dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.17(Mon) 01:37
DSCF0487.jpg


絵本が好きです。
自分で読むのも好きだけど、いろんな人に読み聞かせて一緒に楽しむのも好きです。でも、読み聞かせてもらうことって、少ないんですよね。

『さくら文庫』さんで開催されている「おとな絵本倶楽部」に参加させていただきました。
いいですねぇ~、絵本を読んでもらうのって♪
主催のさくら文庫さんたちと絵本倶楽部に参加されている方で事前に依頼された方たちが読んでくださいます。じっくり聞かせてもらうのもあれば、ウクレレ生演奏のBGMで聞かせるもの、参加者みんながお話の中の登場人物になって台詞を言う参加型のものがあったり・・・いろいろな形で楽しむことができました。



DSCF0488.jpg

絵本の読み聞かせの合間には、こんな風に参加者みんなで食べて、おしゃべりをします。初めて会った人同士であっても「絵本」という共通のもので、あっという間に打ち解けてしまいます。




DSCF0490.jpg

絵本だけでなく、パステルアートというものをみんなで作りました。

何やら渡された三日月形の白い紙とパステルの粉。



DSCF0492.jpg

指で白い紙にパステルを塗っていきます。



DSCF0494.jpg

青く塗られた紙に先ほどの三日月形の紙をみんなで貼っていきます。



DSCF0497.jpg

できあがった絵を本棚に飾りました。お月様を眺めるうさぎたちです。
みんなで作るって楽しい♪



2012090821370001.jpg

お店に折り紙で作ったはらぺこあおむしがありました。お客さんが作ってくださったものだそうです。しかも、折り方つきで。



DSCF0501.jpg

顔も色も違いますが、作ってみました^^



DSCF0504.jpg

あおむしは伸びるんですよ。



DSCF0500.jpg

最後に絵本倶楽部の会員証をもらって、みんなで歌をうたって終わりました。
当然ですが、この部活動は続きます^^




2012090818130000.jpg




【さくら文庫】
住所:大阪市西区本町1-17-8
電話:06-7503-6227
営業時間:11時~18時半
定休日:日曜日


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
