dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.23(Mon) 01:02
DSCF9262.jpg


チーズケーキで有名な帝塚山の『フォルマ』さん。近鉄百貨店上本町店のお店に行ってきました。いつもなら、チーズケーキが2~3種類セットになったものを頼むのですが、この日はお腹がすいていたので、サンドイッチと組み合わさったお得なセットをいただきました。



DSCF9263.jpg

焼いた玉子とトマトのシンプルなサンドイッチですが、むっちゃおいしい♪



DSCF9264.jpg

レアチーズケーキももちろん♪ なんていう名前のものかは、忘れました^^



DSCF9260.jpg

ホットサンドもお勧めです♪



DSCF9265.jpg

ポットサービスの紅茶がうれしいですね。
こちらではウェッジウッドの食器が使われているのも、私のお気に入りです♪

ごちそうさまでした♪



imagesCACQNM6E.jpg



【FORMA(フォルマ)近鉄百貨上本町店】
住所:大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店2F
電話:06-6772-1670
営業時間:10時~20時
定休日:近鉄百貨店上本町店に準ずる


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わぁー、たまたま

こんにちは。
記事を読んでいまして、最後の地図を見て、びっくりしました。
なんと、今回大阪にお邪魔しました折に、この近くに行きました。
孫が生まれた病院は、鶴橋にありまして、地下鉄で今里から、谷町九丁目で乗り換えましたし、多少はなじみがありましたので、初コメントです。
サンドが美味しそうですね。
さすが、名店でしょうね。
ありがとうございました。

NAME:maru0518 | 2012.04.23(月) 14:55 | URL | [Edit]

 

>maru0518さん
ようこそ♪
大阪の造幣局通り抜けにも行かれたのですね。私も行きましたよ。
ソメイヨシノが散ってから見ることができる八重の桜の通り抜け、綺麗でしたね。

こちらのお店、本当はチーズケーキ専門店です。おいしいですよ。
また大阪に来られたら、行ってみてくださいね。

NAME:ふーよ | 2012.04.24(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
