dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.03(Sat) 21:36
DSCF8485.jpg


私の大好きなお店『ほうば』さんがミシュランに掲載されました。おめでとうございます♪
大変うれしいことではありますが、あまりの人気に予約がなかなか取れません(涙)
何度かの電話で、ようやく行くことができました^^7月以来の訪問です。



DSCF8471.jpg

おまかせコースの始めは、これ、ナムルの盛り合わせ(15種類)です。



DSCF8472.jpg

12時の時計回りにご紹介します。
ニンジン、韓国カボチャ、豆モヤシ、スナップエンドウ、三つ葉、ミョウガ、メロン、ユリの花、ジャガイモ、マコモダケ、インゲン、ウリ、クレソン、真ん中がナスです。
14種類しかないって?   お皿に乗っていないのは、セロリです^^



DSCF8473.jpg

柚子釜
この、蓋を開ける瞬間がワクワクします♪



DSCF8474.jpg

開けると柚子の香りが広がります。なんともいえない幸福感に満たされます。
牡蠣がぎっしりです♪この下には、ユリネとエビの蒸し物が詰まっています。
贅沢な一品に感動です♪



DSCF8476.jpg

ムカゴと白子のチヂミ
ほくほくしたムカゴ、とろりとした白子、素材のおいしさをぎゅっと閉じ込めたお料理です♪



DSCF8478.jpg

フグの唐揚げ
豪快に手で掴んでいただきます^^  うっま~~い♪
                            骨までしゃぶりつくしますよ~!



DSCF8481.jpg

エゴマの葉やクレソン、サンチュなどたっぷりの葉野菜でお肉を巻きます。



DSCF8482.jpg

辛そうに見えますが、それほどでもないんですよ。
お肉だけではなく、こちらにも野菜がたっぷり入っています。



DSCF8483.jpg

葉野菜を重ねた上にお肉を載せて、辛味噌をちょっぴりつけていただきます。
包んで一口で食べると、これぞ口福の味ですね♪



DSCF8485.jpg

メインはサバの煮付けです。



DSCF8487.jpg

半身の半分を丸々いただきます!
サバももちろんおいしいですが、旨みを吸った豆腐のおいしいことといったら♪



DSCF8488.jpg

さあ、ご飯ものです。カニ飯です♪   厨房で混ぜてから出してくださいます。



DSCF8489.jpg

うわぁぁ~~~赤い宝石が一面に散らばっています!



DSCF8490.jpg

パリンパリンのおこげがたまりません!
口の中では、イクラが弾けて、カニの旨みと合わさります。むっちゃ、ウマ~♪



DSCF8491.jpg

最後はヨモギ餅と温かいコーン茶でほっこりします。

今回も大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪



DSCF6813.jpg



【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
HP:http://houba.jp/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

元気になりそう。。。

こんにちは。

キャハハ、もう全部おいしそうで、たまりません。
食べたいですね。どれもこれも。
食べたら、パワーが出そうな気がします。
いいですね、こんなご馳走が食べられて!!

NAME:gyutto | 2011.12.04(日) 17:25 | URL | [Edit]

 

>gyutto さん
いいでしょ、『ほうば』さん♪私の超お勧めのお店です。
どなたをお連れしても、皆、満足されます。
月に一度は通いたいですが、予約が難しくなりました(涙)

NAME:ふーよ | 2011.12.04(日) 20:43 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

やっぱり鯖やったんですね。
ほうばさんにかかると魔法がかり間違いなし。
ミシュランに新たに加わった韓国料理でさっそく星獲得は物凄いことです!ほんとは星ひとつでは足りないのですが。。。
 ゆりねもいいですね。

NAME:アイントホーフェン | 2011.12.07(水) 06:54 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
私なら星三つあげるほどのお店ですがね。
肉料理も魚料理も野菜も、本当においしくいただける素晴らしいお店です。

NAME:ふーよ | 2011.12.08(木) 01:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
