dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.14(Sun) 23:57
DSCF1810.jpg

JR摂津富田駅から歩いて7分くらいのところにある餃子のおいしいお店があります。
『溢彩流香(イーサイリュウシャン)』さんです。なんと1年半ぶりの訪問です。



DSCF1812.jpg

お店の軒先に何やらベーコンのようなものがぶら下がっています。なんだろ・・^^



DSCF1813.jpg

今回は、流香コース(3800円)をいただきました。



DSCF1814.jpg

まずは前菜。



DSCF1815.jpg

レンコンの炊いたもの。もっちもちです♪
もうひとつは、ホタルイカとタコとピーナッツの炊いたものです。



DSCF1816.jpg

薬膳スープ
豚のリブ、ナツメ、白キクラゲ、玉竹が入っていて、滋養にとてもよいスープです。
薬膳独特の薬っぽい味はあまりなく、優しい野菜の味です。おいしい♪



DSCF1818.jpg

水餃子
写真ではわかりにくかと思いますが、実は2種類あります。
ひとつは普通の水餃子、もうひとつはカレー水餃子です。カレー水餃子は東北支援のイベントに参加されたときに出されたものだそうです。中身はひき肉、タマネギ、ジャガイモとまさにカレーそのもの!皮にもカレー粉が混ぜてあり、タレなしでそのまま食べて、カレーの風味を楽しみます♪



DSCF1819.jpg

水晶餃子
これは、『溢彩流香』さんの名物餃子です。透き通っている皮がとても綺麗です。
具はニラ、白菜、エビ、そしてクワイです。クワイのシャキシャキした食感ともちもちした皮の食感のミックスがいいんですよね。他のお料理がなければ、この一皿ぺろりとひとりで食べたいくらいおいしいんです♪



DSCF1822.jpg

春巻き
具は、春雨と大根です。店主のリンさんがタレはつけないでそのままで食べてね、と言われました。なるほど、大根か春雨に出汁の味が染みていて、タレをつけるとその味が損なわれてしまいます。そのままでウマウマです♪



DSCF1824.jpg

グリーンレタスとチンゲンサイのトウチ炒め
綺麗に形が残ったままのレタス。シャクシャクした歯ざわりがしっかり残っているのに、きちんと火が通っているんです。これなら丸々ひとつのレタスが軽く食べられますね。



DSCF1827.jpg

牛肉とニュータケノコのオイスターソース炒め
「ニュータケノコ」には笑ってしまいました。要は、採れたてのタケノコですね。
炊いたタケノコもおいしいですが、焼いてもおいしい!牛肉はとても柔らかく、食感の違いが楽しめるのもおもしろいです。



DSCF1828.jpg

ネギと干し豚のチャーハン
ここで外に干してあったベーコンのようなものがチャーハンの具材として入っています。
シンプルな具材だからこそ、干し豚の旨味が存分に味わえます。



DSCF1829.jpg

ここで水晶餃子を追加。
結構お腹は膨れていたのですが、あのおいしさをもう一度!



IMG_1463.jpg

黒糖餅
白玉粉に黒糖を練りこんでお餅を作ります。中の餡は、ココナッツとビーナッツとゴマです。それぞれをローストして、香りを出してから、三温糖を混ぜ込んでいるそうです。すっごくおいしいです♪

ここで出されるお料理は全てりんさんの手作りで、中国の家庭料理がそのまま味わえるお店です。りんさんはお母さんから受け継いで作られています。母から子へ、また母から子へと続く家庭の味ですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF1811.jpg




【餃子 溢彩流香(イーサイリュウシャン)】
住所:高槻市富田丘町6-14山文C
電話:080-4017-6682(受付時間 10時~12時・21時~23時)
営業時間:18時~21時(予約制)


大きな地図で見る

溢彩流香中華料理 / 富田駅摂津富田駅

夜総合点★★★★ 4.0






人気ブログランキングへ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
