dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.05(Thu) 23:40
DSCF8751.jpg


2012年、今年もよろしくお願いします!
まずは、年末の忘年会記事からスタートです(笑)

牡蠣を一斗缶で注文して、食べ尽くしました♪



DSCF8741.jpg

マグロとカイワレのサラダ
わさび醤油にごま油を入れたタレにマグロを漬け込んで、食べる直前にカイワレと和えていただきます。これ、意外とおいしいんですよ♪



DSCF8742.jpg

ほうれん草の胡麻和え



DSCF8745.jpg

小松菜と油揚げの煮びたし
おいしいカツオ出汁をとれば、調味料はほんの少しでOKです♪



DSCF8744.jpg

プチベール  という葉野菜です。友達が持ってきてくれました♪



DSCF8743.jpg

おでんもどき^^
大根とごぼう天があったので、おでん風に炊きました。



DSCF8748.jpg

さあ、ここからは牡蠣三昧です♪



DSCF8752.jpg

そのまま食べてもすっごくおいしいのですが、レモンやオリーブオイル、ぽん酢などで食べてもおいしい。中でも今回のNo.1は柚子胡椒!とてもフルーティーでおいしい柚子胡椒があるので、つけてみたら、びっくりするくらいおいしくて♪ これは、やめられませんね。
ひとり10個以上は食べているでしょうね。それでも食べきれず、お持ち帰りです^^



DSCF8754.jpg

おいしい牡蠣のスープが出ているので、スパゲティを入れてスープスパに。
スパゲティがスープを吸い込んでいるので、ウマウマです♪



DSCF8757.jpg

お腹がいっぱいといいながらも、デザートは食べられるんですね。
かわいらしいピンクのビスキュイ♪



DSCF8755.jpg

クリスマスでいただいたシュトーレンはラム酒たっぷりでおいしすぎ♪



DSCF8756.jpg

コーヒーと一緒にいただいて・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、そろそろ終電の時間となりました。

ごちそうさまでした♪



DSCF8758.jpg

今回のお酒の空き瓶です。さあ、一体何人で飲んだでしょうか^^



【ふーよ亭】
住所:茨木市
定休日:なし




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

牡蠣注意v-42
あいかわらず牡蠣はあんまり欲せへん昨今です。

NAME:アイントホーフェン | 2012.01.07(土) 12:48 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
当たっても、このおいしさはやめられません(笑)

NAME:ふーよ | 2012.01.10(火) 00:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
