dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.21(Sat) 10:28
DSCF8638.jpg


以前いただいて、あまりにもおいしかったので、再訪です^^



DSCF8627.jpg

まずテーブルに着くと、突き出しが運ばれてきます。突き出しというより、一品ですよね、これは!薄味のお出汁がおいしい♪



DSCF8630.jpg

メニューには「極上馬焼肉指南」というのが、始めに書かれてあります。
おいしく馬肉を食べてもらうために、丁寧に書かれていますね。この文章と同じようにスタッフの方もとても丁寧に応対してくださいます。焼き方はもちろん、お肉の部位や道具のことなど、色々聞いても、親切にわかりやすく説明してくださいます。素晴らしいスタッフの方が揃っているのも、お店の人気のひとつですね♪



DSCF8631.jpg

馬肉の名前が書かれています。
どの部分を食べているのか、これを見れば、一目瞭然ですね。



DSCF8638.jpg

焼肉の前に、まずは「刺身の盛り合わせ」を! なんて綺麗な色なんでしょう!
どのお肉にも白い脂身が入っていますよね。胸にもたれてきそうに感じますが、馬肉の脂身はさらりとしてもたれません。 本当においしい♪



DSCF8650.jpg

ユッケ
刺身がおいしいのだから、このお肉も当然ですね。
少し甘めのタレと玉子を絡めていただきます。  うわぁ~~おいしいなぁ♪



DSCF8632.jpg

馬ポン酢
火を通した馬肉とタマネギをポン酢で和えたものです。あっさりとしておいしい♪
馬肉とタマネギって、よく合うんですよね。タマネギの甘味を引き出しています。
この組み合わせもスタッフの方が試して、一番いいものを出しているんですよね。



DSCF8635.jpg

バジルトマト
あっさりとして、おいしいですね。



DSCF8639.jpg

さあ、焼肉をいただきましょう!



DSCF8641.jpg

ラムダコ~お尻の部分。歯応えがあって、おいしい♪ よく焼いた方がいいお肉。



DSCF8642.jpg

上ロース~言わずと知れた背中の部分。よく焼いて脂を溶かし、お肉の味を楽しみます♪



DSCF8643.jpg

バラ~お腹の部分。よく焼いていただきます♪



DSCF8644.jpg

ハツ~生でも食べられるので、さっと焼いて♪


DSCF8645.jpg

ヒレ~とても柔らかく、いくらでも食べられます♪



DSCF8646.jpg

クラシタ~蔵が乗っている背中の希少部位。すっごくおいしいの♪



DSCF8647.jpg

始めに焼き方を説明してくださりながら、いくつかの部位をスタッフの方が焼いてくださいます。お肉なんてダレでも焼けるといえば、そうなんですが、やはりスタッフの方が焼くと、お肉の味が違います。断然おいしい!!ずっと焼き続けてほしい!と思いますが、そうもいかないところが残念です^^



DSCF8648.jpg

追加でお肉を注文。
ビンタ~名前でどの部位か想像できますね。ホホ肉です♪



DSCF8651.jpg

最後の〆は「馬汁」を。  おいしさが体中に染み渡ります。

こんなにたくさん食べても、胸やけなし!本当にあっさりとおいしくいただけます♪

ごちそうさまでした♪



DSCF8626.jpg



【馬焼専門 けとばし屋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1F
電話:06-6346-8489
営業時間:17時~24時
定休日:日曜・月曜の休日(仕入れの都合により変更あり)


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

たてがみラヴァーです☆

NAME:アイントホーフェン | 2012.01.29(日) 14:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
