dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.23(Wed) 23:31
DSCF8447.jpg


おいしい水餃子が食べられるよ~とのお誘いで、高槻市にある『溢彩流香(イーサイリュウシャン)』さんに行ってきました。もともとは茨木市にあったお店ですが、現在は高槻市のJR摂津富田駅近くに移転されています。完全予約制で、お料理も2千円のコースと3800円のコースと2種類です。



DSCF8444.jpg

今回はこちらの2000円のコースをいただきました。



DSCF8445.jpg

白菜と豚肉のスープ
寒い日だったので、とてもうれしいいっぱいでした♪



DSCF8446.jpg

水餃子
左側の餃子と右側の餃子と微妙に色が違いますよね。実は、左側はセロリ入りで、右側がセロリなしなんです。本来は左のセロリ入りなのですが、セロリが食べられない私のためにセロリ抜きを作ってくださっていました。感謝!



DSCF8448.jpg

水晶餃子
中が透けて見えますね。とてもきれいな餃子です。
水餃子以上に皮がもちもちしていて、とてもおいしいです♪こちらは焼いているんですよね。



DSCF8453.jpg

鶏と砂肝とカシューナッツと野菜のオイスター炒め
花のように切り開かれた砂肝は、びっくりするくらい柔らかいです。こんなに柔らかい砂肝を食べたのは初めてです。切り目をいれるだけでこんなに柔らかくなるものなんでしょうかね。家庭的でとても優しい味わいの炒め物です♪



DSCF8455.jpg

漬豚チャーハン
塩豚と黒胡椒のピリ辛がいいですね。



DSCF8456.jpg

お腹に余裕があったので、水晶餃子のおかわり♪



DSCF8458.jpg

デザートはココナッツとナッツの饅頭とジャスミンティーです。

お料理は店主のリンさんの手作りです。家庭的で優しいお味で、ちっとも胃にもたれず、いくらでも食べられそうです^^次回は、もうひとつの3800円のコースで点心や一品料理を頼んでみたいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF8441.jpg



【溢彩流香】
住所:高槻市富田丘町6-14
電話:080-4017-6682
営業時間:18時~21時
定休日:日曜・月曜


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.15(Tue) 00:35
DSCF8139.jpg


『香港海鮮飲茶楼』さんのディナーもいいですが、ランチも充実しています。



DSCF8132.jpg

ウーロン茶がポットでサービスされるのは、うれしいですよね♪



DSCF8133.jpg

海鮮五目あんかけチャーハン(900円)
どうです、このボリュームたっぷりのセットランチは!!



DSCF8140.jpg

賽の目に刻まれたたくさんの海鮮と野菜があっさりとした餡に包まれて、ふわパラのチャーハンにたっぷりかかっています。感動のおいしさです♪



DSCF8138.jpg

チャーハンには、とろみのついた玉子スープと



DSCF8134.jpg

もっちり皮の焼き餃子♪



DSCF8135.jpg

控えめながら、ザーサイもおいしいですよ♪



DSCF8136.jpg

デザートの杏仁豆腐

これだけ揃ったセットが900円なんて、素晴らしいCPです!
おいしさもボリュームも大満足のランチですね♪

ここは、お昼も夜もまた行きたいお店です。

ごちそうさまでした♪



DSCF8143.jpg



【香港海鮮飲茶楼】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル2F
電話:06-6120-6380
営業時間:ランチ 11時~15時/ディナー 17時~23時/土・日・祝 11時~23時
定休日:無休


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.07(Fri) 00:02
DSCF7784.jpg


シュウマイは蒸して食べるのが一般的ですが、こちらは焼いて食べます。



DSCF7780.jpg

シュウマイ単品の他にセットものがあります。



DSCF7781.jpg

シュウマイ湯セットを頼みました。
シュウマイ湯とは、スープにシュウマイが入ったものをいいます。そのシュウマイ湯とオリジナルのシュウマイが4個付いています。
おじさんが、シュウマイ湯のシュウマイも普通に出すので、好きに食べたらエエでって。



DSCF7782.jpg

シュウマイといっても、見た目は一口餃子のようです。
でも、食べれば、シュウマイなんですよね^^



DSCF7783.jpg

真っ白いスープです。
オリジナルシュウマイ単品にも付いていますよ。美味しい♪



DSCF7785.jpg

パリッとしたシュウマイをスープにダイブ。少し浸かって、パリッとした皮が柔らかくなった頃に食べると、一味違った味わいです。これも美味しい♪
シュウマイ湯にしなくても、普通にオリジナルシュウマイを頼んでも一緒じゃ~ん!ただ、シュウマイ湯は、スープが多めなんですって^^

