生クリームのパンケーキをいただきました。ドリンクを一緒に頼むと、合計金額から100円引きになりますよ。

5段重ねのパンケーキです。



DSCF0621.jpg

とはいっても、大きなパンケーキではありません。お玉1杯分くらいで作られた小さなパンケーキです。小さなパンケーキであっても、5段も重なってくると、ワクワクしますね♪ しかも、バターが星型になってる!これを見ただけでも、テンション上がってきます。外はサクッと焼きあがっていますが、中はふわっもちっと柔らかい感じ。トッピングの生クリームもコクがあっておいしいです。
あっという間に平らげてしまいました!

ごちそうさまでした♪

次は、米粉のパンケーキだぁ!



DSCF0626.jpg



【パンケーキカフェHOKUHOKU(ホクホク)】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-33 KITASUMIYAビル 1F
電話:06-4708-3108
営業時間:日~木 10時~20時半 / 金・土・祝祭日前日 10時~22時半
定休日:年中無休


大きな地図で見る


ホクホクパンケーキ / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






人気ブログランキングへ 


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.22(Mon) 00:07
DSCF0754.jpg


私の大好きな絵本カフェ『ホロホロ』さんには常時1000冊くらいの絵本があります。
自由に手にとって読んで、気に入れば買うこともできます。中古の本なので、一冊500円で手に入れられるんです。ここで購入した絵本は数知れず^^
普段はますたぁの淹れたおいしいコーヒーを飲みながら、絵本を読むことが多いのですが、休日にお昼に訪れることができたので、ランチをいただきました。

チキンライスです。
見た目は何の変哲もないチキンライスです。でも、チーズが一緒に炒められているんですよね。だから、食べれば、チーズのもっちり感が味わえます。おいしいのよねぇ♪



DSCF0757.jpg

チキンライスはいつでも食べられますが、ランチタイムはコーヒーが付きますよ。

ごちそうさまでした♪



DSCF0758.jpg




【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:平日 11時~20時 / 土・日・祝 11時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)


大きな地図で見る


絵本カフェ holo holoカフェ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






人気ブログランキングへ
 

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
