dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.09(Sun) 23:48
title.jpg


4車線ある大通りが1車線になってしまうほどの大量の車を止めて、あの御堂筋が歩行者天国になってしまう1日です!10月だとういうのに、かなり日差しの強い日でした。



DSCF7907.jpg

こんな風に大通り1.9kmをゆったり歩くことができます。なんだかうれしい♪
道の両側には、銀杏並木です。



DSCF7920.jpg

銀杏が鈴生りですね♪



DSCF7913.jpg

通りのあちらこちらでライブ演奏がされています。
珍しいのこぎり演奏。不思議な音色に道行く人たちも足を止めて聴き入っていました。
でも、この衣装は、暑かったでしょうね^^



DSCF7906.jpg

通りに人工芝を敷いた芝生広場。なんと、寝転んでいる人もいるではありませんか^^



DSCF7908.jpg

通りの両端には、JT主催の「ひろえば街が好きになる運動」のテントがありました。
袋を持って、落ちているごみを拾いながら通りをカッポするんですね。そういえば、食べ物屋台がたくさん出ていたのに、ゴミは落ちてなかったなぁ。みんなの心がけで違うもんですね!



DSCF7909.jpg

かわいいバルーンがあったり・・・



DSCF7911.jpg

通りに模造紙をいっぱいに広げて、子どもたちが目いっぱいお絵描きを楽しんでたり。そのほか、ストラッグアウトなど、子どもたちが楽しめる体験コーナーもたくさんありました。



DSCF7921.jpg

子どもがバルーンに乗って、空に上がっています。
素敵♪私も子どもなら、絶対に上がってみたいです!



DSCF7916.jpg

大阪の名物、太陽の塔も万博からやってきていました^^



DSCF7914.jpg

民博からお面も来ていましたよ。



DSCF7917.jpg

これは、病気を治すためのおまじないに使うお面だそうです。目が充血しているでしょ。それを治すためだそうです。目の病気も色々だからそのような症状を描いたお面がたくさんあるそうです。民博の倉庫にそのお面がずらりと並んでいると、ゾッとするみたいですよ^^



DSCF7922.jpg

子どもとでなく、犬と手をつないで歩いている人もいました。
素敵な秋の散歩ですね。



DSCF7928.jpg

もちろん、お土産も買いました。そのうちの1つをいただきます。
大阪産(もん)もたくさん売っていました。前から気になって、食べてみたかった「くるみ餅」です。くるみは胡桃ではなく、枝豆などを使った餡でお餅をくるんだという方言がなまって付けられた名前です。



DSCF7930.jpg

枝豆を使った緑の餡は、やさしい甘さです。おいし~~い♪
やっぱり大阪産ですね!

ごちそうさまでした♪



【御堂筋kappo】
開催:2011年10月9日(日) 12時~16時






 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

13:30頃、新橋~セントレジスの辺りまで歩いてました。陽があたると暑いほどでしたね。

NAME:アイントホーフェン | 2011.10.10(月) 06:44 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
暑かったですが、日陰は心地よかったです。

NAME:ふーよ | 2011.10.12(水) 01:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
