dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.27(Sat) 23:54
DSCF1214_R.jpg


リニューアルオープンを間近に控えた2月末日。
今回はがっつりメンバー8名で、食事をいただきました。


DSCF1204_R.jpg  

「鶏肉のコンフィ 手羽先・胸・もも」
鶏好きとしては、しょっぱなからやられますね♪


DSCF1205_R.jpg

「コンフィに添えられた野菜」
いろいろな葉っぱが、さっぱりドレッシングで和えられています。


DSCF1206_R.jpg

「ニンニクのスープ」
これ、おいし~い♪ と思わず声を上げた一品です。
エビ、ホタテ、タイの入ったブイヤベース風のスープにニンニクがたっぷりです。
とろけるくらい柔らかいニンニクがとってもおいしい♪


DSCF1208_R.jpg

「ハンバーグとレンズマメの煮込み」
美しい一皿です♪


DSCF1209_R.jpg

見てください、この厚み!
これ、650gもあるんですよ。 しかも、これ4人分です^^
1人当たり150g以上ありますね。
こんなに厚みがあっても中まで綺麗に火が通っていて、ジューシーで柔らかい♪

下に敷いてあるのはレンズマメの煮込み。
これが驚くほどおいしいのです。
ほのかな甘味は赤ワインとカシスのお酒。ソースと合っているんですよね。
添えられているつぼみ菜もおいしい♪


DSCF1213_R.jpg

「薩摩黒牛のサーロインステーキ」
おぉぉ~~っ! いつもながら見事なステーキです。
見ていただければおわかりいただけますね。  何もいうことはありません^^


DSCF1216_R.jpg

お肉はもちろんですが、私的には、このマッシュポテトがお勧めです♪
ビロードのように滑らかな舌触りのマッシュポテトは一口で虜になってしまいます。


DSCF1219_R.jpg

「牛そぼろのオムライス」
GGBにきたら、是非食べてほしいオムライス。
今回は、バターライス仕立ての牛そぼろオムライスです。


DSCF1222_R.jpg

ご飯が多いかそぼろが多いか、と思うくらいたくさんそぼろが入っていますね^^
クミンかなぁ・・・このちょっぴりスパイシーな黄色のソースがおいしいです♪


DSCF1224_R.jpg

「ブラマンジェ」


DSCF1223_R.jpg

上にはたくさんのフルーツです。フルーツの酸味がブラマンジェの甘味がいいバランスです。
ここのデザート、大好きです♪


今回も素晴らしいお料理をありがとうございます。
始めから終わりまでたっぷり堪能しました。
ごちそうさまでした♪


そして、ここでリニューアルオープンのお知らせです。
3月3日(水)のひな祭りの日にオープンです。
当分の間は夜のみの営業です。
お料理は3000円くらいのコース料理のみになるそうです。

さぁ、どんな風になるのか、これまた楽しみです。
これからも応援します、GGB♪



      DSCF1203_R.jpg



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) *3月3日より夜のみの営業
定休日:火曜日


大きな地図で見る



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.29(Fri) 23:54
DSCF0678_R.jpg


大好きなお店『GinGemBre』を予約する時は必ず、お料理のリクエストをします。
今回は「鶏料理の逸品」をとだけお願いしました^^


その前にいただいたのが、こちら。

DSCF0672_R.jpg

「大貝のスープ煮」です。


DSCF0676_R.jpg

あまりにも大きな貝なので、ナイフとフォークでいただきます。
おいしい♪
スープはブイヤベースのベースになるものを基にしているそうです。
だから、貝料理とブイヤベースの2品を食べている感覚で、お得感たっぷりです♪


DSCF0677_R.jpg

メインの鶏料理。
ロール状の鶏にゴルゴンゾーラのソースがかかっています♪


DSCF0679_R.jpg

食べてわかったのですが、巻いているものは2種類でした。
ひとつは牛ミンチ。ベーシックな鶏ロールですね♪
そして、生ハムとグリエールチーズの鶏ロール♪
鶏肉自体が淡白な味なので、牛肉や生ハムなどでコクがプラス。
そこにちょっと癖のあるゴルゴンゾーラを使ったソースで味のアクセント。
全てが見事なバランスで調和されていて、とてもおいしいです♪

鶏のクリーム煮のようなものが出てくるのかなと思っていましたが、その想像を超える逸品でした。


DSCF0681_R_20100129234918.jpg


デザートは「紅茶のムース」です。
ほんのり紅茶の香りがする滑らかな舌触りのムースにバニラアイス。
グラスまで舐めたくなるほどおいしかったです♪


今回も素晴らしいお料理を堪能させてもらいました。
ごちそうさまでした♪

いつも素晴らしいお料理を出してくださるので、次はどんな料理をリクエストしようかとワクワクしながら思案中です^^


そしてお知らせです。
来てくださるお客様によりいいものをおいしく食べてもらえるように、メニューを一新されるそうです。
そのための準備期間として、2月中はお休みされるそうです。早く準備ができれば、2月下旬からオープンされるかも。お電話にてご確認ください。
また、再オープンしてからしばらくはランチはお休みで、夜のみの営業になるそうです。

