dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.09(Tue) 23:09
DSCF4382_R.jpg


ノルウェーから世界4都市に贈られる「愛と平和と友好のシンボル」が、今年も大阪市役所前に登場です。

DSCF4384_R.jpg   高いです。13mもあるそうです。

下に標識のようなものが見えます。

    アップ      DSCF4386_R.jpg

サンタさんがいますね♪こういう遊び心がとっても好きです。

川沿いには美しい光のアーケードがあります。

DSCF4395_R.jpg

               DSCF4399_R.jpg

DSCF4401_R.jpg

12日(金)までは点灯されるだけですが、13日(土)からは音楽に合わせて点滅されます。
音と光のロマンティックな光のトンネルです。

他に中之島図書館の壁をスクリーンにして映像と音楽、そして光が一体となった「ウォールタペストリー」、中之島公園には動物のトピアリーや木々のイルミネーションがあります。今年からの企画で、大阪市立科学館北側の公共広場で、鳥取市の「砂の美術館」から砂の彫刻が展示されます。

毎年催されているこのイベント、今年ももちろん行きます♪
中でも砂の彫刻は特に楽しみにしています。

ただし、平日であってもかなりの混雑になります。
光のファンタジーをゆっくり楽しみたい方は、12日までにどうぞ♪


「第九」の練習が中央公会堂で行われることが多いので、このアーケードをくぐることも度々。
アーケードを抜けた先の公会堂は幻想的です。


            DSCF4403_R.jpg


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

雨があがって…

今宵は天気がよさそうですね^^

 毎年恒例の淀屋橋のイルミネーション☆
最近よく聴いてるAndreaBocelliの『Con Te Partiro』が聴こえて来そうです☆

 英題は『Time To Say Goodbye』♪


NAME:アイントホーフェン | 2008.12.10(水) 07:35 | URL | [Edit]

 

幻想的な光の中

寒い中でお散歩いいですね
しんみりと

NAME:フミ | 2008.12.10(水) 12:43 | URL | [Edit]

 

サンタの標識はサンタさんにどうして欲しいのだろう・・・

光のアーケードの白銀加減が綺麗ですね^^

NAME:クリオール | 2008.12.10(水) 16:44 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
サラ・ブライトマンが歌っていましたね。
彼女の歌声は天使のようです♪

NAME:ふーよ | 2008.12.11(木) 00:56 | URL | [Edit]

 

>フミさん
イルミネーションって、寒いのがよく合いますよね。
寒くても、しばらくは、練習会場までの道のりが楽しみになります。

NAME:ふーよ | 2008.12.11(木) 01:00 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
サンタさんが突然出てくるかもしれないので、「注意!」の標識でしょうか(笑)

アーケードは点滅をするとまた違った趣で素敵です。もちろん、見に行きますよ♪

NAME:ふーよ | 2008.12.11(木) 01:03 | URL | [Edit]

 

昨年行きましたが、幻想的で
私はあの周辺が(中央公会堂等)
好きなので、いいですよね!
昨年もあのサンタさん標識がありました!
かわいすぎます!!時間あれば今年も
行きたいです!

NAME:きのこ | 2008.12.11(木) 14:43 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
私は毎年行っています♪
何度見ても、このツリーとイルミネーションは素敵ですよね。
25日まであるので、また行きます。
年内に何度訪れることになるやら(笑)

NAME:ふーよ | 2008.12.14(日) 13:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
