dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.04(Tue) 23:54
DSCF7881.jpg


道を歩いていると、金木犀の香りがあちらこちらで漂っていますね。この花の香りを嗅ぐと、秋の深まりを感じます。いい季節ですね。でも、朝晩はとても冷え込んでいますね。お鍋が恋しい季節になってきました。

仕事を終えて、21時過ぎに帰宅してから夕食を作るとなると、おっくうになります。こういう時は、お鍋が一番!



DSCF7879.jpg

白菜をたっぷりと、豚肉を少々。私は魔法のお鍋(無水鍋)なので、お水は入れません。お野菜の水分だけで十分なんですよね。これだと、野菜の甘味が存分に味わえます。



DSCF7880.jpg

水炊き風にポン酢で食べるのもいいのですが、今回は、昆布茶を入れて味付けをしました。蓋をして、待つこと10分。早いでしょ♪



DSCF7882.jpg

とっても簡単に美味しくできました^^
遅い時間でも、野菜がたくさんなので、胃にもたれません。
もちろんポン酢で食べても美味しいですし、昆布茶の代わりに粉出汁を入れても美味しくできます。同じ材料で、違う味が楽しめるので、飽きませんよね^^  お鍋万歳!

ごちそうさまでした♪



【ふーよ亭】
住所:茨木市
定休日:なし^^




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.03(Sun) 21:32
DSCF6964.jpg


家で集まって、わいわい言いながらご飯を食べるって、楽しくていいですよね。
女三人が集まれば姦しいと言いますが、五人もいると、姦しいどころではないかも^^



DSCF6965.jpg

手前は枝豆が入ったパン。塩味が効いていて、美味しい♪
奥は、ドライフルーツがたくさん入ったパン。赤ワインによく合うパンです♪



DSCF6966.jpg

ピーマンのオカカ和え。さっと熱を通したピーマンをオカカと醤油で和えるだけ^^



DSCF6967.jpg

野菜のカレー風味。暑い時にカレー風味はいいですよ~♪



DSCF6968.jpg

三度豆の胡麻和え。これも簡単で美味しい♪



DSCF6969.jpg

形はちょっと崩れていますが^^ スモークサーモンの野菜ミルフィーユです。



DSCF6970.jpg

これは買ってきてくれたもの。クリームチーズにドライ野菜を振りかけているんですね。
一口サイズで食べやすくてとても美味しい♪



DSCF6971.jpg

白菜とバラ肉の炊いたもの。水を入れなくても白菜からの水分だけで十分♪



DSCF6972.jpg

畑の野菜を使って作ってくれたラタトゥユ。美味しいに決まってる♪



DSCF6973.jpg

煮込みハンバーグを作ってきてくれました。野菜もたくさん摂りましょ♪



DSCF6974.jpg

これも畑の野菜サラダ♪



DSCF6975.jpg

ピロシキです。ロシアのお料理だけど、中身はバジルやボロネーゼ、トマトソースなどのイタリアンというのが面白い組み合わせ。でも、美味しかったよ~♪



DSCF6976.jpg

カリカリに焼いたパンにガーリックチーズをたっぷり塗って♪



DSCF6978.jpg

牛バラの赤ワイン煮。じっくり煮込んでお肉も柔らかです♪



DSCF6979.jpg

デザートはチーズケーキとアセロラムース♪

美味しいお料理をたくさん食べて、おしゃべりは尽きず、気がつけば終電間近。
次は、畑の夏野菜で、お料理です。楽しみ~~♪

ごちそうさまでした♪



【ふーよ亭】
住所:茨木市のどっか^^



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.10(Sun) 22:22
DSCF6439_R.jpg


