dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.05(Tue) 22:58
DSCF1473.jpg

今年も『デュエ』さんで、おいしいお料理をいただきます♪
1月は「お節も鍋も少し飽きたよ」スペシャルコース(3200円)です。

まずは前菜~北海道産の寒鰤を使ったカルパッチョ サラダ仕立て
見た目にも美しい寒鰤ですね。口の中でとろりと溶けていくほどです。



DSCF1475.jpg

自家製のパン
これは本当においしい!
いくらでも食べたいのですが、おいしいお料理を楽しみたいので、ちょっと我慢しながら食べます^^



DSCF1476.jpg

スープ~カリフラワーのスープ
さらりと食べられるスープです。野菜を食べているという感じですね♪



DSCF1478.jpg

リゾット~鳥取産ズワイガニのリゾット
カニの身がたくさん入っているのが、写真からでもよくわかりますね。リゾットもカニの旨味をたっぷり吸っているので、味も香りもカニ、カニ、カニ・・・です!なんて贅沢な一皿でしょう♪



DSCF1479.jpg

パスタ~フランス産鴨ラグーのキッタラ
鴨、おいし過ぎ~!! キッタラがもちもちとしておいしい♪



DSCF1483.jpg

メイン~スペイン産イベリコ豚のソテー 粒マスタードソース
とても柔らかくて、上品な豚肉です。粒マスタードのほのかな酸味が豚肉にぴったりです。



DSCF1485.jpg

ドルチェ~ほうじ茶のケーキと自家製アイスクリームと杏仁ブリュレ
杏仁豆腐のブリュレ風が特に気に入りました。イチゴとよく合うんですよね。これとナッツとキャラメリゼのアイスは外せませんね。次回もこれがあるといいなぁ♪もちろん、ケーキも最高です!

『デュエ』さんのコースは、本当においしくて、大満足できるんですよね。
来月はどんなコースが出てくるのでしょうか、楽しみです。

ごちそうさまでした♪



DSCF1472.jpg




【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) 
定休日:日曜日


大きな地図で見る


ヴィーノ バール ドゥエワインバー / 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.5






人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.27(Sun) 22:31
DSCF1464.jpg

JR三宮の高架下にあるイタリアンです。



DSCF1457.jpg

お店の入り口です。知らなかったら、絶対には入れない^^

ランチは1100円~、2100円、2900円の3種類があります。
前回は2100円の一押しのランチをいただいたので、今回はお安い方の1100円~(サラダ、パスタorピッツァ、ドルチェ、カフェ)のランチをお願いしました。



DSCF1460.jpg

サラダ
コーンは缶詰ではありませんよ。ちゃんと茹でたものです。ドレッシングがおいしい♪



DSCF1461.jpg

バゲットとオリーブオイル



DSCF1464.jpg

ピッツァを頼みました。鶏ミンチと九条ネギのピッツァです。
鶏ミンチなので、あっさりといただけます。九条ネギとチーズとの相性はばっちりです。
このまま食べてもおいしいのですが・・・



DSCF1465.jpg

これがあると、更においしい♪手作りのタバスコです。



DSCF1466.jpg

潰したトウガラシの粒が見えますね。ドロッとしています。もちろん、辛味もあるのですが、とってもフルーティーです。
普通、タバスコは使わないんです、私。でも、ここのは、山ほどつけちゃいます♪



DSCF1467.jpg

ドルチェはプリンです。

これに選べるドリンクが付いています。

お店は高架下だけあって、電車が通過するたびに、ガタンゴトンの音と振動が響きます。だからといって、それがうるさいわけではないんですよね。そういう音や振動もお店の雰囲気にぴったりするような気がします。

おすすめの2100円のランチもいいですが、1100円のランチでも十分、満足できますよ。

ごちそうさまでした♪



DSCF1458.jpg




【il Capitano Nishioka(イル・カピターノ・ニシオカ)】
住所:神戸市中央区北長狭通1-32-6 さんらくビル2F
電話:078-325-0825
営業時間:ランチ  11:30~14:00(L.O.)・土日祝のみ ~14:30(L.O.)
     ディナー 17:00~22:00(L.O.)・日曜のみ  ~21:00(L.O.)
定休日:月曜日


大きな地図で見る


Nishiokaイタリアン / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0






人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.25(Fri) 00:19
DSCF1098.jpg

キャトル・ラパンのマスターの知り合いのお友達がされているという天満の『れもん屋』さんに行ってきました。

前菜の盛り合わせです。
ハム、サラミ、ミートボール、ブリのマリネ、砂ズリ、カリフラワーのマリネ・・・などなど、本当に盛りだくさんです。



DSCF1097.jpg

チーズにバルサミコ、なんともイタリアンらしい突き出しです。



DSCF1102.jpg

ポッリートミスト
という名前だと、さっぱりわかりませんが、洋風おでんです。大根、ちくわ、玉子、餅入り巾着・・とおでんの具に鶏肉、牛ホホ肉、豚肉とお肉も数種類入っていて、おでんというよりポトフという感じでしょうか。



DSCF1103.jpg

添えられているのは辛子ではなく、バジルやシソを刻んでオイルで和えたものとチェリーの辛子砂糖漬けです。イタリアではお肉などと一緒に食べるそうです。



DSCF1108.jpg

ウニのパスタ
かなりのボリュームです。この時点でかなりお腹が膨れていて、あまり味わえていません^^



DSCF1104.jpg

オマールエビの登場です。このエビ、元気でよく動くんです。
これを使って、パスタを作ってくれます。



DSCF1109.jpg

活オマールエビのパスタ
新鮮なエビを使っているので、身はホロリと取れます。味付けはオイル、クリーム、トマトなどから好きなものを選べます。人気だというオイルでお願いしました。エビの味がしっかり味わえていいですね。

