dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.15(Mon) 23:27
DSCF4555_R.jpg



先週、私の所属している合唱団の「第九」の演奏会が無事に終わりました。
ご来場いただいたたくさんのお客様に感謝します。ありがとうございました。


演奏会の後に、谷九の隠れ家イタリアン「ラ・コスタ」に行ってきました。


ここで必ず頼むのは「ブルスケッタ」です。
DSCF4550_R.jpg

イタリアンのお店なら、必ずあるメニューですが、ここのブルスケッタがNo.1ですね。

  アップでも    DSCF4551_R.jpg

トマトとバジル、オリーブオイルの素晴らしいハーモニー♪
カリカリに焼いたバゲットによく合います。
いつ食べてもおいしいです。


「吉田牧場のカマンベールチーズ 巣みつ添え」
DSCF4545_R.jpg

カマンベールとハチミツ、よく合うんですよね♪


「パルマ産生ハム(19ヶ月熟成)」
DSCF4552_R.jpg

これもアップで   DSCF4553_R.jpg

綺麗な赤色でしょう。
熟成期間が長いと、味に深みが出てくるのでしょうか。驚くべきおいしさです。



「ブイヤベース」
            DSCF4557_R.jpg

メインのお料理は何にしようかと迷っていたら、お店の人が薦めてくれたのがこれ。
海老、アサリ、ハマグリ、ホタテにムール貝、魚・・・・かなりのボリュームです。
たっぷりの魚介類のおいしさがギュッと詰まったスープは最高ですね。
添えられたガーリックトーストを浸して、最後まで残らずいただきました。
お薦めの中のお薦めだけあって、大満足です。

デザートもいただきたいところでしたが、遅い時間でもあったので、我慢、我慢。


おいしくいただきました、ごちそうさまでした♪




             DSCF4540_R.jpg




【ラ・コスタ】
住所:大阪市中央区東平2-2-14
電話:06-6764-1147 
営業時間:17時半~26時
定休日:月曜日



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

e-291演奏会お疲れ様でした^^

どのお料理も美味しそうですが
やっぱりブイヤベースさんが(。・ρ・)

NAME:クリオール | 2008.12.16(火) 00:13 | URL | [Edit]

 

生ハムと、チーズで、ワインが飲みたくなります(笑)
魚介類タップリの、ブイヤベース美味しそうですね♪

NAME:ゆかり | 2008.12.16(火) 04:32 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
お薦めだけあって、ブイヤベースは絶品でございました♪

NAME:ふーよ | 2008.12.16(火) 06:00 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ワインが好きな方にはうれしいメニューだと思います。それだけでお酒が進んじゃいますよね。
ブイヤベースは魚介の旨味たっぷりです♪

NAME:ふーよ | 2008.12.16(火) 06:02 | URL | [Edit]

 

素敵ですね☆

これ拝見してると
実際に行ったような気になりましたです☆

 お腹の底からお声出したあとは
ペコリンのお腹を労わってあげなあきませんものね…

 ブルスケッタ、美味しそ~ですね^^
















  素晴らしいコーラスでした☆
ありがとうです^^

NAME:アイントホーフェン | 2008.12.16(火) 07:41 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
おいしさが体中に染み渡るお料理でした♪
たっぷりのトマトのブルスケッタ、ラ・コスタの中でもお気に入りのひとつです。

NAME:ふーよ | 2008.12.16(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

やっぱり ブイヤベースが
お気に入り あの濃く
美味しい味がしてきました

NAME: | 2008.12.17(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

>ななしさん
旨味が凝縮されたスープが最高です!

NAME:ふーよ | 2008.12.18(木) 01:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
