dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.18(Sat) 21:08
DSCF8831.jpg


沖縄料理のお店にご案内いただきました。歌って、踊れるお店もあるそうですが、今回は静かにゆっくりご飯をいただけるお店に行きました。

まず、サクッと食べられる「きびなごの天ぷら」
おいしい♪



DSCF8833.jpg


沖縄料理なら、ちゃんぷるをたべなくては!「そうめんちゃんぷる」
コシのしっかりとしたそうめんです。



DSCF8835.jpg

「モズクの天ぷら」
沖縄料理で必ず頼んでしまう一品です。家で作っても今ひとつなんですよね。作り方のコツがあるのかしら。レモンをきゅっと絞っていただきます♪



DSCF8836.jpg

「麩ちゃんぷる」
もちっとした麩とシャキシャキの野菜のコラボがいいですね♪



DSCF8838.jpg

「中味イリチャー(モツ炒め)」
甘辛い味を想像していましたが、あっさりと塩コショウです。おいしい♪
これはいくらでも食べられそうです。ビールも進みますよ^^



DSCF8846.jpg

「ラフテー」
文句なしにおいしい♪ ご飯があったら、もっとよかったかも^^



DSCF8848.jpg

「ナーベラちゃんぷる」
ヘチマの炒め物です。ヘチマってスカスカしているのかと思ったら、キュウリのような歯応えです。これもあっさりとした味付けでいくらでも食べられます。



DSCF8849.jpg

「ソーキそば」
こんなに大きなお肉が入っているのに、ちっとも脂っこくありません。さらりと食べられて、〆にはぴったり♪



DSCF8852.jpg

デザートに「田芋パイ」



DSCF8854.jpg

山芋のような粘り気があるお芋が甘く味付けされています。外はサクッと、中はもちっと、とってもおいしいです♪

久しぶりに食べた沖縄料理。堪能しました。次はグルクンの唐揚げが食べたいなぁ。

ごちそうさまでした♪



DSCF8830.jpg




【やまねこ】
住所:大阪市大正区三軒家東1-4-6
電話:06-6555-3607
営業時間:17時~23時
定休日:月曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。







 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

大正はネイティヴな沖縄ですね!

NAME:アイントホーフェン | 2012.03.04(日) 09:13 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ネイティブさんのお料理です。

NAME:ふーよ | 2012.03.06(火) 00:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