パスタを2つも頼んでしまったので、他のお料理を食べられなくなってしまいました。近いうちにリベンジをします^^

ごちそうさまでした♪



DSCF1094.jpg



【れもんや】
住所:大阪市北区天神橋5-5-25
電話:06-6881-2337
営業時間:火~金 11:45~14:00 17:00~24:00
     土   11:45~15:30 17:00~24:00
     日   11:45~15:30 17:00~22:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る


れもんやイタリアン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.20(Thu) 00:21
DSCF1113.jpg

今年1年のお疲れさま会を素敵な仲間たちと過ごすなら、ここ『ヴィーノ・バール・デュエ』さん!
最高のおもてなしをして下さるから、何度でも通いたくなるんですよね。

まずはスープ。
立派な白子が出てきました。赤いソースとのコントラストがとても綺麗です。これはエビのスープです。白子とエビが絶妙なハーモニーです。



DSCF1115.jpg

運ばれてきた時に、お皿の上でプルプルと揺れている白いもの・・・その正体はタラのかまぼこ(正確にはムースです^^)!その姿の愛らしいことったらありません。



DSCF1118.jpg

次に登場したのはラザニアです。
普通はミートソースとホワイトソースでこってりと仕上げられていますが、こちらは上品な仕上がりです。ひき肉とポルチーニがチーズで包まれているような味わいです。



DSCF1122.jpg

ワタリガニのリゾットです。
見てもわかるように、カニの身がいっぱい!それはそれはおいしい♪当然ですね。
ほんの少~しだけ芯の残るご飯の具合も見事です。これぞリゾットです!



DSCF1124.jpg

イチボのステーキ、フォアグラ乗せ トリュフを添えて。
聞いただけでその贅沢さがよくわかる一品です。味わいも最高ですね♪



DSCF1127.jpg

コースの仕上げはデザートですね。自家製のアイスクリームと紅茶のケーキです。
見た目はチョコレートケーキのようですが、食べれば、口の中に紅茶の香りが溢れんばかりになり、間違いなく紅茶のケーキだとわかります。すごくおいしかったです。

おいしいお料理に舌鼓を打ちつつ、おしゃべりをしていると、あっという間に4時間です^^
素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。

コースもいいけど、冬は「トマト鍋」もいいんですよね。お鍋が終わる2月(3月だったかな?)頃までには食べにいきたいと思います。

今回も素晴らしいお料理をありがとうございました。
ごちそうさまでした♪



2012111518180000.jpg




【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) 
定休日:日曜日


大きな地図で見る

ヴィーノ バール ドゥエワインバー / 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.5






人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.24(Sat) 00:52
2012111520280000.jpg


11月に5周年を迎えられた『VinoBarDue』さん。5周年スペシャルイベントとして、11月5日(月)~30日(金)の期間、8皿のスペシャルコース(3900円)が用意されています。
お祝いと共にスペシャルコースをいただいてきました♪



2012111518420000.jpg

ノルウェーサーモンのポーピエット
ポーピエットとは牛肉・魚の薄切りなどで詰め物を包み、筒状に巻いたものです。
サーモンでチーズ(だけではないと思う・・)を包んでいます。とろけるようなサーモンに滑らかなチーズの舌触りが最高です♪



2012111518500000.jpg

自家製パン
おいしくて、おかわりをしたくなりますが、食べすぎに要注意です^^



2012111518560000.jpg

鹿児島産サツマイモの温かいスープ
サツマイモのほんのりとした甘味がとってもおいしいです。



2012111519080000.jpg

フランス産フォアグラと大根のマルサラソース
和と洋の絶妙な組み合わせ♪一緒に食べると口福感満載です!



2012111519250000.jpg

魚介のグラタンパイ包み焼き
キノコのような姿がなんともかわいいでしょ♪



2012111519280000.jpg

中にはエビやホタテなど、魚介がたっぷり入ったグラタンです。



2012111519420001.jpg

猪の煮込みのフェットチーネ
この煮込みソースがたまりません!主張するソースなので、太いフェットチーネがぴったりですね。



2012111520080001.jpg

イタリア産パルメザンチーズの器で和えたリゾット、トリュフかけ
運ばれてきた時の香りが素晴らしい!ふんわり香る豊かな香りの主はトリュフです。
秋から冬にかけて『デュエ』さんにやって来るイタリア産のパルメザンチーズは最高です。そのチーズで和えたリゾットですから、おいしいに決まっていますよね♪



2012111520290000.jpg

宮崎さん牛肉のサーロインステーキ生ワサビと共に
柔らかいお肉は口の中でとろけていきます。ワサビのぴりりとした辛味が牛肉の旨味を引き立てています。



2012111520590001.jpg

デザートはガトーショコラと自家製のアイスクリーム

最後の最後までしっかり楽しませてくれるコースです。
一口食べるたびにおいしいと笑みがこぼれてくるようなお料理の数々。食べるって幸せやなぁ~としみじみと思わせてくれる素敵なお店です。これからも素晴らしいお料理を楽しみにしています。

ごちそうさまでした♪



2012111518180000.jpg




【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) 
定休日:日曜日


大きな地図で見る


ヴィーノ バール ドゥエワインバー / 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.5





人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
