dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.01(Mon) 01:41
DSCF4283_R.jpg


久しぶりにお邪魔しました。
今回はGinGemBreらしからぬお料理のオンパレードです。


『蒸し鶏』
DSCF4277_R.jpg

赤いソースにパクチー?!
一口食べると、それはタイの味。おいし~~♪

DSCF4278_R.jpg

厚くスライスされた蒸し鶏にチリソースとパクチーがよく合います。
この一皿全部食べたい気分でした。


『海老マヨ』
DSCF4280_R.jpg

わぁ・・・今度は中華だぁ~~。アジアンテイストなお料理が続きました。

   アップで♪      DSCF4281_R.jpg

海老の大きさにも驚かされましたが、マヨネーズソースの旨さにも驚きました。
優しい酸味とまろやかな味わい。
サラダがどんどん進みます♪


『シャケとホタテのグラタン』
DSCF4285_R.jpg

マスターのベシャメルソースがとってもおいしいので、ついグラタンを頼んでしまいます。

DSCF4286_R.jpg

ホタテとシャケの旨味がベシャメルに溶け込んで、更に深い味になっています。
ホタテにシャケ、ブロッコリー、全ての火の通り具合が素晴らしい。
魚介類は火が通り過ぎると、固くなって味がグンと落ちるのですが、そんな事はありえません。
しっかり火は通っているけれど、柔らかウマ~なところで抑えています。
ソースの旨さと火入れの素晴らしさがマスターの腕ですね♪


今回のメインは『豆乳鍋風』です。まずは『野菜編』
DSCF4288_R.jpg

チリメンキャベツと色々キノコです。

DSCF4291_R.jpg

白菜でなく、キャベツ、それもチリメンキャベツを使っているところがいいですね。
キャベツの甘味が十分味わえました。
この豆乳のスープがおいしい♪
赤鳥のモモ肉で出汁をとり、豆乳で割って作っているそうです。
ここが「和風」と違うところですね。

そして『お肉編』
DSCF4292_R.jpg

鍋一面のミズナ。

DSCF4293_R.jpg

お肉は豚です。
豆乳鍋には豚が1番合うそうです。

 そして、キムチ登場     DSCF4290_R.jpg

豆乳スープにこのキムチ、よく合うんです。
キムチの辛さが豆乳でまろやかになって、おいしさが増します。

鍋には〆が必要ですね。
DSCF4295_R.jpg

うどんを入れてくださいました♪

DSCF4296_R.jpg

このうどん、モチモチッとしているのに、しっかりコシがあります。
うまい!!


今回のメンバーの中にクラリネット奏者の方がいらしゃって、演奏してもらいました。
モーツァルトの曲だったかしら・・・・
間近で聴く木管の優しい音色に癒されました。


さぁ、次はいよいよデザートです。
・・・・と、照明が消えて、HappyBirthdayの曲が演奏されました。

DSCF4298_R.jpg

なんて素敵なサプライズ!とってもうれしかったです。
いくつになってもお誕生日の歌をうたって祝ってもらえるのはいいですね。
皆さんから素晴らしいプレゼントをいただきました。

ありがとうございます。

皆さんの温かい気持ちをいただいて、幸せな気分に浸れました。
今日から始まる新しい一年がとてもワクワクしたものになりそうです。


素晴らしい仲間に出会えたことに感謝!

この世に命を与えてくれた両親に感謝!

神様に生かされているこの身が、少しでも多くの人たちにお役に立てますように。




【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日
     12月22日(月)は休業。その代わりに23日(火)は営業です。
     年末は28日(日)まで営業。年始は7日(水)からです。
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お誕生日おめでとうございます。
こんなに素晴らしい空気…
ご一緒できたことをしみじみと幸せやったと思います。
 向後、ますます素晴らしい毎日がやってまいりますように☆





  モーツァルトのクラリネットコンチェルトのワンフレーズでした♪

NAME:アイントホーフェン | 2008.12.01(月) 07:10 | URL | [Edit]

 

v-315 Happy♪ Birthday v-385
素敵な1年になりますよ~に^^

ちなみに年始は6日が火曜なんで7日からです。

NAME:クリオール | 2008.12.01(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!!
人に祝ってもらえることって
嬉しいですよね!自分に関わる周りに感謝してしまいますよね!それにしても料理がおいしそうです!今回はまた一風違った中華なんですね

NAME:きのこ | 2008.12.01(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ありがとうございました。
素敵な誕生日を迎えることができました。

お料理に生演奏♪最高でした♪♪♪

NAME:ふーよ | 2008.12.01(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ありがとうございます。
とっても素敵な一年になることは間違いないですね!
素晴らしい仲間に囲まれていますから♪

営業日のお知らせありがとうございます。
早速訂正させていただきました。

NAME:ふーよ | 2008.12.01(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
ありがとうございます。

今回は一風変わったメニューでしょう。
新しい方だと定番のお薦めメニューがいいと思うんですが、何度も行っている方がほとんどだったので、ひねったものをお願いしました。
こういうメニューもおいしかったです。

NAME:ふーよ | 2008.12.01(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