お店で、こんなものを見つけて、つい、買ってしまいました。
だって、チキンラーメンのお好み焼きですよ~♪



DSCF6440_R_20110404212848.jpg

中には麺と素が入っています。これで1食分、2人前。これが2食分入っています。



DSCF6443_R.jpg

麺は普通のチキンラーメンよりも薄い色です。



DSCF6444_R.jpg

キャベツをたっぷり乗せて、焼きます。



DSCF6441_R_20110404212847.jpg

チキンの素に玉子を溶いて混ぜたものを回しかけて、更に焼きます。
だから、麺の色が薄いのね。



DSCF6449_R_20110404212845.jpg

玉子液が横に流れてしまいましたが、出来上がりです。
お味は・・・・・普通のチキンラーメンの方がおいしいなぁ^^

1食分2人前と書いてありましたが、一人でも十分食べ切れますよ。
ごちそうさまでした♪




【うっとこ茨木店】





 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.29(Tue) 23:50
DSCF6255_R.jpg


一斗缶の牡蠣を購入して、うっとこで牡蠣を食べつくそう!と友達を集めました。
女性ばかり7人で、女子会です♪
うっとこにはお酒がないので、好みのものを持参してもらいました。集まったお酒は、白ワイン2本、梅酒、生酒。飲む人はほぼ3人^^  
どんだけ飲むんだ・・・^^


牡蠣を食べる前に、何品かのおかずを・・・

DSCF6263_R_20110329000610.jpg

「ライスサラダの紫キャベツボート」
玄米ご飯をオリーブオイルとバルサミコで和えたものだそうです。これ、Jさん作です。
ご飯にはピーナッツやキクラゲが入っていて、歯応えもあっておいしかったです♪



DSCF6265_R_20110329000609.jpg

「ライスサラダのチコリボート」
同じご飯をチコリに乗せたものです。雰囲気が変わって、また素敵♪



DSCF6266_R.jpg

Mちゃんが持ってきてくれたソーセージロール。ピリッと辛くてワインによく合います。



DSCF6257_R_20110329000532.jpg

私は簡単なお惣菜を^^  「ホウレンソウの胡麻和え」



DSCF6258_R_20110329000532.jpg

「白菜の煮びたし」



DSCF6261_R.jpg

「トマトのオイルサラダ」



DSCF6267_R_20110329000608.jpg

さあ、牡蠣をいただきましょう♪
粒の大きい、むっちゃ上等な牡蠣です。見てください、このプリンプリンとした姿♪
言うまでもなく、おいしいです^^
何もつけないで、そのままでも十分おいしいです。
ポン酢、オリーブオイル、辛めのソース(名前を忘れました^^)など添えてもGood!

一人、10個以上は食べています^^
こんなに贅沢に食べられることは、そうそうないでしょうね。



DSCF6270_R.jpg

デザートに「クランベリーヨーグルト」♪
Mちゃんの「ベーグルのラスク」と一緒に食べると、更においしいです。



DSCF6271_R.jpg

Yっちが『五感』さんの「プリンシフォンケーキ」を買ってきてくれました。
ふわふわで、おいしかった~♪


食べて、しゃべって、飲んで、しゃべって、また食べて・・・
気が付くと、11時を回っていました^^
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもんですね。

飲みきれずに残ったお酒がまだ少しあるので、近いうちにまたご飯会をしましょうね。

それにしても、牡蠣はむっちゃおいしかったぁ~~~!

ごちそうさまでした♪




【うっとこ茨木店】





 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.03(Thu) 23:57
DSCF5696_R_20110203234727.jpg


今日は節分。みなさん、豆まきはされましたか?
私は職場で豆まきをして、大盛り上がりでした^^

関西から大流行の巻き寿司の丸かぶり。今年は南南東の方角を向いていただきます。
この恵方巻、今年は買ってないんですよ。でも、作ってもないんです^^
これはね・・・

今日、友達とご飯を食べに行ったお店に閉店近くまでいた時に、お店の近所のお寿司屋さんが桶に巻寿司をたくさん入れて持ってきてくれたんです。それをありがたく頂戴したというわけです。ラッキー♪

明日は立春。
暦の上では春がやってきますが、まだまだ寒い日が続きます。
みなさん、お体には気をつけてお過ごしくださいませ。



DSCF5697_R_20110203234727.jpg



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
