dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.29(Sat) 19:22
DSCF7815.jpg


お馬さんが美味しく食べられるよって、『けとばし屋チャンピオン』さんに行ってきました。
こちらのお店は、あの『マッスルホルモン』さんの系列で、『もつ鍋チャンピオン』さんに続く3つ目のお店です。これだけでも、期待大ですよね♪



DSCF7818.jpg

光っているし、少し暗いし、見にくいですが、馬も牛や豚や鶏のように全部食べられるのね^^



DSCF7811.jpg

突き出しは、茄子と長芋の炊いたものです。
こういう突き出しって、うれしいですよね。たっぷり食べられてうれしいわぁ。



DSCF7815.jpg

極上馬刺し盛り合わせ
名前を書き留めるのを忘れているので、わかりません。すみません
右下の白い脂のようなものは、たてがみです。口の中でとろけていきます。うま~い♪
他のお肉たちも、うま~い♪噛み締めてお肉の味を味わうって感じですね。



DSCF7819.jpg

メインの焼肉の前に一品物を少し食べました。
これは「桜コロッケ」
少し甘めに味付けした肉じゃがをコロッケにした感じです。ホクホクして美味しい♪



DSCF7820.jpg

「桜ポン酢」という名前だったかな・・・
たっぷりのタマネギの上に馬肉とおろしポン酢。さっぱりといただけますよ。



DSCF7823.jpg

「生レバー」
すり胡麻と胡麻油でいただきます。これは是非食べてほしい一品です♪



DSCF7824.jpg

「焼肉盛り合わせ」
単品もありますが、初めての場合は、盛り合わせで色々な部位を食べてみるのがよいようです。



DSCF7833.jpg

三度傘のような鉄板でお肉を焼きます。
お肉は柔らかくてとろけるものと、噛み締めて味わうものとがあります。
美味しくて、いくらでも食べられます。しかも、あっさりとしているので、余計に食べられます。
あまりにも美味しくて、写真を撮るのを忘れています^^

近々また行く予定があるので、そのときはしっかり撮ってきます。

ごちそうさまでした♪



DSCF7810.jpg



【馬焼専門 けとばし屋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1F
電話:06-6346-8489
営業時間:17時~24時
定休日:日曜・月曜の休日(仕入れの都合により変更あり)


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

たてがみがたまらないほど好きなのですが^^

全く関係ないですが、これから桜川に行ってきます。

NAME:アイントホーフェン | 2011.10.30(日) 09:49 | URL | [Edit]

 

こんばんゎ

お久しぶりです

お肉の部位の名前札が付いてるのはとっても嬉しいよネ!

それで会話が弾んじゃうもん♪

うちがお店を開いたら、お客さんにオーダーしたメニューの説明を用意しておき、料理と共に運ぶとかやりたいんよー!

お店のスタッフと会話する機会って以外と少ないんだよね!

なので、お店がアピールしたい一言添えたメモを用意するだけで、読んで楽しんでもらったりとか、そう言う企画のアイディアとか浮かんでるんだー

あっ、うちは飲食業とは全く関係ない業界なので実現はしないでしょうが、お客目線で言いたい事!やって見たいことは多くあります

でも、プロデュースやってみたいな~!人気店にする自信あるんだけどな~

NAME:モフモフたん | 2011.10.30(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
それなら、是非、チャンピオンさんで食べてみてください!

NAME:ふーよ | 2011.10.30(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
色んなお店、食べ歩いていると、良し悪しがわかってくるよね~。こうしたら、お客さんが喜ぶだろうなぁ、何てことも思うよね。
モフモフたんのプロデュース店、あったら行ってみたいなぁ♪応援するよ!!

NAME:ふーよ | 2011.10.30(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
