dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.12(Tue) 23:59
DSCF9933_R.jpg


こちらも昨年に行ったものです。(まだまだあります^^)


「たかや」さんに行くのは遠いのですが、それでも行くだけの甲斐はあるなぁと満足させてくれるお好み焼きです。せっかく、長田まで行っているのだから、これを見なくては!!


DSCF9926_R.jpg

「鉄人28号」です。見たかったんですよね、これ♪
あまりの大きさに驚きました。
足元の人と比べると、その大きさがよくわかります。


DSCF9934_R.jpg

「たかや」さんにはいろんなメニューがあるのですが、つい同じものを注文してしまいます。
トップの「すじ焼き」そして、この「チーズ焼き」
一口食べるたびに「おいしいなぁ」と言ってしまいます^^


DSCF9932_R.jpg

メニューの一部ですが、こんなにあるのにね。


DSCF9935_R.jpg

「イカのタレ焼き」これは今回初メニューです。
生キャベツの上に炒めたイカが乗せられて出てきます。
熱い鉄板の上でじんわりとキャベツにも火が通っておいしくなるんですね♪


DSCF9937_R.jpg

「ねぎ焼き すじトッピング」
お好みもおいしいですが、ねぎ焼きもおいしい!
ねぎ焼きは醤油でいただくのが好きです。


DSCF9938_R.jpg

〆は「そばめし」がお決まりです^^
ここで使っているソースは長田(神戸?)方面で有名な「ばらソース」です。
このソースがおいしいんですよね。


絶対、また行きたいお店です。
ごちそうさまでした♪



      DSCF9931_R.jpg



【たかや】
住所:神戸市長田区腕塚町3-3-11 
電話:???
営業時間:17時~26時 
定休日:無休(年末年始除く)
最寄り駅:JR新長田駅より徒歩5分



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.19(Sat) 10:20
DSCF6582_R.jpg


広島風のお好み焼が断然好きなのですが、大阪のお好み焼も好きです。

「イカ焼き」
DSCF6577_R.jpg

もちろんこのままでもおいしいのですが、添えられているマヨとからしをつけて食べると、旨味とコクがアップで更においしいです。

「焼そば」
DSCF6580_R.jpg

やはり、焼そばも食べなくてはね。

「豚玉」
DSCF6581_R.jpg

ここは自分で焼くのではなく、厨房で焼いてテーブルに持ってきてくれるタイプのお店です。
熱々の鉄板にソースがジュゥジュゥ。
音もご馳走ですね。
マヨで綺麗に飾られて、見た目もGood!
山芋の入った生地はふわっと軽く、食べやすいです。

ごちそうさまでした♪


DSCF6576_R.jpg


【狸狸亭】
住所:大阪市天王寺区上本町6丁目3-31 ハイハイタウンB1F
電話:06-6772-2650
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:第2・4月曜日(祝日の場合は翌日休み)


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.10(Sun) 23:48
DSCF6522_R.jpg


さぁ、いよいよ夜の食事です。
長田のおいしいお好み焼屋『たかや』に12月以来の再訪です♪        


「チーズ焼」
DSCF6513_R.jpg

チーズたっぷり♪
鉄板で焦がしたチーズがまたおいしいのです。


「ねぎ焼」
DSCF6514_R.jpg

醤油味とソース味が選べます。
ねぎ焼はなぜか醤油!と決まっています。


「そば焼」
DSCF6515_R.jpg

「ばらソース」という、この辺りで売られているおいしいソースを使った焼そばです。
このソース、辛味と深いコクがあります。市販のソースとは全然味が違います。


「すじ焼 ねぎトッピング」
DSCF6516_R.jpg

「ねぎ・すじ焼」といい直したのですが、既に大将は作り始めていたので、ねぎトッピングに。
ここのスジはむちゃくちゃおいしいのです。
だから、自然とお好みの味もアップですね♪


「ハムチーズ焼」
DSCF6517_R.jpg

まず、薄く伸ばした生地にハムを敷き詰めます。

DSCF6519_R.jpg

そして、チーズをたっぷり。

DSCF6520_R.jpg

できあがり♪


「豚ペイ焼」
DSCF6521_R.jpg

入っている豚肉は厚切りなので、食べ応え十分です♪


「そばめし」
DSCF6523_R.jpg

〆はやはりこれです。
「そばめし」って、こんなにおいしいものだと思わせてくれた一品です。


「たかや」のお好み焼は、薄い生地に具財を乗せて焼く、いわゆる広島タイプです。
岡山出身の私には、このタイプの方が馴染みもあって好きですね。

食べたいメニューが満載の「たかや」。
全メニューを制覇するには、まだまだ通い続けないといけません^^

ごちそうさまでした♪



        DSCF6511_R.jpg



【たかや】
住所:神戸市長田区腕塚町3-3-11 
電話:???
営業時間:17時~26時 
定休日:無休(年末年始除く)


