dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.10(Wed) 23:05
DSCF0094_R.jpg


何度かお邪魔してもうお馴染みになっている『puppy's bar』
お料理のおいしさと気さくなスタッフの方との会話、そして全ての飲み物、料理が300円というリーズナブルさがお店の人気のポイントですね。

この日は団体さんが引き上げるのと丁度入れ替わり。
食べるものはあまり残っていないんです・・と言いながらも、おいしいのを出してくださいます。


お得な3種盛りをいただきました。

DSCF0097_R.jpg

「ミニ奴 キムチ乗せ」


DSCF0096_R.jpg

「イカの塩辛」


DSCF0095_R.jpg

「塩豚のねぎソース」

どれもお酒のアテにぴったりですね。私はジンジャエールでいただきました^^


DSCF0090_R.jpg

「カニ味噌豆腐」
手作りかと思って聞くと、こういうのが売ってあるそうです。
カニ味噌の風味たっぷりですごくおいしかったです。
これ作れたら、いいなぁ。
辛子醤油が添えてありましたが、そのまま食べても十分おいしいです。


DSCF0092_R.jpg

「ツナポテトサラダ」
ゴロンとしたジャガイモにツナとマヨが絡まっておいしい♪


DSCF0093_R.jpg

「バゲット アンチョビクリームチーズ」
カリカリに焼いたバケットがおいしいです。
これには赤ワインがよく合いそうですが、私はジンジャエールで^^


DSCF0098_R.jpg

「豆腐チゲ」
寒い冬にはお勧めのあったまり系メニューです。



まだ寒い日が続きますが、お財布は寒くならないお店です^^
ごちそうさまでした♪



       DSCF0099_R.jpg




【stand puppy's bar】
住所:大阪市北区西天満3-6-27 2階
電話:06-6809-1066
営業時間:17時~11時
定休日:第3土曜日、日曜日、祝祭日
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅、JR「大阪天満宮」駅より徒歩5分


大きな地図で見る


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.08(Mon) 22:51
DSCF0857_R.jpg


『ほうば』さんを出て、帰路についていたのですが、お店の黄色いテントに吸い込まれるように引き寄せられました^^

紅ショウガとキクラゲです。他に注文したチーズとエビしそは写真の撮り忘れ(涙)
中身の食材を注文すると、その場で揚げてくださいます。
揚げたて熱々のてんぷらはふぁっふぁ♪
いくらでも食べられそうです。
・・・・そう思っていたのは、私だけで、他の方は既にお腹がいっぱいだったようです^^
私のお腹は並みではないのか?!

というより、ラストオーダーがすぐにやってきたので、はちきれそうなお腹は免れました。


次は1軒目に行って、これでもかっ! というくらい食べてきます^^
ごちそうさまでした♪



         DSCF0856_R.jpg



【八尾蒲鉾】
住所:大阪市北区天神橋5-1-5
電話:090-4275-4351
営業時間:17:00~22:30(L.O)
定休日:月曜日
最寄り駅:JR環状線「天満」駅より徒歩3分


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.05(Fri) 23:59
DSCF0820_R.jpg

安くてエエねんよ~と連れてってもらいました。
この「きずし」は確か180円だったような・・・・^^


DSCF0823_R.jpg

メニューの一部です。
150円~のお値段だなんて、うれしくなってしまいます^^


DSCF0821_R.jpg

「湯豆腐」
たっぷりのとろろ昆布が出汁に旨味をプラスです♪


DSCF0822_R.jpg

「寒グレのお造り」
身が締まっていて、おいしい♪


DSCF0824_R.jpg

「天ぷら」
好きなものを適当に注文です。
ひとつが70円だったかな。揚げたて熱々がおいしい♪


DSCF0827_R.jpg

「鶏もも焼き」
今回注文した中で一番高い400円^^
もも焼きというので、もも肉の切り身が焼いて出てくるのかと思ったら、足が丸々1本。


DSCF0828_R.jpg

「鯛のアラ煮」
温めてあれば、もっとおいしかったのになぁ・・・


DSCF0830_R.jpg
「あら汁」
いろいろな魚のアラがこれでもかっ! というくらい入っていました。
魚の旨味がギュギュッと詰まっています。



食べている間に壁のメニュー札がはがされていきます。
お勧めのものは早くに売切れてしまいます。
こんなに食べて二人で支払ったのは2100円。驚きの安さです^^
他にも食べたいものがたくさんありましたが、二人ではこのくらいがいいとこかな。

おっちゃん率が非常に高いお店。
仕事帰りにちょっと一杯・・・まさにおっちゃんたちのオアシスですね。
おいしいお店ですが、一人では入れません^^
次は大人数で来て、もっといろいろなものを食べてみたいです。
ごちそうさまでした♪



      DSCF0831_R.jpg




【天満酒蔵】
住所:大阪市北区天神橋5-7-28
電話:06-6353-3792
営業時間:10時~24時
定休日:不定休(月3日)
最寄り駅:JR環状線「天満」駅より徒歩1分

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.15(Fri) 23:54
DSCF0425_R.jpg

ネタを注文すると、魚と練り合わせて目の前で揚げてくれます。
揚げたて熱々なので、むっちゃおいしいです♪


アナゴとウィンナー。
こんなおもしろいネタもあるんです^^  おいしいんですよ♪


DSCF0423_R.jpg

タコシソと紅ショウガ。


DSCF0421_R.jpg

「鱧皮とキュウリのザクザク」
さっぱりポン酢醤油でいただきます。 アテには最高♪


DSCF0422_R.jpg

「ポテトサラダ」
あると、つい頼んでしまうメニューです。


DSCF0424_R.jpg

チーズとキクラゲ。


DSCF0426_R.jpg

レンコン。


今回は定番のものをいただきましたが、餃子やおにぎり、グラタン・・・など変わりネタもたくさんあります。意外だとは思いますが、おいしいんですよ、これが^^
また揚げたてを食べにいきます。
ごちそうさまでした♪



【八尾蒲鉾】
住所:大阪市北区天神橋5-1-5
電話:090-4275-4351
営業時間:17:00~22:30(L.O)
定休日:月曜日
最寄り駅:JR環状線「天満」駅より徒歩3分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.27(Fri) 23:58
DSCF9320_R.jpg


飲み物、食べ物全てが300円のスタンドバー『パピーズ・バー』です。
安くても手抜きなしです!
ビールもハイボールもお酒もありますが、私はジンジャエールを^^


DSCF9315_R.jpg

「ポテトサラダ」
もちろん手作り。オレガノが振ってあるところがいいでしょ♪


DSCF9317_R.jpg

「白菜と鶏のクリーム煮」
鶏も白菜も柔らかでおいしいの♪


DSCF9318_R.jpg

「銀杏」
コンロでこんがり焼かれています。
秋の味覚です。


DSCF9319_R.jpg

「マグロとアボガトの和え物」
この組み合わせがいいんですよね。これ、大好き♪


DSCF9322_R.jpg

「ピッツァ」
チーズがたっぷり乗っているのがうれしい。


日本酒大好きなママとスタッフの方との話も楽しく、盛り上がります。
男性のお客さんが多いのは、やはりママたちお目当てか・・・^^
いやいや、おいしく楽しい時間が過ごせるからですね。

ごちそうさまでした♪



        DSCF9314_R.jpg


DSCF9313_R.jpg  お店の1階はカレーラーメンのお店♪



【stand puppy's bar】
住所:大阪市北区西天満3-6-27 2階
電話:06-6809-1066
営業時間:17時~11時
定休日:第3土曜日、日曜日、祝祭日
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅、JR「大阪天満宮」駅より徒歩5分



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
