dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.16(Tue) 22:27
DSCF7183.jpg


美味しい焼き鳥を食べに、『六賢』さんに伺いました。
焼き鳥とビオワインの美味しい組み合わせがいいのでしょうが、飲まない二人組みなので、鶏料理だけを楽しみます。

これは地鶏のお造りです。きれいな色をしているでしょう。
新鮮で美味しい♪



DSCF7182.jpg

今回は、色々食べられる2750円の焼き物セットをいただきました。



DSCF7185.jpg

つきだしは、ナスの煮物です。



DSCF7186.jpg

ササミ
表面だけを軽く炙っています。やわらかくて美味しい♪



DSCF7188.jpg


これ、好きなんですよね~♪



DSCF7190.jpg

せせり
これも、好きなんですよね~♪  って、鶏は何でも好きなんです^^



DSCF7191.jpg

手羽塩焼き
パリッと焼かれた皮も美味しい♪



DSCF7193.jpg

地鶏のレアステーキ バルサミコ風



DSCF7195.jpg

美味しく食べられる、いい火の通り具合です^^
バルサミコのソースがかけられていますが、これが甘くって・・・・
塩などでシンプルに食べた方がずっと美味しかったかも。 これだけが残念です。



DSCF7197.jpg

生で食べられるホワイトコーン。 すっごく甘い!



DSCF7198.jpg

河内鴨のネギマ これもエエなぁ♪



DSCF7200.jpg

地鶏の炙り焼き
これは塩で出されました^^ やっぱり、塩で食べるのがいいわぁ♪

セットのお料理は以上ですが、ご飯ものもちょっと食べたいなぁと思って・・・



DSCF7202.jpg

親子どんぶりを^^



DSCF7203.jpg

半熟のとろっとろの玉子がたまりません♪

次は、焼き物を色々食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7181.jpg



【丹波地鶏とビオワイン 六賢】
住所:大阪市西区靱本町1-5-18
電話:06-6445-3088
営業時間:月~木・土・祝 17時~24時 / 金・祝前日 17時~翌2時
定休日:日曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.24(Thu) 23:57
DSCF5917_R_20110224233631.jpg


お店のロフトの小座敷を借り切って、8人で宴会です。

まずは串物をずらりといきます。
歯応えのよい「ひね鳥」です。噛めば噛むほど味があります。



DSCF5918_R.jpg

「若鳥」は柔らかいです。この対照的な歯応えがなんともいえませんね。



DSCF5919_R.jpg

「ひねせせり」



DSCF5920_R.jpg

「若せせり」



DSCF5921_R.jpg

「ねぎま」
ネギの間にお肉が挟まれています。これが本当の「ねぎ間」だったりして・・・^^



DSCF5915_R.jpg

外せないメニューはこちら。「ネギ盛り」ではありません^^



DSCF5916_R_20110224233632.jpg

「ひね胸タタキ」
タレに潜らせ、さっと炙った胸肉をキュッと氷水で〆ます。
たっぷりのネギとポン酢でいただきます♪



DSCF5924_R.jpg

「湯とうふ」
お出汁にとろろ昆布がたっぷり入って、とてもおいしい♪



DSCF5922_R.jpg

「せぎも」



DSCF5923_R.jpg

「こころ」



DSCF5926_R.jpg

「釜めし」
注文してから火を入れるので、出来上がりに40分ほどかかりますが、待つ価値あり!
出汁が効いて、それはおいしいご飯です。



DSCF5927_R.jpg

私のお気に入りは「だし茶漬け」
その名の通り、出汁がかかっているんですよ。『吉屋』さんでの〆は、これですね♪

お腹いっぱい食べて、飲んで、飲み組は3600円くらいです。
このCPのよさもお店の人気のひとつですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF5914_R_20110224233633.jpg



【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.01(Tue) 22:44
ひね鳥_R


安くておいしい!
『吉屋』さんを知って以来、他の焼き鳥屋さんに行くことがなくなりました^^

これは「ひね鳥」
噛み応えのあるお肉がとってもおいしい♪



DSCF4953_R_20101227140643.jpg

メニューを見てもらえばわかりますが、ほとんど一串120円。
安いでしょ♪



ひね胸タタキ_R

焼き鳥以外で必ず頼んでしまうのが、これ。「ひね胸たたき」です。
ネギが山盛り^^



DSCF4948_R_20101227140643.jpg

軽く炭火で炙って、氷水でキュッと締めます。
この日の通り具合が抜群でしょ♪



DSCF4944_R.jpg

珍しく「おでん」を頼みました。お出汁がよく染みていて、おいしい♪



ねぎま_R

「ねぎま」ネギとネギの間に若鳥が挟まれています。
これが本当の「ネギ間」ですね^^



こころ_R

「こころ」新鮮な材料なので、内臓もおいしい♪



若鳥_R

「若鳥」ひね鳥とは全く違って、とても柔らかい。こちらもおいしいです。



ひねせせり_R

「ひねせせり」



湯とうふ_R

さて、これはなんでしょう^^



DSCF5415_R.jpg

たっぷりのとろろ昆布のお出汁に浸かった「湯とうふ」です。
とろろ昆布の旨味が出汁によく出ていて、とってもおいしいし、体もあったまります♪

「だし茶漬け」も食べたかったのですが、お腹がいっぱいなので、また今度に。
ごちそうさまでした♪



DSCF4943_R.jpg



【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.23(Thu) 23:50
DSCF3806_R.jpg