マスターのお料理がしばらく食べられなくなるのはとても残念ですが、よりよいものを提供したいというマスターの熱い想いを思って、再オープンを楽しみにしたいと思います。



        DSCF0671_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.23(Wed) 08:22
DSCF0203_R.jpg


『GinGemBre』さんのベシャメルソースはとってもおいしいんです。
舌触り滑らかなとろけるようなソースは他で味わったことがないほどです。
いつもはグラタンを頼んでいるのですが、今回は「ドリア」をお願いしました。(もちろん、予約時にですよ)
絶対おいしいだろうなと思っていましたから^^


DSCF0193_R.jpg

1品目は「ブリのカルパッチョ」です。


DSCF0196_R.jpg

新鮮なブリの身にオリーブオイルが程よくかかっています。
スプラウトと食感を少し残したブロッコリーがコリコリしていておいしいです。


DSCF0197_R.jpg

2品目は「いちぼのステーキ」です。


DSCF0199_R.jpg

塊で焼いたものを切り分けているそうです。
ローストビーフの豪華版ですね。
ぎりぎりの火入れでお肉の旨味を閉じ込めています。


DSCF0201_R.jpg

では、いただきます。
むちゃ柔らかで、ナイフはいりません。おいし~い♪
添えられているのはパープルスイートロード。紫芋ですね。
スイートポテトを食べているかと思うくらい、甘くておいしいです。


DSCF0205_R.jpg

メインでいただいたのが「シーフードドリア」です。

どどーんと乗っかっていたのは、天使のエビです。南太平洋の楽園ニューカレドニアで汚れのない美しい安全な海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されているエビで、世界で初めて世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定をフランスにて取得しているすごいエビなんです。
雑身がないさわやかなエビです♪
他にサーモン、ホタテなどシーフードがたくさん^^

ソースが絡んだご飯はびっくりするくらいおいしいです。
お願いしていた以上のものをいただけて、とてもうれしかったです♪


DSCF0206_R.jpg

「デザートは「ホワイトチョコのムース」です。
ふわっとした軽さのなかに濃厚なチョコレートの味♪
雪が解けるかのように、口の中で解けてしまいました。


いつ来ても、安心しておいしく食べられる素敵なお店です。
ごちそうさまでした♪




         DSCF0191_R.jpg




【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.16(Wed) 01:08
DSCF0157_R.jpg



お誘いいただきまして、久しぶりに『GinGemBre』に4人で行ってきました。
4人中2人は初訪問。初めての方にお店を味わってもらえるようなメニューでした。


DSCF0142_R.jpg

「サーモンとブリのサラダ」
山のように盛り付けられたスプラウトの下はサーモンとディルでマリネしたブリがこれでもかっ、というくらい敷き詰められています。


DSCF0144_R.jpg

程よいドレッシングの酸味とスプラウトのほんのりした苦味をくるりと巻いていただきます。
おいしいなぁ♪

これ1品だけでも十分満足できます。でも、まだまだお料理は続きます^^


DSCF0145_R.jpg

寒い時期は特においしい「ブイヤベース」です。
ちょっと、中身をお見せしましょう。


DSCF0146_R.jpg

エビ、ホタテ、鯛がどっさりです。これを見るだけでもテンションが上がります♪


DSCF0147_R.jpg

ここは玉ねぎでなく、ネギを使っているんですよね。この甘味がまたおいしいのです。
具財から出る旨味と合わさって、このスープのおいしいことといったら!!
添えられたにんにくマヨネーズを加えて食べれば、2度おいしいブイヤベースです♪


DSCF0149_R.jpg

お店の看板メニューのひとつ(と私は思ってます^^)「ハンバーグ(400g)」です。
どうです、この厚み♪
じっくりハンバーグを味わってもらうため、添え野菜なしです。


