dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.03(Fri) 23:07
DSCF5739_R.jpg


ナンはナンでも「ナンピザ」です♪
すっごく食べたくなって『ゴータマ』さんに行ってきました。

DSCF5731_R.jpg

インド料理店とは思えないモダンな大きな扉です。(これ結構重いのです^^)
この扉を開けると・・・

DSCF5732_R.jpg

中2階が見上げられる広い空間です。

「ラッシーとマンゴーラッシー」
DSCF5735_R.jpg

マンゴーラッシーはラッシーにシロップ(?)を混ぜるんですね。
どちらも濃厚でおいしい♪


「チキンビリヤニ」
DSCF5737_R.jpg

高級なカレー炒飯です。
以前食べた時よりもスパイシーだったのは、辛いものが好きな方がいらっしゃったからかな^^
ドライオニオンがほのかな甘味を添えておいしさアップ♪


「ナンピザ」
DSCF5738_R.jpg

常連さん達に人気のメニューだそうです。

DSCF5740_R.jpg

ナンの厚さよりも具とチーズの方が厚みがありますよね^^
食べ応えもあるし、むっちゃおいしいです♪
ひとりで1枚いけちゃうかもね。


「タンドリーチキン」
DSCF5741_R.jpg

骨なしのチキンです。

DSCF5744_R.jpg

これ、柔らかくてめちゃウマです♪
どんな配合の漬けダレなんでしょう・・・興味津々です。


「チャイ」
DSCF5745_R.jpg

お料理の〆は温かいチャイで。
他のお店よりもスパイシーでおいしいです♪


おいしいお料理とおしゃべりで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
ゆったり広い空間でラグジュアリーな雰囲気を存分に味わえました。
ごちそうさまでした♪


DSCF5746_R.jpg

手書きの看板も結構アーティスティックでしょ^^



        DSCF5729_R.jpg



【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.gautama.co.jp/


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.27(Fri) 00:03
DSCF5671_R.jpg


お誘いいただき、インド&ネパール料理を食べに行ってきました。

お店に入ると・・・

DSCF5679_R.jpg

インドの雰囲気満載です。植木鉢をご覧ください。

DSCF5678_R.jpg

オーナーのバットラさんのシールが貼ってあります。お茶目でしょ♪

 こちらが本物のバットラさん    DSCF5647_R.jpg

7年間インド料理のお店で修業され、昨年独立して、このお店を始めたそうです。
さぁ、バットラさんが腕を振るってお料理を出してくださいます。



「サラダ」
DSCF5648_R.jpg

少し甘めの味付けです。お料理がスパイシーだから、これでバランスが取れるのかな・・


「アルアチャール」
DSCF5649_R.jpg

カレー味の粉ふき芋・・・といえばわかりやすいでしょうか^^

DSCF5650_R.jpg

クミンとマスタード、唐辛子でスパイシーに仕上がっています。


「パコラ」
DSCF5651_R.jpg

野菜の天ぷらです。

DSCF5652_R.jpg

サクッと香ばしくておいしいです。これもジャガイモが使われています。


「モモ」
DSCF5655_R.jpg

おしくら饅頭、押されて泣くな・・・なんて歌が聞こえてきそうですが。
ネパールの定番料理だそうです。
ミニ豚まんみたいですね。お隣が中国ですから、中華料理っぽいものがあってもおかしくはないですよね。中はほんのりカレー味の餡です。
インド料理屋さんで意外にも中華に出会えて、なんかうれしかったです。