この日、ご一緒できない方がわざわざお土産に持ってきてくださったのが、これです。

DSCF6569_R.jpg

新長田の、アスタくにつ゛か3番街地下にある、『守豆腐店』の湯葉豆腐です。

DSCF6571_R.jpg

とても滑らかな舌触りです。
大豆の味がしっかり味わえるので、何もつけず、そのまま食べても十分おいしいです。
ありがとうございました♪



 
↑ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.14(Tue) 23:58
DSCF6262_R.jpg
       

長田のおいしいお好み焼きを食べに、週末4人で出かけました。
大阪のお好み焼と違い、広島風のお好み焼です。
私はどちらかといえば、この広島タイプの方が馴染みがあるので好みです♪


「おでん」
DSCF6257_R.jpg

味がよく染み込んでいて、おいしい♪


「豚キムチ」
DSCF6258_R.jpg

キムチがおいしいんでしょうね。
ピリリと辛いですが、美味さがジワ~ッとやってきます。


「ホルモン焼」
DSCF6260_R.jpg

シャキシャキモヤシやキャベツなど野菜もたっぷり、ホルモンもウマ~イ♪


「ぼっかけ焼」
DSCF6262_R.jpg

ぼっかけというのは牛スジとこんにゃくを甘辛く煮たもの、牛スジ煮込みのことなんですね。
よく煮込まれたスジがたくさん入っています。


「ねぎ焼(手前)とチーズ焼(奥)」
DSCF6263_R.jpg

お好みの写真って、どれも同じようにしか見えないんですよね^^
でも、味は全然違います。
ねぎ焼はあっさり醤油味で。
チーズ焼は好みでソースをかけますが、そのままでも十分おいしいです♪


「焼そば」
DSCF6265_R.jpg

お好みがおいしいのだから、当然、焼そばもおいしいです♪


「そばめし」
DSCF6267_R.jpg

長田のそばめしって、どうしてこんなにおいしいのでしょうか。
お腹いっぱいでしたが、ついつい口に運んでしまいます。


こんなにたくさん食べても1500円ほどでした。
安っ!!
大阪で食べると、この倍くらいはするでしょうね^^

みんなでワイワイ言いながら食べるので、おいしさも倍増です。
ごちそうさまでした♪



         DSCF6256_R.jpg




住所:神戸市長田区久保町3-9-5 
電話:078-643-0188 
営業時間:平日17時半~25時半 / 土日11時半~14時半 17時半~25時半 
定休日:月曜日



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.14(Sun) 15:20
DSCF4531_R.jpg




ルミナリエに行こう!と盛り上がり、混雑を避けるため、先に食事をしてから見に行くことに。

DSCF4519_R.jpg

初めて降りました。
新快速で神戸まで行き、普通電車に乗り換え到着です。
三宮から10分くらいなので、大阪からだと40分チョイで行けます。

何やら魅力的なお店が点在している駅界隈を通り抜けて、5分ほど歩くと見えてきました。

DSCF4520_R.jpg

長田在住のレディーお薦めのお店です。

メニューの一部です。   DSCF4521_R.jpg

ぶた焼450円!
驚きの安さです。でも、これでも値上げをしているんですって。

「たかや」のお好み焼きは粉を流した上に色々乗せる広島風スタイルです。
オーダーは長田レディーにお任せです。


「ハムチーズ焼」
DSCF4524_R.jpg


「すじオムレツ」
DSCF4525_R.jpg

すじがウマイ!
ソースを付けてもいいけれど、何もつけずに、そのままでも十分おいしい♪


「チーズ焼」
DSCF4528_R.jpg


「モダン焼」
DSCF4530_R.jpg


「そばめし」
DSCF4533_R.jpg

そばめしって、ベタつきが多くて、あまり好きではなかったのですが、ここのは違う!
パラリとしたご飯に焼きそばがよく合う。
ソースがおいしいのかなぁ。
「ばらソース」というのを使っているらしい。神戸方面ではよく使われているそうです。


〆は「ねぎ焼」
DSCF4535_R.jpg

ねぎだけのシンプルなものなんだけど、めちゃウマです。
ソースでなく、醤油でいただきました♪

食べた、食べた!
まだまだ食べられそうだったのですが、とりあえず、この後もあるので、今回はこのくらいで(笑)
3人でこれだけ食べて、ひとり1200円ほどでした♪



さぁ、お腹も膨れていざルミナリエへ!
ここで問題発生。
平日のルミナリエが9時半までの開催だということ。
ええっ!!
10時までやっていると信じていた私達は大慌て。だって、お店を出たのは9時過ぎ・・・
電車に飛び乗り、元町駅まで行きました。

               DSCF4536_R.jpg

                     これも乙なものです。

 
Trackback(2) Comment(10) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
