dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.12(Thu) 00:05
DSCF0020.jpg

久しぶりに京都に行きました。
当日は雨の予想ではありましたが、日頃の行いのよさで晴天♪
おいしいところは色々ありますが、今回風情のある先斗町でランチをいただきました。

お昼の定食はお膳に色んなおかずが並びます。これぞ正に和食!ですね。



DSCF0014.jpg

ゴマ豆腐
つるりとした喉越しは夏にうれしい一品です。



DSCF0015.jpg

出汁巻き
箸を入れるとじゅわ~っとお出汁が染み出してきます^^



DSCF0018.jpg

メインは天ぷら
サクサクした普通の天ぷら・・・と思っていたら!エビ天は違いましたね。
サクッ!モチッ! 噛んだ瞬間のサクサク感の後にもっちりとした粘りが!エビの周りには砕いたお餅がまぶしてあるのでしょうか。揚げ餅を食べているかのようです。
これは気に入りました。お家で揚げる時に試してみようと思います♪



DSCF0019.jpg

焚き物は鯛のアラ煮
ちょうど目の周りの部分が当たりました。この部分が最高においしいんですよね♪

これらのおかずにご飯、お味噌汁、漬物(京都では外せません!)、ちりめん山椒が付いています。こういうお膳をいただいていると、京都に来たな~という気持ちになりますね。

ごちそうさまでした♪



DSCF0013.jpg




【花心亭 みのこう】
住所:京都市中京区先斗町通三条下ル材木町188-8
電話:075-211-3836
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 17時~22時
定休日:水曜日


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
