dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.24(Sat) 19:30
DSCF9250.jpg


ブログを見た友達が、ぜひとも行ってみたいといった『キャトル・ラパン』さん。
今月の(メニューは月代わりかどうかは知りません^^)お料理をご覧ください。

まずは前菜の盛り合わせから。
カボチャのババロア、エビのマリネ、フォアグラと仔牛のテリーヌ、パイナップルとパンチェッタ、チーズムースにセサミクラッカー、フグのバジルソース、フォアグラステーキのカナッペ
いつも見事な前菜です♪



DSCF9252.jpg

京芋のスープ
長芋やサトイモのような粘り気のあるスープです。ちょっと和風のポタージュです♪



DSCF9253.jpg

アトランティックサーモンのロースト
ふんわり焼き上げられたサーモンが美味しい♪白ワインソースもぴったりですね。
ローストされたじゃがいもとトマトもたっぷりです。



DSCF9256.jpg

スペインのポーク(イベリコではありません。名前を忘れました^^)ステーキ
この豚肉、びっくりするくらい柔らかいんですよ。なのに、噛み応えもしっかりあります。
とても味わい深く、美味しいです。
小松菜のソテーとタマネギとキノコの蜂蜜ソースもいいんですよね~♪



DSCF9259.jpg

お腹いっぱいだけど、デザートは食べないとね^^
不思議な味のアイスクリームです。どこか懐かしい味がするような・・・・
なんとびっくり、蕎麦アイスです!しつこくなく、あっさりと食べられます。

友達も大満足の『ラパン』さんです。

ごちそうさまでした♪



DSCF8080.jpg




【quatre lapin(キャトル ラパン)】
住所:大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル5F
電話:06-6343-8663
営業時間:昼 12時~ / 夜 18時~24時
定休日:


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:フレンチ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
