dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.28(Fri) 00:25
DSCF4172_R.jpg


「おいしいカキフライを食べに行きましょう」の一言で行ってきました。
多くの人が絶賛する『艸葉』です。
堺筋本町3番出口から歩いて5分くらいのところにあります。
オフィス街のど真ん中にあるお店なので、お昼時は大変な人だそうです。


メニューはこちら
DSCF4168_R.jpg

お目当てのカキフライはメニューには載っていません。
そりゃそうです、冬季限定ですから♪


『カキフライ』
DSCF4171_R.jpg

          アップで    DSCF4173_R.jpg
 
一口いただいて・・・・♪♪♪
うわぁぁぁぁ~~こんなにおいしい牡蠣を食べたことがありません。
身が詰まっているけれど、とてもふっくらしていて、とてもジューシーです。
的矢牡蠣を使っているそうです。
この牡蠣、とても手間暇がかかっていて、大量生産ができないので、地元か高級料理店でしか味わえない牡蠣だそうです。
それが大阪の街中でリーズナブルにいただけるとはうれしいではありませんか!


『ミンチカツ』
DSCF4175_R.jpg

ふっくらジューシー、これもおいしい♪


『ヒレステーキ』
DSCF4177_R.jpg

柔らか~~い♪
ほおばると口の中でとろけていきます。


『車海老のバター焼』
DSCF4179_R.jpg

これにも自家製タルタルがかかっています。
プリップリの海老に玉ネギたっぷりのタルタルが絡まっておいしい♪


『ハンバーグ』
DSCF4180_R.jpg

お店の大人気のハンバーグです。
玉ネギがしっかり入ったふっくらタイプのハンバーグです。
ウマ~イ♪です。


『ヒレビフカツ』
DSCF4182_R.jpg

アップで    
DSCF4183_R.jpg

ステーキのお肉がそのままカツになっています。
とろけるビフカツ♪おいしすぎます。


マスターが「まだご飯食べられるか?」って。
もちろ~~ん♪
ということで特製デミソースをかけたハヤシライスを出してくれました。

DSCF4186_R.jpg


大変おいしゅうございました、ごちそうさまでした♪


         DSCF4167_R.jpg




【艸葉】
住所:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
電話:06-6261-9040
営業時間:ランチ/11時~2時半 ディナー/17時~20時半
定休日:日曜日・祝日
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

牡蠣フリャー凄く美味しそう(。・ρ・)

カキフライだけとか思ってたら
さらに次々美味しそうなもんが・・・
こんな時間に腹減ってきた(^^;;

NAME:クリオール | 2008.11.28(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

 おっ邪魔すればよかったぁぁぁぁ~…
牡蠣の大きさ、凄い。
こんなん見たことないかもしれません。。。

お肉のお料理はどれも!
 殊にハンバーグ☆
大好きなグリルロア(勝山)のに似たタイプです!

 行かんで後悔…。

NAME:アイントホーフェン | 2008.11.28(金) 05:52 | URL | [Edit]

 

5000円超えの、ヒレステーキ、食べてみたいです。(贅沢に)
どれも美味しそうな、料理ばっかりですね!(牡蠣は、食べれんけど)
最後の〆の、デミハヤシ、嬉しいサービスですね♪

NAME:ゆかり | 2008.11.28(金) 06:30 | URL | [Edit]

 

スゴーーイi-233i-189
プックプクのカキフライがめちゃおいしそーi-233i-189
牡蠣大好きですi-175

とろけるビフカツもi-189
たまらないですi-175

NAME:☆クリスタル☆ | 2008.11.28(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

カキフライ好きの私には
一度いってみたいと思っている店です!
おいしそうですね!カキは限定となると
早くいかねばですね!
おいくらで食べれるのでしょうか?

NAME:きのこ | 2008.11.28(金) 16:53 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
私が行って、カキフライだけで終わるわけないでしょう(笑)
6人で食べまクリオールですよ♪

NAME:ふーよ | 2008.11.28(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ふふふ・・・残念だったでしょう。
大変おいしゅうございました♪
このカキフライはまた食べに行きたいので、お供いたしましょうか?

NAME:ふーよ | 2008.11.28(金) 22:40 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ひとりで5000円のステーキはなかなか食べられませんが、みんなでシェアすると、お手頃です。
カキフライ(嫌いかもしれませんが)とヒレステーキはお薦めです!

NAME:ふーよ | 2008.11.28(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

>☆クリスタル☆さん
牡蠣が好きなら、是非ここのカキフライは食べに行ってみてください。
おいしくてびっくりしますよ♪

NAME:ふーよ | 2008.11.28(金) 22:51 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
たぶん2月頃までは余裕で食べられるのではないでしょうか。
単品で1360円くらいだったと思います。
ご飯を付けても1500円です。安いでしょ。
これは是非、行くべし!
私もまた近々行こうと思ってます♪

NAME:ふーよ | 2008.11.28(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

あたくし、今年の冬まではとぉ~っても牡蠣好きだったのでありますが・・・
事情あって食べれませーん!!!
(ふーよさんご存知よね?)

ヒレがめっさ食べたいよ~^^
脂身苦手なあたしヒレLOVEなの♪

超ぉご無沙汰してました^^;

NAME:はるっち♪ | 2008.11.28(金) 23:47 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
牡蠣が食べられなくても、他のお料理があるから大丈夫。
どれもおいしいですよ。

NAME:ふーよ | 2008.11.29(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
