dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.08(Mon) 20:06
DSCF4412_R.jpg


艸葉さんのカキフライがどうしても食べたくなって、ひとりで行ってしまいました。

DSCF4414_R.jpg

この間はタルタルソースでいただいたので、今回はポン酢でいただくことにしました。

的矢産の牡蠣は身がギュッと詰まっているのに、ふっくらしています。
食べると牡蠣汁が口の中にジュワ~っと広がります。
おいし~~い♪
ポン酢だとさっぱりとしているので、いくつでも入りそうです(笑)
ここのタルタルもおいしいので、いいけれど、さっぱりとしたポン酢の方が、私好みかな。

カキフライが1310円、ご飯が210円で、合計1520円です。
このお値段で、こんなにおいしいカキフライがいただけるなんて、驚きです♪

私のほかに3組のお客さんがいらっしゃいました。
皆さん注文するのは、きまって、カキフライとハンバーグでした。
やはりこの時期、カキフライは外せませんからね。

10年来の常連のおじ様とお話をしました。
カキフライを初め、何を食べてもおいしいけれど、1番はステーキだと言われていました。
上質のお肉を安くに食べさせてくれるのは他にはないと・・・
まぁ、安いといってもそれなりのお値段はするので常にとはいきませんが。
他にお薦めは、ハンバーグを300g位の大きな塊で焼いてもらうのが、いいそうです。
普通に焼くよりもふっくらとして、よりジューシーだと言われていました。
ひとりではきついだろうから、ふたりでシェアするつもりで注文すればいいって。
次回はハンバーグに決定です♪

とってもおいしかったです、ごちそうさまでした♪


DSCF4411_R.jpg



【艸葉】
住所:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
電話:06-6261-9040
営業時間:ランチ/11時~2時半 ディナー/17時~20時半
定休日:日曜日・祝日

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは…

いいですねこのお店!
久しぶりに牡蠣の画像が美味しそうに見えてまいりましたです^^
 そしてそのステーキも食べてみたいです♪

 っで壁紙すっかりChristmas☆☆☆
コメント欄も凄く見やすくなりましたね☆

NAME:アイントホーフェン | 2008.12.08(月) 20:30 | URL | [Edit]

 

v-255メリークリ(・∀・)オール♪
クリスマスバージョンになってて
ちょっとビックリ(・∀・)オール♪

やっぱりカキフライ美味しそう
堺筋本町付近に用事ないしなぁ(^^;;

NAME:クリオール | 2008.12.08(月) 21:17 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
やっぱり牡蠣ですよ!
トラウマなんて吹っ飛んじゃいますよ。

クリスマスバージョン、素敵でしょ♪

NAME:ふーよ | 2008.12.08(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
用事がなくても、わざわざ行く価値はあります。
食べれば、びっクリオールですよ!

NAME:ふーよ | 2008.12.08(月) 21:37 | URL | [Edit]

 

テンプレート、可愛くなりましたね♪
艸葉←何て読むのでしょうか?
カキフライ食べれて羨ましいです。(笑)

NAME:ゆかり | 2008.12.08(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
「くさば」と読みます。
カキフライがだめでも、ハンバーグやミンチカツもおいしいので、是非食べに行ってみてください。

NAME:ふーよ | 2008.12.08(月) 23:50 | URL | [Edit]

 

素敵なかたは…

壁紙まで素敵ですね~☆

NAME:アイントホーフェン | 2008.12.09(火) 10:51 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
この作者のテンプレートは温かみのある優しいものが多いので、好きなんです。

NAME:ふーよ | 2008.12.10(水) 00:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