ほとんどの方は、ビールのアテにシュウマイを食べられています。小腹がすいた時にちょっと食べるのもいいですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF7779.jpg




【お初天神しゅうまい 阿み彦】
住所:大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル 1F
電話:06-6311-8194
営業時間:11時~21時半
定休日:無休


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.14(Thu) 22:47
DSCF7035.jpg


ランチでは何度か伺っていますが、夜は2年ぶりにお邪魔します。
久しぶりなので、いろいろがっつりいただきたいと思います^^

トップの写真、面白いでしょ。
茹でた豚肉を竿に干したように飾ってあります。これはインパクトが強い!
添えられた醤油ベースの辛味ソースをつけて食べると、むっちゃ美味しい♪



DSCF7033.jpg

海鮮中華サラダ
エビやホタテなどの魚介類もたっぷりです♪



DSCF7036.jpg

空芯菜の炒め物
しゃきしゃきの食感がとてもいいですよね~。



DSCF7037.jpg

すぶた
中華では、外せないメニューのひとつですね^^ ん~~美味しい♪



DSCF7040.jpg

カニ肉と玉子炒め
カニの身もたっぷり入っています。これ、妙に好きなんですよね~♪



DSCF7041.jpg

葱餅
うっとこでもよく作るメニューの一つ。おやつ感覚で食べられるんですよね。
もちもちっとした食感がたまらなく美味しい♪



DSCF7042.jpg

生春巻き
甘辛いソースでいただきます♪



DSCF7044.jpg

チンジャオロース
しゃきしゃきのタケノコとピーマンの歯ざわりが美味しいです♪



DSCF7045.jpg

生イカとセロリの炒め物
セロリは苦手なので、イカだけいただきます^^ やわらかくて美味しい♪



DSCF7046.jpg

麻婆豆腐
これは思っていた以上に辛かったです^^  でも、ピリピリもよかったです。



DSCF7047.jpg

エビマヨ
ぷりっぷりのエビとマヨネーズソースがたまらないです♪



DSCF7049.jpg

ビーフン
野菜もたくさん入っていて、食べ応えがあります。美味しいなぁ~~♪



DSCF7050.jpg

ニラ饅頭
これでもかってくらいニラが入っています。酢醤油でいただきます♪



DSCF7051.jpg

小籠包
一口でパクリ^^ スープがじゅわ~っと出てきてウマウマです♪



DSCF7052.jpg

水餃子
これもおいし~~い♪



DSCF7055.jpg

海鮮あんかけチャーハン
これはランチで食べて、美味しかったので、ぜひぜひ食べたいメニューでした。
いつ食べてもこれは、本当に美味しい♪



DSCF7056.jpg

なんとマダムからサービスで杏仁豆腐をいただきました。
ありがとうございます。

思いっきり食べて、ドリンクもいくつか頼んで、3500円くらいでした。
高級感溢れる店内で、美味しいお料理をたくさんいただいて、このお値段♪
いろいろ食べられて、大満足です。

ごちそうさまでした♪



P011290412_368.jpg



【香港海鮮飲茶楼】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル2F
電話:06-6120-6380
営業時間:ランチ 11時~15時/ディナー 17時~23時/土・日・祝 11時~23時
定休日:無休


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.19(Sun) 22:04
DSCF6872.jpg


ヒルトンプラザ大阪の地下にある中国点心のお店です。



DSCF6871.jpg

ア・ラ・カルトもありますが、お得なセットメニューがあります。
Bセットをいただきました。



DSCF6873.jpg

鶏ベースのあっさりとしたラーメンです。



DSCF6878.jpg

レタスのしゃきしゃき炒め。



DSCF6874.jpg

中華まんは少し甘めの餡です。翡翠餃子と海老蒸餃子はウマウマです♪



DSCF6875.jpg

春巻きはパリパリです♪ピロシキのようなものは、もっちりとした皮に中華餡。
美味しい♪



DSCF6876.jpg

ゴマ団子にココナッツ団子。



DSCF6877.jpg

杏仁豆腐。

これだけセットになって1300円! すっごくお得だと思いませんか^^
ごちそうさまでした♪



DSCF6870.jpg



【陶陶居】
住所:大阪市北区梅田1-8-16
電話:06-6346-5833 
営業時間:11時~23時(L.O 21時半)


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