このおいしそうな焼き鳥は「ひね鳥」です。一串120円也!
どうよ、安いでしょう。


DSCF3803_R.jpg

でも安いだけじゃないんです。すっごくおいしいの♪
おいしさは朝引きの鶏だから。こだわりを持ってお店をされているのがうれしいです。
そんないいお店は皆さんよく知ってらっしゃるんですよね。



DSCF3804_R.jpg

焼き鳥ももちろんですが、この「ひね胸タタキ」も外せないメニューなんです。
胸肉をタレに漬けてさっと炙って、氷でキュッとしめます。



DSCF3805_R.jpg

たっぷりのネギとショウガを乗せて、ポン酢でいただきます。
う~~ん、おいしい♪


DSCF3808_R.jpg

「こころ」



DSCF3809_R.jpg

「ひねせせり」
「ひね」の食感が好きなんですよね♪


DSCF3810_R.jpg

「手羽先素揚げ」
皮はパリパリ、お肉はふっくらジューシーです♪



DSCF3812_R.jpg

「あげ焼き」
シンプルなものほどおいしいですよね。
これ、うっとこでもよく作るメニューです♪



DSCF3813_R.jpg

「若鳥」
やっぱり、これもいっとかないと^^
「ひね」とは打って変わって柔らかいお肉です♪



DSCF3814_R.jpg

「だし茶漬け」
鳥のスープがかかっていて、すごくおいしいんです。
梅干やワサビもよく合うんですよね♪
釜飯もいいですが、さらさら~っとこれを食べるのが好きなんです♪



お腹いっぱい食べてもお一人様2000円に満たないんですよね。
しかもおいしいとくれば、絶対また行きますよね♪
はい、これからもちょくちょく行かせてもらいます^^

ごちそうさまでした♪



DSCF3802_R.jpg




【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.14(Wed) 23:11
DSCF1726_R.jpg


ちょ~~いと前の記事なります^^


こういう画像をいろんな方のブログで見て以来、行ってみたいお店でした。
同じように思っていた方がお誘いくださって、初訪問しました♪


DSCF1705_R.jpg

お店の前にはこんな垂れ幕が・・・^^
是非、検索してみてくださいね。


お店に行ったのが初めてだと言うと、店主さんが適当に出してくださるということ。
おまかせしました。


DSCF1706_R.jpg

まずは突き出し「蒸し鶏の玉ねぎソース」
うわっ、おいし~い♪
続きのお料理が楽しみです^^


DSCF1709_R.jpg

「ササミのレア焼き」
これ、だと普通ですよね。


DSCF1711_R.jpg

柚子胡椒を間に挟んでいるんです。
淡白なササミにピリッと効いて、おいしいですよ♪


DSCF1712_R.jpg

「玉ヒモ」
口の中でパチンと弾けて、ジュワ~ッと味が広がります^^
独特のおいしさですね。


DSCF1713_R.jpg

「心臓」
この弾力のある肉質が好きなんですよね。
おいしい♪


DSCF1714_R.jpg

「お造りの盛り合わせ」
脂のお造りは案外さっぱりと食べられます。しかも、ウマ~イです^^
その他の部位も、もちろん文句なしにおいしい♪


DSCF1716_R.jpg

「鶏冠」 見たままですね。
コリコリッとした歯応えがあります。 コラーゲンもたっぷりでお肌にもうれしい♪


DSCF1717_R.jpg

「肝」
このおいしさには驚きました。
こんなにおいしい肝を食べたのはそうないかも^^


DSCF1719_R.jpg

「つくね」
これは普通においしかったです。
っていうか、他がおいしいので、つくねのおいしさを普通にしか思えなかったのかも・・・


DSCF1720_R.jpg

「厚揚げ」
これも以外においしいんですよね。
簡単なので、うっとこでもよく作ります。


DSCF1721_R.jpg

箸入れに「皮焼きの絶対おいしい店」なんて書いてあるから・・・


DSCF1722_R.jpg

「皮」
確かにおいしいけれど、これがNo.1かというと、他がNo.1であってもいいかな。


DSCF1724_R.jpg

「フライドポテト」  も頼んでみました^^


DSCF1725_R.jpg

そして、お店のお勧めのひとつでもある「レアなチキンカツ」です。
新鮮な鶏だからこそ、こういうカツが出来上がるんですね。
衣の熱々と中の冷たさの温度差がなんともいえませんね。  


今回はほぼおまかせで出していただいたので、次回はチョイスして食べたいと思います。
メニューもたくさんあって、何度も通わないと食べ切れなさそうです。
ごちそうさまでした♪



DSCF1704_R.jpg



【焼酎専門店 鳥小屋】
住所:大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業時間:昼 11時~14時半 / 夜 17時~
定休日:日・祝
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅より徒歩7分


大きな地図で見る



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