「タンドリーチキン」
DSCF5656_R.jpg

ジュウジュウと熱々の鉄板に乗ってやってきました。

DSCF5657_R.jpg

柔らかくって、ジューシーなチキンです。これは、おいしい♪


「シシカバブ」
DSCF5659_R.jpg

これも鉄板に乗ってきました。

DSCF5660_R.jpg

ちくわを焼くように、棒の周りに鶏と豚肉のミンチをつけて焼き上げています。
だから、真ん中に穴が開いているでしょ。


さぁ、メインが登場します。

「キーマと茄子のカレー」
DSCF5663_R.jpg

ボールにド~ンと入ってきました。5人分とはいえ、たっぷりあります。

DSCF5664_R.jpg

中身をすくうと、ほら茄子がたくさん入っています。
思ったほど、辛くはありません。むしろ、甘目といった方がいいかも。
私はこのマイルドな味わいが好きでした。

DSCF5667_R.jpg

サフランライスにかけていただきましょう。おいしいです♪


「サブジー」
DSCF5665_R.jpg

野菜カレーいためのような感じでしょうか。

DSCF5666_R.jpg

野菜がたっぷりいただけていいですね。ご飯との相性もバッチリです。


「ナン」
DSCF5668_R.jpg

もっちもちです♪


「シーフードのスープカレー」
DSCF5671_R.jpg

シーフードがたっぷり入っていて、旨味十分!
最初の一口はおいしい、だけですが、後からじんわりと辛さがやってきます。
この辛さ、結構癖になるかも。


「揚げパン」
DSCF5672_R.jpg

ナンを揚げたような感じです。
少し甘味があり、モチモチしておいしいですね。


「チャイ」
DSCF5674_R.jpg

スパイシーなお料理が続いたので、お砂糖を入れて甘めに仕立てていただきました。


ジャガイモのお料理が多いのはネパールの特徴なんでしょうか。
食べて辛~~っと思うのでなく、食べた後でじんわりと辛くなるスパイシーさはうれしいですね。
おいしかったです、ごちそうさまでした♪



DSCF5646_R.jpg



【インド・ネパール料理 ガンガ 】
住所 :兵庫県神戸市東灘区深江南町1-12-16
電話 : 078-453-1115
営業時間 :11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 :火曜日
HP : http://ganga.client.jp/


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.06(Fri) 00:11
DSCF5340_R.jpg


カレーのおいしい『ゴータマ』さんの隠れ名物(?)「ナンピザ」を食べに行きました。

DSCF5358_R.jpg

中2階が見渡せる吹き抜けの空間はラグジュアリーな気分に浸らせてくれます。


「ラッシーと食前酒のワイン」
DSCF5336_R.jpg

ピリッとしたカレーには、ラッシーがよく合います♪


「チキンスープとトマトスープ、ベーガンバルタを添えて」
DSCF5337_R.jpg

白いスープがチキン。(見たらわかるって^^)
チキン味の付いた重湯のようです。
赤いスープはトマト。
これ、絶品!
トマトの酸味よりも甘味がググッと感じられる濃厚なスープです。
1~2日ほどかけてじっくり作られているものだそうです。
どちらもおいしいですが、トマトスープの方を断然お薦めしたいですね。


「チキンサモサ」
DSCF5341_R.jpg

アップでも
DSCF5342_R.jpg

皮がパリパリでウッマ~イ♪
中の具に味がついているので、そのままでも十分おいしいです。
辛いのが好きな人は緑のペーストを。


「ベジタブルサモサ」
DSCF5343_R.jpg

こちらもアップで
DSCF5345_R.jpg

ジャガイモベースの具はピリリと辛さが効いています。チキンサモサよりも辛いです。
少しぶ厚めの皮もパリッと揚がっています。


「ナンピザ」
DSCF5339_R.jpg

本日のメインです♪
これでもか!!というくらい具とチーズがたっぷり乗っています。
これだけでも高得点!
そのまま食べても素晴らしいおいしさのナンが大変身。
なんと具とチーズでおいしさの相乗効果が出ています。ウマ~イ♪
これは是非食べてほしい一品です。


「タンドリーチキンとシシカバブ」
DSCF5346_R.jpg

こちらも素晴らしいおいしさです。

DSCF5347_R.jpg

何も言うことはありません。
ただ一言、おいしい・・・・


「チャイ」
DSCF5354_R.jpg

今回はスパイスがいつもより多めだそうです。
香りも味も複雑だけど、喧嘩をしないで、上手い具合に混ざっています。
こんなスパイシーなチャイは飲んだことがありません。


「グラムジャム」
DSCF5351_R.jpg

サービスでデザートを出してくださいました。

DSCF5355_R.jpg

ほんのり温かいプチドーナッツをシロップに漬け込んだようなお菓子です。
これ、おいしいけれど、むちゃくちゃ甘いです。
こんなに小さいのに、一つで十分です。
スパイシーなチャイとよく合います。


今回はカレーをいただいていませんが、それでも大満足です。
「ナンピザ」はとっても気に入りました。
これから訪れたら、必ず注文をしてしまいそうです。

ごちそうさまでした♪



【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.gautama.co.jp/


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.21(Wed) 23:18
DSCF4509_R.jpg



