dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.04(Fri) 20:58
DSCF9561.jpg

満開の芝桜を見に高松市に行ってきました。
『カフェ ジャルダン』さんの庭(?)には芝桜が満開です。普段は無料開放されている庭ですが、芝桜の季節だけは入園料が200円かかります^^



DSCF9563.jpg

こいのぼりが芝桜の海の上で元気に泳いでいます。



DSCF9557.jpg

芝桜で色々な模様替えがかれています。
これは「春」という文字と「さくらさくら」の楽譜です。すごいでしょ♪



DSCF9567.jpg

東北支援のために「がんばろう日本」という文字も書かれていました。



DSCF9577.jpg

ハートもあるし♪



DSCF9573.jpg

蝶々も♪



DSCF9571.jpg

象の親子や



DSCF9572.jpg

うさぎの親子もいます。



DSCF9575.jpg

芝桜の壁を見ながら川縁を散歩するのは、とても気持ちがいいです。



DSCF9599.jpg

芝桜の他にもたくさんの花が咲いています。

綺麗な花を眺めた後は、おいしいうどんを食べに行きましょう♪

続く・・・



DSCF9595.jpg



【カフェ ジャルダン】
住所:高松市西植田4228
電話:087-849-1926
営業時間:9時半~18時
定休日:水曜日(4月は無休)


大きな地図で見る




 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(1) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.19(Thu) 23:18
DSCF9496.jpg


今年も造幣局の桜の通り抜けが始まりました。

期間は、4月17日(火)~23日(月)平日10時~21時/土・日9時~21時
通り抜け方法は、造幣局南門(天満橋側)~造幣局北門(桜ノ宮側)の一方通行

今年は129品種354本の桜が咲きほころんでいます。




DSCF9482.jpg

今年初登場の桜「松前薄紅九重」です。



DSCF9483.jpg

北海道松前町の浅利政俊氏が「ここのえ」と「かすみざくら」との交配から育成した桜だそうです。



DSCF9552.jpg

そして、今年の花は「小手毬」です。
花が毬のように固まって咲いているのが見えるでしょ。



DSCF9512.jpg

近づいてみましょう。淡いピンク色がとても可憐ですね♪

それでは、他の種類の花をご覧ください。



DSCF9487.jpg

DSCF9516.jpg

DSCF9522.jpg

DSCF9532.jpg

DSCF9534.jpg

DSCF9537.jpg

DSCF9541.jpg

DSCF9544.jpg

ソメイヨシノが散り始め、名残惜しいなと思った頃から咲き始める八重の桜たち。
去り行く春を造幣局の通り抜けで満喫してください。



【造幣局通り抜け】

info_map.jpg




 
人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(1) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.26(Wed) 22:19
DSCF8037.jpg


中之島公園のバラがきれいに咲いています。
春と秋の年に2回、咲き誇るバラたちを眺めるのが、私の楽しみでもあります♪



DSCF8070.jpg

いつ見ても綺麗ですよね。



DSCF8022.jpg

身を寄せ合って、寒い北風から寒さをしのいでいるようですね。




DSCF8014.jpg

ビルが臨めるのが、ここ中之島公園の醍醐味ですね。




DSCF8048.jpg

ハチさんも一生懸命蜜を集めているようです^^




DSCF8066.jpg

大輪の花も素敵ですが、こういう小さなバラもいいですよね♪

バラは、その美しさはもちろんのこと、香りも素晴らしいです。公園の上にかかっている通称ライオン橋を渡っていると、風に乗って、かぐわしい香りが漂ってきます。この香りを嗅いでいるだけでも優雅な気分です。
バラに包まれ、日ごろの喧騒を忘れて、ゆったりと過ごすのもいいですよ。



【中之島公園】


大きな地図で見る


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.13(Mon) 23:01
DSCF6902.jpg


『テトテ』さんでランチの後は、中ノ島公園を散歩です。
バラの見頃は過ぎていますが、それでも大勢の人が見に来ています。



DSCF6888.jpg

蕾が開き始めた、この感じが好きです♪



DSCF6889.jpg

もちろん、開いた花も好きです♪  では、写真を何枚かご覧ください。



DSCF6908.jpg

花びらの端の薄いピンク色が素敵です♪



DSCF6909.jpg

優しいピンク色です。



DSCF6913.jpg

黄味がかったピンク色が素敵です。



DSCF6914.jpg

華やかなピンク色です。



DSCF6916.jpg

黄色もいいですよね。



DSCF6917.jpg

この花は心をくすぐられます♪



DSCF6925.jpg

この花もたまらなくかわいらしいです♪

凛とした美しさは、他のものを寄せ付けない強さを感じさせます。
花の女王というのも納得ですよね。



【中之島公園】


大きな地図で見る


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.06(Wed) 22:40
DSCF6364_R_20110404215710.jpg


京都市営地下鉄に乗って、蹴上まで出かけました。
4月だとういうのに、この日の最高気温は13℃ほどの寒い日でした。ここ数年になく、寒い日が続いている今年。桜はまだかな~と思いながら出かけましたが、咲いていました♪まだ3分咲きほどではありますが、華やかなその姿は人々の心を震わせます。



DSCF6371_R_20110404215708.jpg

人々が歩くこの線路は「インクライン(産業用に建設された鋼索鉄道)」です。
蹴上の舟だまりと南禅寺の舟だまりを結ぶ傾斜地に引かれた線路で、台車に運輸線を載せて、この線路を走っていたそうです。



DSCF6376_R.jpg

蹴上から歩いて、絶景かなの南禅寺山門まで。
山門には登っていないので、絶景は見ておりません^^



DSCF6377_R_20110404215705.jpg

こちらはサスペンスでもお馴染みの場所。
明治維新以降に建設された南禅寺境内を通る琵琶湖疎水水路閣です。



DSCF6398_R_20110404215747.jpg

南禅寺を通り抜け、哲学の道を散策です。



DSCF6399_R.jpg

日当たりのよい場所の桜は、満開です♪



DSCF6392_R_20110404215749.jpg

歩いていて見つけた「水あめ」です。
糸巻きのようにクルクルとお箸を回して、水あめを練ります。



DSCF6394_R_20110404215748.jpg

透明な水あめが真っ白になったら、食べ頃です♪   おいし~~~い!



DSCF6405_R_20110404215850.jpg

「幸せ地蔵」というお地蔵さんを発見。
しっかり手を合わせてきましたよ。これで私にも幸せが来るかなぁ^^



DSCF6406_R_20110404215840.jpg

哲学の路を歩き、銀閣寺通りまでやって来た目的はこれ!
「桜餅ソフトクリーム」です。
桜餅の葉っぱも刻んで入っていて、ほんのり塩っ気もあります。
おいしいのですが、むっちゃ寒くって・・・・^^



DSCF6403_R.jpg

美しい桜の花を堪能した後は、お楽しみの晩ご飯です♪

次回に続く・・・・



【南禅寺】


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
