dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.07(Sun) 02:36
688bc035_convert_20080907014639.jpg

タイ旅行に出かけたことがあったので、懐かしく思い、行ってきました。

DSCF3062_R_convert_20080907010149.jpg

タイフードの屋台が並んでいます。お料理はほとんどが500円。わかりやすくていいですね。
タイの飲み物といえば、シンハビールが有名ですが、私は飲めないので、こちらを。

DSCF3077_R_convert_20080907010727.jpg

生の果物を使って作るジュースです。氷をたくさん入れて、ミキサーにかけるので、スムージーみたいな感じになります。飲むと、眉間のあたりがキーンとなるくらいに冷え冷えです。暑い日にはうれしい1杯ですスイカやマンゴーのジュースが人気です。

DSCF3060_R_convert_20080907010034.jpg

タイ焼きそば(パッタイ)です。甘酸っぱいタイのチリソースが絡められておいしい♪砕いたピーナッツが香ばしさと食感を楽しませてくれます。これは卵焼きが刻まれて入っていますが、焼きそばの上に目玉焼きが乗っているのもありました。他にもトムヤンクンやタイの焼き鳥など、色々食べたのですが、食欲のほうが勝って、画像がありません(笑)

レトルトのタイカレーの試食がありました。

DSCF3072_R_convert_20080907010504.jpg

        グリーンカレー   DSCF3068_R_convert_20080907010357.jpg

DSCF3075_R_convert_20080907010554.jpg   イエローカレー

日本人向けに味付けているので、思ったほどの辛さはありませんが、旨い!
レトルトなんですが、おいしいんです。しかも、大きなチキンがゴロンと入っているし♪即、購入!

DSCF3090_convert_20080907011645.jpg    2個で500円です。

タイフードの屋台ばかりでなく、ステージではタイの踊りやムエタイのショーなどもあり、タイシネマ上映会やタイポップコンサートなどもあり、結構楽しめます。
7日(日)もありますので、予定のない方は、タイ気分を味わいに出かけてみてはいかがでしょうか。



【タイフェスティバル2008大阪】
日時:9月6日(土)~7日(日)  10:00~20:00
場所:天王寺公園
料金:150円(公演入園料)
詳しくはコチラ →  http://www.thaifestival.net/
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

以前教えていただいたグリーンカレーのこと
鮮明に思い出しました☆

 タイは行った事ないですし
大阪で食せるタイ料理のお店にも行った経験は皆無…


 タイで一服したら’タイブレーク」なんてね^^

NAME:アイントホーフェン | 2008.09.07(日) 07:02 | URL | [Edit]

 

リンクありがとうございます。私の方も、リンクしました。
今後共、よろしくお願いします♪

NAME:ゆかり | 2008.09.07(日) 17:32 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
タイ料理のおいしいお店に連れて行ってもらったことがあるんですが、道に不案内なもので、覚えていません(涙)
おいしいお店を探して、食べに行きましょう!

NAME:ふーよ | 2008.09.08(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
いつも楽しく読ませてもらってます。
こちらこそよろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2008.09.08(月) 00:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
