dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.09(Sun) 01:38
DSCF0384.jpg


縁あって出会った素敵なお友達と一緒に『ロッヂ』さんに訪問です。
こちらのお店は、45歳以上をターゲットに展開されているので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりおいしい食事を楽しむことができます。もちろん、45歳以下でも入店できます^^

洋食小皿コース(4200円)をいただきました。
ドライフルーツのバターとレバーペーストのバゲットからスタートです。



DSCF0387.jpg

自家製のピクルス
酸味と甘味のバランスがすごくいいんです。こんな風に漬けられたら、いいなぁ。



DSCF0386.jpg

海老のカクテル



DSCF0388.jpg

サーモンは肉厚で食べ応えたっぷり♪



DSCF0389.jpg

生ハムとイチヂク
フルーツと生ハムの抜群の組み合わせ!季節ならではのイチヂクがうれしいですね。



DSCF0390.jpg

カニのサラダ
ソースや野菜としっかり混ぜていただきます。



DSCF0391.jpg

冷たいコーンスープ
次々と並べられるお料理に舌鼓を打っていると、写真を撮るのを忘れてしまいます^^



DSCF0393.jpg

ミンチカツサンド
カリッと焼かれたパンにサクッふわっのミンチカツがサンド。噛んだ時、じゅわ~っと出るお肉の旨味をパンが吸ってくれるので、おいしさを丸ごと全部食べられるのがうれしいですね♪



DSCF0394.jpg

アナゴとシイタケの天ぷら
アナゴはふわふわ。おいしくてたまりませんね。



DSCF0396.jpg

エビフライとクリームコロッケ
コロンとした形がかわいらしいコロッケです。タルタルソースがおいしくて、足りなくなるほどです^^



DSCF0398.jpg

ビーフシチュー
これぞ洋食屋!とろけるほど煮込まれた牛肉はお箸でも簡単に切れるほど♪



DSCF0400.jpg

ビーフステーキ
西洋ワサビと醤油でいただきます。ご飯がほしくなってきます^^



DSCF0403.jpg

というところで、ご飯とお味噌汁です。おかわりできます♪



DSCF0405.jpg

デザートは大きなお皿いっぱいのクリームブリュレ、そしてコーヒーです。

『ロッヂ』さんのお料理が少しずつ楽しむことができます。
次は何が出てくるのかな・・と想像しながら待つのもお楽しみのうちですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF0383.jpg




【御堂筋ロッヂ】
住所:大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディング 地下1階
電話:06-6251-5064(GO!ロッヂ)
営業時間:Lunch 11:30-15:30(L.O.15:00)・Dinner 17:00-22:30
      土曜日11:30-22:30(22:00/LO)
定休日:日・月・祝


大きな地図で見る

御堂筋 ロッヂ洋食 / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★ 4.5






 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんゎ

プッちゃん~お久ですぅ~

てか、写真の腕、すっげー上がってない? キャンドル写してた過去の画像みたけど、暗いのにブレてないし!

そんな事より、変わらずワンランク上のうまうまライフを拝見させてもらえた事に感謝♪

NAME:モフモフたん | 2012.09.10(月) 01:03 | URL | [Edit]

 

モフモフたん♪

お久しぶり~^^

褒めてくれて、ありがとう。むっちゃうれしい♪

『ロッヂ』さん、私のお気に入りのお店のひとつです。機会があれば、ぜひ行ってね。

NAME:ふーよ | 2012.09.10(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
