dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.20(Sat) 04:44
DSCF0775.jpg


今年の6月にオープンしたばかりの馬肉専門店『けとばし屋チャンピオン』さんです。福島にあるお店には何度か行ったことがありますが、こちらは初めての訪問です。焼肉の盛り合わせなどの基本メニューは同じですが、一品物などで、変化をつけています。



DSCF0771.jpg

大きな鉢に入ってきたこれは突き出しです。
馬肉の茹でたものとネギの辛子酢味噌和えです。



DSCF0774.jpg

辛子が入っているので、味がピリッと締まっています。お肉は柔らかくてあっさりしているので、いくらでも食べられそうです^^



DSCF0775.jpg

ローストホース
美しいばら色のお肉はとても柔らかいです。



DSCF0778.jpg

馬刺しの盛り合わせ(部位の名前を聞いたけど、忘れてしまいました^^)
手前の固まりは、お肉を食べている満足感が得られ、右端のお肉は少しか見ごたえがありますが、以外にあっさりとしています。真ん中の白いのはたてがみで、コラーゲンたっぷりです。重ねてあるお肉と一緒に食べると口の中が幸せいっぱいになります。左端は脂肪分が含まれているので、口の中でとろけるおいしさです。



DSCF0779.jpg

生レバー
牛肉ではもうお目にかかることができないレバー。馬肉はOKです♪



DSCF0781.jpg

産地直送のサラダ
野菜がシャキシャキしています。トマトがびっくりするくらいに甘くておいしいです♪


DSCF0782.jpg

メンチカツ
ミンチの馬肉なので、お肉の味がじゅわ~っと口に広がります♪


DSCF0783.jpg

さあ、いよいよ焼きに入ります。赤い文字のものは軽く焼いた方が、黒い文字のものはしっかり焼いた方がおいしいそうです。


DSCF0786.jpg

ちょうちん~珍しく脂を感じさせるお肉。


DSCF0787.jpg

ラムダコ~噛み応えのあるお肉です。



DSCF0788.jpg

クラシタ~これは私一押しのお肉♪



DSCF0790.jpg

ヒレ~柔らかさNo.1



DSCF0791.jpg

ヒレサガリ~これも柔らかウマ~です♪



DSCF0793.jpg

波々の鉄板は馬肉用の鉄板なんです。馬肉にはタマネギが一番合うそうです。



DSCF0794.jpg

こんな風に焼きあがったものを特性のタレでいただきます。ん~~おいしい♪



DSCF0796.jpg

天満店おすすめのワイン煮を追加。お箸ですぅ~っと切れるくらい柔らかく炊き込まれています。



DSCF0797.jpg

桜ウィンナーも追加して焼きました。



DSCF0798.jpg

最後は馬肉も入ったお味噌汁で〆です。体がほっこり温まります。

こんなにたくさん食べても、馬肉はあっさりとしているので、もたれません。だから、いくらでも食べられるので、ちょっと怖いです^^
福島店の方もそうですが、お店の方はとても元気がよく、気持ちのよい接客をしてくださいます。おいしい食べ方やお肉のことなど、何を聞いてもきちんと教えてくださいます。お肉のおいしさだけでなく、接客のよさもお客さんを惹きつけるのでしょうね。人気店である所以ですね。
もちろん、また来ます!

ごちそうさまでした♪



DSCF0769.jpg


 


【けとばし屋チャンピオン 天満店】
住所:大阪市北区天満橋3-2-16
電話:06-6881-2328
営業時間:17時~25時(L.O23時半)
定休日:火曜日


大きな地図で見る


けとばし屋チャンピオン 天満店馬肉料理 / 天満駅扇町駅桜ノ宮駅

夜総合点★★★★ 4.5





人気ブログランキングへ 


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:焼肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
