dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.14(Sun) 15:20
DSCF4531_R.jpg




ルミナリエに行こう!と盛り上がり、混雑を避けるため、先に食事をしてから見に行くことに。

DSCF4519_R.jpg

初めて降りました。
新快速で神戸まで行き、普通電車に乗り換え到着です。
三宮から10分くらいなので、大阪からだと40分チョイで行けます。

何やら魅力的なお店が点在している駅界隈を通り抜けて、5分ほど歩くと見えてきました。

DSCF4520_R.jpg

長田在住のレディーお薦めのお店です。

メニューの一部です。   DSCF4521_R.jpg

ぶた焼450円!
驚きの安さです。でも、これでも値上げをしているんですって。

「たかや」のお好み焼きは粉を流した上に色々乗せる広島風スタイルです。
オーダーは長田レディーにお任せです。


「ハムチーズ焼」
DSCF4524_R.jpg


「すじオムレツ」
DSCF4525_R.jpg

すじがウマイ!
ソースを付けてもいいけれど、何もつけずに、そのままでも十分おいしい♪


「チーズ焼」
DSCF4528_R.jpg


「モダン焼」
DSCF4530_R.jpg


「そばめし」
DSCF4533_R.jpg

そばめしって、ベタつきが多くて、あまり好きではなかったのですが、ここのは違う!
パラリとしたご飯に焼きそばがよく合う。
ソースがおいしいのかなぁ。
「ばらソース」というのを使っているらしい。神戸方面ではよく使われているそうです。


〆は「ねぎ焼」
DSCF4535_R.jpg

ねぎだけのシンプルなものなんだけど、めちゃウマです。
ソースでなく、醤油でいただきました♪

食べた、食べた!
まだまだ食べられそうだったのですが、とりあえず、この後もあるので、今回はこのくらいで(笑)
3人でこれだけ食べて、ひとり1200円ほどでした♪



さぁ、お腹も膨れていざルミナリエへ!
ここで問題発生。
平日のルミナリエが9時半までの開催だということ。
ええっ!!
10時までやっていると信じていた私達は大慌て。だって、お店を出たのは9時過ぎ・・・
電車に飛び乗り、元町駅まで行きました。

               DSCF4536_R.jpg

                     これも乙なものです。

 
Trackback(2) Comment(10) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんはでございます。

いいですねぇ長田!
スジのオムレツ滅茶苦茶食べたいです。
 チーズ焼きもそばめしも 全部美味しそうで困ってしまいます^^

 そして仕上げのねぎ焼きがたまりません。
全く持ってこれには醤油のあいんとでした♪

NAME:アイントホーフェン | 2008.12.14(日) 17:34 | URL | [Edit]

 

広島風お好み焼きええですね
美味しいそソバメシも気になるぅe-349

ルミナリエそのうちとか思ってたら、明日までか(/▽`)
年々開催期間短くなってる・・・

NAME:クリオール | 2008.12.14(日) 17:56 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
よかったですよ~、長田のお好み焼き♪
まだまだ食べたいメニューがいっぱいです。
通い詰めてしまいそうです(笑)

NAME:ふーよ | 2008.12.14(日) 20:27 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ここのそば飯は絶品でした。
また、食べに行きたいくらいおいしかったです♪

NAME:ふーよ | 2008.12.14(日) 20:30 | URL | [Edit]

 

行けなくてめっさ残念だった…

超ぉ~旨そぉでお安いお好み

あ~もったいないことしちゃった

ルミナリエありゃりゃ

NAME:はるっち♪ | 2008.12.14(日) 21:40 | URL | [Edit]

 

遠い所・・・お疲れ様でした!
安くて、美味しかったでしょう♪
ルミナリエ、残念でしたね。_l ̄l○
来年は、リベンジしましょう(笑)

NAME:ゆかり | 2008.12.15(月) 00:29 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
すっごくおいしかったよ~。
こんなに安くて、おいしくていいの?って感じです。

NAME:ふーよ | 2008.12.15(月) 06:04 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ご案内ありがとうございました。
ルミナリエが見れなくても、大満足の一日でした♪
たかやはおいしすぎ~♪
全メニュー制覇したいくらいです。

NAME:ふーよ | 2008.12.15(月) 06:06 | URL | [Edit]

 

残念でしたね
ルミナリエ 私地元なのに
あれからもまだ観れていません

でも美味しいお好み焼きでほっこり
幸せ(*^_^*)

NAME:フミ | 2008.12.15(月) 10:48 | URL | [Edit]

 

>フミさん
ルミナリエ、残念ではありましたが、おいしいお好み焼きをたんと食べられたので、残念な思いはほとんどありません。
大満足の一日でした。
ありがとうございました♪

NAME:ふーよ | 2008.12.15(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好み焼 たかや

お好み焼 たかや住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-11 電話:不明 営業時間:夕方17時~26:00 定休日:水曜日?店主さん、愛想悪い...
二キ二キ日記【2008/12/15 09:30】

お好み焼 たかや @ 神戸市長田区

記事の更新が前後しちゃいましたが・・・_(^^;)ゞスマンノォ  タカヤナギ商店を後にして私達が向かった先は、こちらの店です。 この方が長田でイチオシというお好み焼の店でっせぇ!!! 「たかや」の記事を見る度に、実に美味しそうなのです(*粥次?)最後まで読む...
一味庵風流記 ~播磨のかなたに~【2009/02/17 05:30】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