DSCF0150_R.jpg

ナイフを入れると、ジュワ~ッと肉汁が出てきます。
赤いトマトソースがじんわり白んでいるのは溢れ出てきた肉汁です^^


DSCF0152_R.jpg

カットされた断面も素晴らしい!
中までしっかり火は通っていても、弾力ある柔らかさ。
いつもながら、見事な腕前です。


そして、ほんまのメインです。

DSCF0153_R.jpg

「ミスジとヘレのステーキ」なんと贅沢な一皿でしょうか♪


DSCF0154_R.jpg

ヘレのアップ^^


DSCF0155_R.jpg

ミスジのアップ^^


DSCF0156_R.jpg

お皿に取り分けていただきます。
ナイフは無用。お箸でつまんで、難なく噛み切れるのですから。


DSCF0158_R.jpg

お肉のおいしさはもちろんですが、特筆すべきはこちらのきのこ。
丹波シメジのゴルゴンゾーラ和え。
お店で丹波シメジは見るのだけれど、ちょっと高いので買うことがなかったのですが^^
クニュッとした食感と風味が最高!
ゴルゴンゾーラのソースとの相性もばっちりです♪


お腹ははちきれそうなくらいですが、やはりこれをいただかなければ!


DSCF0160_R.jpg

間違いなく看板メニューの「オムライス」です。


DSCF0161_R.jpg

一番シンプルでおいしい「向井ベーコンのトマトソースオムライス」
角切りベーコンがゴロゴロ入ったケチャップライスをとろり半熟玉子で巻いたこの姿♪
やっぱりおいしいです。


どれをとってもメインといえるくらいの素晴らしいお料理の数々。
しっかり堪能させてもらいました。
ごちそうさまでした♪



       DSCF0141_R.jpg




【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.18(Sun) 00:32
DSCF9209_R.jpg


お誘いいただきまして、大好きな『GinGemBre』に10名が集まりました。
今回はいつもと違った雰囲気でお届けです♪


DSCF9203_R.jpg

「かぼちゃのスープ」
飲むというより食べるといった感じの濃厚なスープです。
温かさが胸に染み込んでいくような気がします。


DSCF9204_R.jpg

「エビと鮭のエスカベッシュ」
上に散らしてあるスプラウトは赤カブと空心菜です。
超特大のエビと鮭。薄い衣が南蛮ソースを吸ってウマ~イ♪
このソース、チーズが入って洋風さを醸し出しています。


DSCF9206_R.jpg

「ハンバーグ おろし大根添え」
400gのでっかいハンバーグの登場です!

DSCF9208_R.jpg

ナイフを入れるとジュワ~ッと肉汁があふれ出てきました。
この厚み、すごいでしょ。
中まで火が通っているけれど、ふあっとしています。この火入れ加減は素晴らしい!
そのまま食べてももちろんおいしいですが、ポン酢をかけた大根おろしをつけて食べると、さらにおいしさが膨らみます。まるで大根おろしで食べるために作ったハンバーグではないかと思ったくらいに相性が素晴らしく合っていました。マスターにそう伝えると、うちのハンバーグは大根おろしで食べるのが一番おいしいと思いますって。それだけお肉の味が濃いからなんだそうです。なるほど!


DSCF9210_R.jpg

「4種類の豚肉のステーキ」
右上から六白豚(黒豚)、犬鳴き豚、もち豚,南州豚(のはず)です。

DSCF9214_R.jpg  DSCF9211_R.jpg  

DSCF9213_R.jpg  DSCF9212_R.jpg  

シンプルに焼いただけのお肉なので、その味がじっくりと味わうことができます。
どれもおいしかったですが、六白豚が私の一番好みだったかな。

お肉のおいしさもさることながら、添えられたきのこのソテーがおいしい♪
そしてきのこに混じったこれっ!

DSCF9215_R.jpg  この豆がまたおいしいのです。

「ムラサキズキン」という名前の豆だそうです。
えっ、紫頭巾って、「遠山の金さん」に出てきたあの紫頭巾?!
当然ですが、違います^^

丹波の黒豆を改良したもので紫の薄皮に包まれたその姿からネーミングされた京野菜だそうです。ムチッとした食感とじわ~っとくる甘味がおいしい豆でした♪


DSCF9218_R.jpg

「たこ焼きオムライス」
真ん丸い形、ソースとマヨネーズ、振りかけられた鰹節とネギ。
これはたこ焼きでしょう。
半分に切ってみると・・・・

DSCF9220_R.jpg

本当にタコが入っていました^^
食べると、サクッ。天カスも入っていました♪
これはうれしい驚きです。
たこ焼きがオムライスに変身です!

今日はいつもと違うもので・・・と言われたマスターの遊び心が素敵です。


DSCF9222_R.jpg

「キャラメルムース」
これ、おいしい♪
カラメルソースの甘味とほろ苦さがじんわりと口の中に広がってきます。
一口食べて幸福感を味わえるデザートです♪


奇をてらった見かけだけではなく、おいしいお料理でした。
基本をきちんとされているからこそ、こういった遊び心を持ったことができるんだと思います。
目に舌に楽しませてもらいました。
ごちそうさまでした♪



       DSCF9202_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。