dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.04(Sun) 14:24
DSCF9093.jpg


2月からシェフが変わった『Vino Bar Due』さんです。
新しいシェフは27歳という若さの田中さん。なんとソムリエの資格も持ってらっしゃいます!
今回は3500円でおまかせのコースでお願いしました。



DSCF9083.jpg

「のれそれ」
ポン酢と山葵でいただきます。醤油でなく、ポン酢というのがミソですね♪



DSCF9084.jpg

「パン」
焼きたてふわふわです♪パンは毎日、田中シェフが焼いているそうです。



DSCF9085.jpg

「牡蠣」
ぷりっぷりの牡蠣は美味しいに決まってます^^
添えられたレモンが只者ではない!みかんのような甘さがするレモンです。これがびっくりするほど美味しいのよね~。普通のレモンのように角がないので、すごく食べやすいです。



DSCF9087.jpg

「サーモンのカルパッチョ」
厚めにカットされたサーモンにオクラ、トマト、日向夏が彩りよく飾られています♪



DSCF9088.jpg

「ホワイトアスパラの天ぷら」
アスパラ1本なのに、すごい存在感です^^
これにも先ほどのレモンが添えられています。少し絞って、残りは食べました^^
あ~~、アスパラが甘い♪



DSCF9091.jpg

「蛍烏賊と菜の花のトマトソース」
とても春らしい取り合わせです。トマトソースがウマウマです♪



DSCF9084.jpg

で、再びパンを注文です^^



DSCF9092.jpg

「豚肉のマスタードソース」
粒マスタードのプチプチ食感と酸味が少し甘めのソースとグッドバランス!



DSCF9094.jpg

「デザート盛り合わせ」
チーズのムースとナッツのアイスクリームです。
このアイスは以前もいただきましたが、むちゃくちゃ美味しい♪キャラメルとナッツがごろごろ入っていて、食べ応え十分です。

魚やお肉だけでなく、野菜にもすごくこだわってらっしゃるのがよくわかります。
丁寧なお仕事がお料理の美味しさに繋がっていますね。
田中シェフ、これからもよろしくお願いします。!  あ、もちろん船津オーナーも♪

ごちそうさまでした♪



DSCF9081.jpg




【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) 
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いはようございます。

川上さんの最終日に行きました。

滅多に食べられないホワイトアスパラがメイン張りですね。
ブルーノデルヴィーノからの新しいシェフもいい感じです。

NAME:アイントホーフェン | 2012.03.09(金) 07:32 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
川上さんにもご挨拶に行きましたよ。
新しいお店も楽しみです。

NAME:ふーよ | 2012.03.11(日) 23:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
