dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.27(Sat) 16:43
DSCF4842_R.jpg



大阪市中央公会堂にあるレストラン『中之島倶楽部』に行ってきました。

DSCF4848_R.jpg

通りから地下に降りる階段を降りていきます。

エントランスはこんな感じ。   DSCF4847_R.jpg

ランチメニューです。
DSCF4836_R.jpg

お目当ては、もちろん「オムライス」です♪

光の差し込む窓辺の席は、明るくて気持ちがいいです。
DSCF4837_R.jpg


まずは「スープ」
DSCF4841_R.jpg

ベーコンと千切りの野菜が入っているコンソメスープです。


そして「オムライス」
DSCF4843_R.jpg

惚れ惚れするような美しい形です。

DSCF4846_R.jpg

ケッチャップ味のご飯にチキンとほうれん草です。
デミはさらりと、あっさりとしています。
おいし~♪

オムライスのランチは680円で、1日限定200食。
お得なランチです。


大正浪漫の香り漂う空間。
慌しい都会の喧騒と切り離され、ゆったりとした時間がそこには流れていました。

おいしかったです、ごちそうさまでした♪



青空をバックにした美しい中央公会堂もご覧ください。

DSCF4850_R.jpg

風が強く、雲の流れがはいです。     DSCF4851_R.jpg


DSCF4849_R.jpg




【中之島倶楽部】
住所:大阪市北区中之島1-1-27
電話:06-6233-3580
営業時間:モーニング/9時半~11時 ランチ/11時~14時 
       カフェ/14時~17時 ディナー/17時~21時半(LO:20時半)
定休日:第4火曜日(祝日の際は翌日)・年末年始等公会堂休館日に準ずる

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:オムライス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.21(Sun) 03:32
DSCF3233_R.jpg


絵本を読みながらおいしいコーヒーでゆったりとくつろげる素敵なお店『holo holo』さんに再訪です。
今回はランチタイムにお邪魔しました。

ランチメニューはこちら。
DSCF3223_R.jpg

チキンライスも野菜たっぷりプレートも気になりましたが、オムライス好きとしてはやっぱこれでしょう。

『自家製オムライス』
DSCF3225_R_convert_20080921023116.jpg

パンプキンスープはまったり濃厚です♪
オムライスは卵、後乗せのいわゆる「今風」ですね。

DSCF3227_R.jpg

中のご飯はケッチャップ味のチキンライス♪チーズがトロ~リと溶け込んでいておいし~い!
ケチャップでなく、ソースがかかっています。これ、意外に合います。

DSCF3229_R.jpg

マスターが丁寧にドリップしてくれるおいしいコーヒーがついて780円!
うれしいじゃ、ありませんか。
質も量も満足です。ただ、がっつり系の方には少し物足りない量かもしれません。その場合は、手作りのケーキをいただいてください。

ハロウィンに向けてのケーキを試食で出してくださいました♪ありがとうございます。

パンプキンプディングと抹茶のムースです。
DSCF3232_R.jpg
                  DSCF3230_R.jpg

プディングはしっとりとしたカボチャのケーキのようなどっしりとした味わいです。底のカラメル部分が香ばしい甘さをプラスしています。そして、ムースは抹茶味が広がり、添えられている餡との相性もバッチリです♪
これらのケーキが常時お店に置かれる日が楽しみです。


今回もおいしくいただきました。ごちそうさまでした♪



【絵本カフェ holo holo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:8時~19時/日曜日11時~19時
定休日:火曜日 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:オムライス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.25(Mon) 20:36
DSCF2913_R_convert_20080825214941.jpg



阪急高槻市駅の駐輪場を抜けて、信号を渡ったところに見えるオレンジのテントが目印。
大好きなお店『GinGemBre』です。
最初の記事はこのお店しかありませんね。

このお店のランチは3種類。
オムライスランチ 950円 / オムレツランチ 900円 / スペシャルランチ 1350円
オムライスとスペシャルは日替わりです。
表の立看板にその日のメニューが書かれてあります。

どれもおいしいのですが、ここはやっぱりオムライスランチで♪

DSCF2910_R_convert_20080825190524.jpg

まずはジャガイモの温かいスープです。
この日は雨が降って涼しい日だったので、温かいスープになっているようです。
口の中に広がるクリーミーなジャガイモがなんともいえません。

DSCF2912_R_convert_20080825190656.jpg

サラダです。
レタス、サニーレタス、ルッコラ・・何種類かの葉野菜を使っています。
自家製のマイルドなドレッシングがたまらなくおいしいのです。

DSCF2916_R_convert_20080825215410.jpg


ドライカレーのオムライスです。
ドライカレーもさることながら、卵の火入れが秀逸です♪程よい半熟状態の卵がピリッとしたカレーをマイルドに包み込んでいます。
このドライカレーのオムライスは定番のひとつです。もうひとつの定番、向井ベーコンのケッチャップオムライスも最高♪どちらも味わっていただきたいです。
かなりの量です。男性の方にも満足していただけると思いますよ。少食の女性は半分も食べるとかなりお腹がいっぱいになります。私?少食なのですが、おいしいので、全部食べてしまえるんですね(笑)

DSCF2918_R_convert_20080825191736.jpg

食後の紅茶です。
プチマドレーヌが添えられてきます。   ← これ、かなりうれしい♪


店内はクラッシックがかかってとても落ち着いた雰囲気です。
ご近所の常連さんも多いのですが、最近は遠方からも来られているようです。
マスターひとりで調理をされているので、少々お時間はかかりますが、絶対にお勧めのお店です。
この日は小さなお子さんもいらっしゃいました。口いっぱいにオムライスをほおばり、満面の笑顔。子どもって、おいしいものをよく知っているんですよね。素材を重視して、丁寧に作られているお料理は、子どもにも安心して食べさせられます。子ども用の椅子がちゃんと用意されているのもいいですね。


おいしくいただけて、とっても幸せ。ごちそうさまでした♪

DSCF2919_R_convert_20080825215531.jpg




【カフェレストラン・GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) ランチは食材切れでなくなることがあります。
定休日:火曜日
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:オムライス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
