dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.13(Sat) 08:36
DSCF7623.jpg


悠久の都、奈良で開催されている「なら燈火会」に今年も行ってきました。
ろうそくの灯りがきらめくこのイベントも今年で13回目を迎えました。

「燈火」とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。
『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。
                           ~なら燈火会HPより



DSCF7606.jpg

ライトアップされた興福寺。




DSCF7607.jpg

興福寺の下では、「和」の文字が作られていました。



DSCF7609.jpg

奈良の町がろうそくの灯りで灯されています。



DSCF7610.jpg

猿沢の池から興福寺を眺める。



DSCF7613.jpg

猿沢の池に映る灯りも美しいです。



DSCF7616.jpg

こちらは浮見堂です。



DSCF7643.jpg

浅茅ヶ原会場のオブジェです。



DSCF7626.jpg

春日野園地を見渡します。



DSCF7627.jpg

熊本みずあかりという会場がありました。
竹に透かし模様を作り、中にみずあかりで模様を浮かびあげています。きれい♪



DSCF7634.jpg

遠くに東大寺の屋根が見えます。



DSCF7639.jpg

赤色の灯りも綺麗です。



DSCF7641.jpg

ハートの形がかわいい♪



DSCF7640.jpg

春日野園地には大きなハートがいっぱいです♪



DSCF7651.jpg

DSCF7652.jpg

金剛力士像はいつ見ても迫力満点です。



DSCF7655.jpg

中門から大仏殿を拝みます。

柔らかな灯りに包まれて、日常の慌しさから開放されてゆったりとした時間を過ごすことができました。みなさんも悠久の奈良の都に足を運んでみませんか。



DSCF7625.jpg




【なら燈火会】
会期:8月5日(金)~14日(日)
時間:19時~21時45分
詳しくは・・・http://www.toukae.jp/



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようござあいます。

命 絆 そして和。。。
なら燈火会はその灯を今夜まで。

NAME:アイントホーフェン | 2011.08.14(日) 02:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.14(日) 08:09 | | [Edit]

 

>アイントさん
今年の灯りは、一段と心にしみるものでした。

NAME:ふーよ | 2011.08.14(日) 08:26 | URL | [Edit]

 

こんばんゎ

暗いのに、写真は全て綺麗♪

ぷっちゃん写真撮るの上手なってる~^^

遠くて行けないからこそ、見てて楽しいし、行った気にちょっぴりなれたので幸せでした

NAME:モフモフたん | 2011.08.16(火) 01:42 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
ろうそくの灯りって、綺麗よね~♪
岡山でも後楽園の幻想庭園っていうのがあるよね。行った?

NAME:ふーよ | 2011.08.16(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
