dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.24(Sat) 23:05
DSCF4493_R.jpg


時間がない!でも、食べないと・・・・
そんな時、ラーメンはいいですよね♪
天神橋筋の辺りで用事があったので、この辺りでどこかないかと。
以前、チラッと見たお店を思い出しました。

坦々麺・・・辛いかもしれないけれど、寒いし体もちょうど温まっていいかな。

DSCF4494_R.jpg

赤いスープがピリ辛度を物語っているようです。

DSCF4495_R.jpg

麺は細めのストレート。
ゴマの香りが食欲をそそります。
並の辛さで注文しましたが、思ったほど辛くはありませんでした。
ホッコリ体が温まってよい感じです。



DSCF4496_R.jpg



【陳麻家】
住所:大阪市北区天神橋4-7-2
電話:06-6881-6781
営業時間:11時~24時
定休日:無休

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

三宮店で、陳麻飯と、醤油ラーメンを、食べた事ありますよ。
ここは、辛くないので、ふーよさんでも、食べれるでしょうね(笑)

NAME:ゆかり | 2009.01.25(日) 06:44 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ドキドキしながら食べに行きましたが、全くOKでしたv-218
少し後に引くピリ辛がおいしかったです。

NAME:ふーよ | 2009.01.25(日) 07:18 | URL | [Edit]

 

おはようさんでございます。

ちらっと見たとき…
思い出しますね^^

 西洋茶館の、まぁ~ねきのこのお店!
寒い日にはもってこい☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.25(日) 07:22 | URL | [Edit]

 

特に寒い日には、食べたいですね!
体があったまりそうです!
麺が細めでストレートで、おいしそうです

NAME:きのこ | 2009.01.25(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
駅近なので、すい~っと入れちゃうんですよね。
寒い日にはうってつけのお店です。

NAME:ふーよ | 2009.01.26(月) 00:16 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
ピリ辛がホカホカ体を温めてくれます。
細麺なので、スルスルと入って、あっという間になくなってしまいました。
おいしかったです♪

NAME:ふーよ | 2009.01.26(月) 00:19 | URL | [Edit]

 

なぜか 私もチラッと
見たような気が

あの日もお寒うございましたね

NAME:フミ | 2009.01.27(火) 06:46 | URL | [Edit]

 

>フミさん
そうです、たぶんチラッと見られたと思います。
よい加減のピリ辛です。
またご一緒しましょうね。

NAME:ふーよ | 2009.01.27(火) 23:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
