dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.05(Tue) 22:58
DSCF1473.jpg

今年も『デュエ』さんで、おいしいお料理をいただきます♪
1月は「お節も鍋も少し飽きたよ」スペシャルコース(3200円)です。

まずは前菜~北海道産の寒鰤を使ったカルパッチョ サラダ仕立て
見た目にも美しい寒鰤ですね。口の中でとろりと溶けていくほどです。



DSCF1475.jpg

自家製のパン
これは本当においしい!
いくらでも食べたいのですが、おいしいお料理を楽しみたいので、ちょっと我慢しながら食べます^^



DSCF1476.jpg

スープ~カリフラワーのスープ
さらりと食べられるスープです。野菜を食べているという感じですね♪



DSCF1478.jpg

リゾット~鳥取産ズワイガニのリゾット
カニの身がたくさん入っているのが、写真からでもよくわかりますね。リゾットもカニの旨味をたっぷり吸っているので、味も香りもカニ、カニ、カニ・・・です!なんて贅沢な一皿でしょう♪



DSCF1479.jpg

パスタ~フランス産鴨ラグーのキッタラ
鴨、おいし過ぎ~!! キッタラがもちもちとしておいしい♪



DSCF1483.jpg

メイン~スペイン産イベリコ豚のソテー 粒マスタードソース
とても柔らかくて、上品な豚肉です。粒マスタードのほのかな酸味が豚肉にぴったりです。



DSCF1485.jpg

ドルチェ~ほうじ茶のケーキと自家製アイスクリームと杏仁ブリュレ
杏仁豆腐のブリュレ風が特に気に入りました。イチゴとよく合うんですよね。これとナッツとキャラメリゼのアイスは外せませんね。次回もこれがあるといいなぁ♪もちろん、ケーキも最高です!

『デュエ』さんのコースは、本当においしくて、大満足できるんですよね。
来月はどんなコースが出てくるのでしょうか、楽しみです。

ごちそうさまでした♪



DSCF1472.jpg




【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) 
定休日:日曜日


大きな地図で見る


ヴィーノ バール ドゥエワインバー / 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.5






人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
