dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.29(Thu) 22:41
DSCF7715.jpg


9月下旬になって、ずいぶんと涼しく過ごしやすくなりました。
でも、中旬のころは暑い日が続いていましたよね。これは、そんな時のレポートです^^

ご一緒した方がもつ鍋を食べたいと言うので、暑い中、福島の『チャンピオン』さんに行ってきました。暑いのに、お鍋なんて、この人は何を考えているんだか・・・と思いつつお店に向かいました。でも、お店に行くとほぼ満席で、びっくりです!しかも、私たちがいる間にも次から次へと人がやってきます。みなさん、満席でお断りされていました。中には、時間を置いてやってこられた方もいらっしゃいました^^ そう、このお店、とっても人気なんですよね。



DSCF7713.jpg

冷奴は、とろろとネギがたっぷり。出汁が最初からかけられています。
栄養いっぱいで美味しい♪



DSCF7714.jpg

モヤシのナムルとキムチがお店の入り口にあって、取り放題です。



DSCF7716.jpg

これ、もつ鍋1人前です。
2人なので、2人前を頼もうとすると、スタッフの方が多いので、1人前の方がいいですよと教えてくださいました。親切ですよね~。
ホルモンや野菜を追加しようとも思いましたが、十分でした。かなりのボリュームがあります。
下処理がしっかりされているホルモンは、とっても美味しいです♪ この丁寧な仕事が、お客さんを呼ぶんですよね。



DSCF7717.jpg

お鍋が出来上がるまで、テールステーキをいただきました。
どうです、この迫力! 格好なんか気にしていられません。そのままかぶりつきます^^
身がほろりとほぐれて、柔らかウマ~です♪



DSCF7723.jpg

とろけるようなホルモンと野菜がたっぷり食べられて大満足です♪



DSCF7724.jpg

お腹いっぱいではありますが、麺は外せません! 
海鮮か坦坦かを選べます。もちろん、麺のみもOKです。 今回は、坦坦をチョイス。
右側の器の中は、ミンチ肉たっぷりの辛味噌とネギ、ゴマが山盛りです。お出汁の中に溶かしていくと、ウマウマの坦坦麺のできあがりです♪ 

暑いのにお鍋なんて・・・と思っていましたが、とんでもない!
美味しいものは美味しいんです^^

今は涼しいので、もつ鍋が一段とおいしくなりますね。
近々再訪したいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7711.jpg




【もつ鍋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-8-6
電話:06-6450-1083
営業時間:17時~0時
定休日:日曜日(祝日の場合は翌日)



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

ある方に日記でみたことがございます。
一人前で。。。そんな心配りがいいですね。

NAME:アイントホーフェン | 2011.09.30(金) 06:38 | URL | [Edit]

 

暑い時に食べる鍋もいいですよね!
クーラーの効いた部屋で食べたりすると
贅沢気分です(笑)

しかし、このもつ鍋うまそうです!
すごい食べたくなりました。

締めの麺はやっぱり外せませんよね。
食べないと鍋を食べた気がしないです。

NAME:かいくり | 2011.10.02(日) 06:00 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
お店の方の気配りが、よりおいしく味わえるのだと思います。

NAME:ふーよ | 2011.10.02(日) 22:44 | URL | [Edit]

 

>かいくりさん
こちらのお店、まっするホルモンというホルモン焼きのお店の系列です。本家のホルモン焼きのお店もいつも満席です。
そしてもう一軒新しい系列で、馬肉を食べさせてくれるお店があるんです。こちらも近々アップします。お楽しみに♪

NAME:ふーよ | 2011.10.02(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
