dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.21(Sun) 22:07
DSCF7362.jpg


ローストビーフランチがお手軽に食べられると聞いて、行ってきました。
場所は駅前第1ビルの地下1階。



DSCF7361.jpg

野菜の上に、ローストビーフがぎっしりです♪ 魚のフライも添えられています。
これにご飯がついて850円。
お昼になると、サラリーマンさんやOLさんが次々に来られます。
ダーツもあって、夜はギネスビールを片手に楽しむ方がたくさんいらっしゃるようです。



DSCF7365.jpg

食後のコーヒーは150円。 ミントンのカップがすごくうれしい♪

ごちそうさまでした♪



DSCF7360.jpg



【英国パブ シャーロックホームズ】
住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F
電話:06-6344-4869
営業時間:11時半~23時
定休日:不定休


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(1) Comment(4) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.25(Fri) 23:43
DSCF5436_R.jpg


お肉が食べた~いという友達のリクエストで『木曽路』さんのしゃぶしゃぶコースを。



DSCF5432_R.jpg

先付けの「もずく」です。



DSCF5433_R_20101227162439.jpg

ポン酢と胡麻ダレが用意されます。



DSCF5434_R.jpg

沸騰したお湯の中で軽~くしゃぶしゃぶ。柔らかいお肉は口の中でとろけます^^



DSCF5435_R.jpg

野菜もたくさんいただきます。



DSCF5437_R.jpg

あまりにもおいしくて、お肉のお替り。3人前です。
2人で食べているのに、何で3人前なのよ~~~と焦りましたが、食べちゃいました^^



DSCF5438_R_20101227162512.jpg

「お餅ときしめん」が〆です。お肉の出汁が効いてスープがおいしい♪
これに16穀米のご飯とお漬物も付いているんです^^



DSCF5440_R_20101227162512.jpg

デザートにアイスクリームも付いて、お腹いっぱいです。

お肉を食べ過ぎたような気もしますが(気ではないな^^)、たまにはいいですよね。

ごちそうさまでした♪



     DSCF5442_R_20101227162511.jpg



【木曽路 心斎橋店】
住所:大阪市中央区西心斎橋2-1-3 御堂筋ダイヤモンドビル B1
電話:06-6212-5155
営業時間:月~土 11:30~15:00/17:00~22:30 日・祝 11:30~15:00/17:00~21:30
定休日:年中無休


大きな地図で見る


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.07(Mon) 22:35
DSCF9968_R.jpg


お誘いいただきまして、初めてモツ鍋を食べに行ってきました。
JR福島駅から歩いて3分ほどのところにある『チャンピオン』さんです。ここはJR天満駅にある人気店『マッスルホルモン』さんと同じ系列のお店のようです。


DSCF9960_R.jpg

これ、突き出しです。量の多さにびっくりです^^
「大根と鶏豚の炊いたもの」です。
お肉の旨味を大根が吸って、おいし~~♪


DSCF9961_R.jpg

「もやしのナムル」

DSCF9962_R.jpg

「高菜漬け」   この2つは取り放題です。わぁい♪


DSCF9963_R.jpg

「マカロニサラダ」
細いマカロニではないんですね。かなりのボリュームです。
あ・・・・でも、これ食べてないかも^^


DSCF9965_R.jpg

「ユッケ」
甘めのタレと玉子を絡めてまぜまぜ・・・ウマ~~イ♪


DSCF9967_R.jpg

「生肝」
ピカピカつやつやの肝!
「おいし~い!」という声が飛び交います^^


DSCF9971_R.jpg

モツ鍋にはつくねも入れちゃいましょう。


DSCF9972_R.jpg

炊き上がるまで「まっこり(黒)」をいただきます。
黒豆が入っていて、まろやかさを増しているようです。豆の香りもいいですよ♪


DSCF9973_R.jpg

取り分けていただきま~~す!
モツがおいしい♪
スープもおいしい♪♪
スープで炊いた野菜もおいしい♪♪♪

どんどん食べちゃいます^^

DSCF9974_R.jpg

追加で「牛スジ」も。これ、生で食べてもおいしいんですよ♪
他に「モツ」「野菜」「ねぎネギ(ねぎと玉ねぎ)」も投入です。
みんな、かなりお腹が苦しくなった・・と言っていましたが、チャンポンは入れないと!

DSCF9975_R.jpg

細めの麺です。

DSCF9976_R.jpg

炊き上がりの最後にキクラゲとねぎを入れていただきます。
うっま~~い!
苦しくて入らないといっていた人たちも食べる、食べる^^

忘年会シーズンだからでしょうか、2時間という時間規制がありました。
食べられないことはないですが、もう少しゆっくりしたかったなぁ。
今度は、混まない時期に再訪したいと思います。

ごちそうさまでした♪

ここのモツ鍋があまりにもおいしかったので、来年「マッスルホルモン」で新年会をすることがその場で決定しました。店長さん、よろしくお願いします。



そして、この日のサプライズ。

DSCF0019_R.jpg

お誕生日の花束をいただきました。私のイメージでピンクのバラです♪
むっちゃうれし~~い!
みなさん、ありがとうございました♪




       DSCF9959_R.jpg




【もつ鍋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-8-6
電話:06-6450-1083
営業時間:17時~0時
定休日:日曜日(祝日の場合は翌日)


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