カレーのおいしい「gautama」さんで、カレー以外のお料理をいただきました。
といっても、ベースはカレー味ですが^^


「ビリヤニ」
DSCF4505_R.jpg

カレー炒飯、といっては失礼かもしれませんが、まさに上等なカレー炒飯です。

            DSCF4507_R.jpg

パラリとしたご飯。後からほんのりカレーの風味が広がります。
おいし~♪
思ったほど辛くはありませんでした。
黒胡椒がピリッと効いて、味を引き締めています。



「タンドリーチキン」
DSCF4508_R.jpg

ここのタンドリー、大好きです。
ナイフとフォークもありますが、これは手で持ってかぶりつきです。
この食べ方が最高においしい!・・・・と思っています。
身は骨からハラリとほぐれ、柔らかウマ~です♪


「ケーキ」
DSCF4512_R.jpg

デザートにケーキをいただきました。
飲み物はもちろん、チャイです。
スパイスの効いたチャイは少しお砂糖を入れていただきます。
最高!


楽しい時間はあっという間・・・・

DSCF4516_R.jpg


おいしくいただきました、ごちそうさまでした♪




【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.gautama.co.jp/


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.26(Sun) 23:51
DSCF3635_R.jpg

お誘いいただき、インド料理の『gautama』に、総勢14名で行ってまいりました。
1Fを見下ろせる中2階を貸し切っての食事会です。

『パパード』
DSCF3632_R.jpg

ムング豆の煎餅です。スパイスと塩が効いていて、お酒が進みそうな一品です。
最初の一口はスパイスのピリ辛味ですが、噛むほどに「マメ~~」の味が口の中に広がって、おいしかったです。


『サラダ』
DSCF3633_R.jpg

さっぱりとしたドレッシングがよかったです♪


『タンドリーの盛り合わせ4種』
DSCF3636_R.jpg

4種類だと聞いているのに、5種類だと思い込んで、取ってしまいました(汗)
どなたかひとつ食べ損ねた方がいらっしゃると思います。ごめんなさい。私がわからずに取っていました。この場を借りて、謝ります。すみません。

手前右より時計回りに・・・
海老、骨付きチキン、骨付きチキン、チキンティッカー(骨なしチキン)、シーカバブ
こんなにおいしいタンドリーは食べたことがありません!
漬け込んだタレがしっかり滲み込んで、素材の旨味をうま~く引き立ててくれています。


カレー3種類です。

『野菜カレー』
DSCF3641_R.jpg

野菜の甘味が出ていてまろやかな味です。

『チキンカレー』
DSCF3642_R.jpg

1番ベーシックかも。おいしいです♪


『サブパニール・チーズ入り』
DSCF3644_R.jpg

ほうれん草のカレーです。チーズとトマトがほうれん草の味を引き立てていて、すごくおいしい♪


このカレーと共にいただくのが『サダーナン』です。
DSCF3646_R.jpg

まず、この大きさに驚きます。大きなお皿からはみ出しています。
出来たて熱々のナンはモチモチしていておいしいです。
そのまま食べてもいいですが、カレーを付けるとまたさらにおいしさアップです!
集う者たちの食欲は留まるところを知らず、どれだけおかわりをしたことか・・・・
しかもノーマルバージョンと辛いバージョンの2種類ずつを。

おかわりした『サブパニール』
DSCF3647_R_convert_20081027003916.jpg

                 DSCF3648_R.jpg

同じものですが、色が違うでしょ。
下の方が濃い色をしているでしょう。これが辛いバージョンです。
一口食べました。最初はほうれん草の味がグッと来て、そのあとジワジワと辛味が追いかけてきます。
辛いものが苦手な私ですが、このほうれん草のカレーは大丈夫なようです。

『ヨーグルトアイス』
DSCF3649_R.jpg

さっぱりしておいしかったです♪


どれも上品でおいしく、たっぷり堪能させてもらいました。
また機会を作って、他のお料理を食べに行きたいです。

おいしくって本当に幸せでした。ごちそうさまでした♪


DSCF3627_R.jpg

地上から、ゆっくりと階段を降りるとそこは高級感溢れる別世界です。
是非、ご来店ください。



【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし


HP:http://www.gautama.co.jp/ 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
