dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.25(Fri) 00:19
DSCF1098.jpg

キャトル・ラパンのマスターの知り合いのお友達がされているという天満の『れもん屋』さんに行ってきました。

前菜の盛り合わせです。
ハム、サラミ、ミートボール、ブリのマリネ、砂ズリ、カリフラワーのマリネ・・・などなど、本当に盛りだくさんです。



DSCF1097.jpg

チーズにバルサミコ、なんともイタリアンらしい突き出しです。



DSCF1102.jpg

ポッリートミスト
という名前だと、さっぱりわかりませんが、洋風おでんです。大根、ちくわ、玉子、餅入り巾着・・とおでんの具に鶏肉、牛ホホ肉、豚肉とお肉も数種類入っていて、おでんというよりポトフという感じでしょうか。



DSCF1103.jpg

添えられているのは辛子ではなく、バジルやシソを刻んでオイルで和えたものとチェリーの辛子砂糖漬けです。イタリアではお肉などと一緒に食べるそうです。



DSCF1108.jpg

ウニのパスタ
かなりのボリュームです。この時点でかなりお腹が膨れていて、あまり味わえていません^^



DSCF1104.jpg

オマールエビの登場です。このエビ、元気でよく動くんです。
これを使って、パスタを作ってくれます。



DSCF1109.jpg

活オマールエビのパスタ
新鮮なエビを使っているので、身はホロリと取れます。味付けはオイル、クリーム、トマトなどから好きなものを選べます。人気だというオイルでお願いしました。エビの味がしっかり味わえていいですね。

パスタを2つも頼んでしまったので、他のお料理を食べられなくなってしまいました。近いうちにリベンジをします^^

ごちそうさまでした♪



DSCF1094.jpg



【れもんや】
住所:大阪市北区天神橋5-5-25
電話:06-6881-2337
営業時間:火~金 11:45~14:00 17:00~24:00
     土   11:45~15:30 17:00~24:00
     日   11:45~15:30 17:00~22:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る


れもんやイタリアン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
