dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.23(Tue) 01:43
DSCF4749_R.jpg



大好きなお店『holo holo』さんで、休日ランチです。
新メニューのシチューのセットをいただきました。シチューは日替わりです。
この日のシチューは今年最後のビーフシチューです♪


「サラダ」
DSCF4745_R.jpg

少しジャガイモの形を残して、食感を楽しむポテトサラダです。
ベーコンチップが更に食感を加えています。


メインの「ビーフシチュー」
DSCF4748_R.jpg

一口食べると、甘~♪
しっかりと炒められた玉ネギがたっぷり入っているようです。
野菜もお肉もゴロゴロと入っています。
しかも大きすぎず、小さすぎず、一口で食べられるくらいのちょうどよい大きさ♪
よ~く煮込まれていて、おいし~♪


食後の「コーヒー」
DSCF4751_R.jpg

holo holoさんでは、コーヒーをいただきます。
だって、マスターの淹れるコーヒーは最高においしいですからね。
シチューが濃い目の味だったので、コーヒーはあっさり系で淹れてもらいました。
おいし~♪
手作りのタマゴボーロも添えられています。
サクッとしているけれど、口の中でフワッと溶けていくような軽い食感です。


のんびりおしゃべりをしながら、ゆっくりコーヒーを飲んでいたら、隣の小さなお客様に出されたスペシャルを出してくださいました。

DSCF4752_R.jpg

あおむしとカタツムリのクッキーです。
普通のクッキーですが、こういう形で出てくると、たまらなくかわいらしいです。
小さなお客様が多いholo holoさんならではだと思います。


クリスマスプレゼントをいただきました。
DSCF4755_R.jpg

ココロさんという方のの粘土細工のかわいらしいお人形です。

DSCF4756_R.jpg

こんなかわいい猫の雪だるまが・・・・♪

と思いきや・・・      DSCF4757_R.jpg

雪の玉の上に猫が乗っているんです!むっちゃかわいい♪
こういう遊び心がとても素敵です。
ココロさんのかわいらしい作品はココロの粘土細工☆でもたくさん紹介されています。



holo holoさんに行くといつも癒されます。
いつもありがとうございます。
年明けの読み聞かせにお正月用の絵本が欲しいので、23日にまた伺う予定です。
その日は冬至で「カボチャのシチュー」があるそうです。
シチューとコーヒーでまったり過ごさせてもらいますね♪



【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合、水曜日)
         *年内は28日(月)まで、年始は4日(日)から営業
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今の時期、シチューは、暖まるので、いいですよね。
美味しそうな、ビーフシチュー♪
お皿がデカク見えるのは、気のせいでしょうか?
シチューの入ってる、お皿の形、好きです!(笑)

NAME:ゆかり | 2008.12.23(火) 07:02 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
体も心も温まるシチューでした♪
気のせいではなく、でっかいお皿です。
この一皿で十分満足できる量です。

NAME:ふーよ | 2008.12.23(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

相変わらずほっこりええ感じのお店ですねぇ~
コタルで丸くなるどころか
雪玉遊びしてる猫ちゃんが可愛いいです

最近寝込みがちな私に
美味しい「カボチャのシチュー」
届けてクリ(・∀・)オール♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ

NAME:クリオール | 2008.12.23(火) 19:35 | URL | [Edit]

 

突然の訪問失礼致しますv-222
holoholoのブログから飛んできましたv-19
みどりと言いますv-22
holoholoには何度か足を運ばせて頂いてます
今日も行っていましたv-77
シチューおいしいですよね♪
私はクッキーやケーキなどお菓子のファンです笑
ちなみにholoholoのブログ内で紙芝居を読んでるカップルとして登場しています笑
いつかお会いする日があるかもしれませんね♪
そのときはどうぞよろしくお願いしますv-21

NAME:碧里 | 2008.12.23(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
カボチャのシチューはお届けできませんが、その雰囲気だけでもお届けできればと思います。24日のブログを見てくださいませ♪
食べて、あったまった気分になって、クリだるまになってくださいね。

NAME:ふーよ | 2008.12.24(水) 06:02 | URL | [Edit]

 

>碧里さん
ご訪問、ありがとうございます。
ブログに登場されたカップルさんですね。拝見しております。
23日は、私もお昼頃行っていたんですよ、一緒にいたのかもしれませんね(笑)
お会いできる日を楽しみにしています♪

NAME:ふーよ | 2008.12.24(水) 06:08 | URL | [Edit]

 

ホワイトシチューと
ビーフシチュー
どちらも好きで選ぶのに苦労します
それで 連続のご訪問ですか

NAME:フミ | 2008.12.24(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

ふーよさんにお似合いの…

しかもお気に入りのお店…

 やっぱいいですね^^

NAME:アイントホーフェン | 2008.12.24(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

>フミさん
連続訪問はシチュー目的もそうですが、絵本購入も目的です。
お正月向けの本を購入させてもらいました。

NAME:ふーよ | 2008.12.25(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
いいお店ですよ、本当に♪

NAME:ふーよ | 2008.12.25(木) 00:24 | URL | [Edit]

 

初めまして!こんにちは☆
猫作家 粘土細工作家のココロと申します。
先日は ココロのブログへご訪問&コメントありがとうございました!
とても嬉しかったです(*´▽`*)

しかも 作品達の事を気に入って下さって 誠にありがとうございます!!
感激ですィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

holo holoさんへは ココロもちょこちょこお邪魔しますので いつかお会いできるかも?しれませんね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

NAME:ココロ | 2008.12.26(金) 13:22 | URL | [Edit]

 

>ココロさん
holo holoさん、本当にいいお店ですよね。
平日はなかなかお邪魔することができませんが、土曜日や日曜日なら、お会いできるかも♪

NAME:ふーよ | 2008.12.27(土) 15:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
