dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.25(Tue) 00:17
piano_c_01-cs_R.jpg


ご案内を受けて行ってまいりました。
お店の手前まではよく行っていたのですが、その先にこのお店がありました。
こんなに素敵なお店なのに、気が付かなかったなんて・・・・
ガラス張りのお店は2階建て。でも、その3/4は吹き抜けの贅沢な作りです。
その贅沢な空間でピアノリサイタルです。

吉川さんはミラノ在住でスカラ座などでコンサートをされているピアニストです。
そんな有名な方のピアノが目の前で聴けるなんて、素晴らしいではありませんか!

ショパンの「3つのマズルカ」と「バラードNo.4」、そしてリストの「愛の詩」、「ラ・カンパネラ」、「ペトラルカのソネット」、「リゴレットパラフレーズ」
アンコールにショパンの「別れの曲」と「革命」

力強いタッチの迫力ある音なのに、静かに流れる小川のせせらぎに似た優しいメロディーが店内に広がります。その素晴らしい演奏に皆、釘付けです。
演奏後は拍手の嵐であったことはいうまでもありません。


素晴らしい演奏の後は吉川さんを囲んで立食パーティーです。

DSCF4111_R.jpg

スペインオムレツ、フォカッチャ、コロッケ。
立食でも食べやすいように少し小さめのサイズで、串に刺されています。
こういうお店の心遣いがうれしいですね。


DSCF4110_R.jpg

生ハム、プチトマト、モッツァレラのゴールデントリオ♪


DSCF4112_R.jpg

シーフードのペンネ。
このパスタを食べると、お店の良さがすぐにわかります。


DSCF4116_R.jpg

豚肉とピクルスの組み合わせ。
ピクルスの酸味が油の乗った豚をさっぱりとさせてくれています。


DSCF4117_R.jpg

焼葱のローストビーフ巻き。この組み合わせ、最高♪


DSCF4119_R.jpg

食べた串の残骸・・・
決してひとりで食べたものではありません。

他にチーズの盛り合わせ(牛のチーズ、タレッジオが最高!)やホタテと海老のカクテル、ウズラ卵のハム巻きなどもありました。
とてもおいしかったです。
こういう立食パーティーの食事は手抜きが多いのですが、ここは違います。
どれも丁寧に作られていて、素晴らしかったです。


音楽にお料理、たっぷり酔わせてもらいました。
ごちそうさまでした♪



【mothers】
住所:大阪市西区北堀江2-17-7
電話:06-6541-2147
営業時間:ランチ/11時半~15時 ディナー/18時~23時(LO22時) カフェ/11時半~23時
定休日:第3月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
HP:http://mother-s.net/
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます!
立食パーティーって、行った事ありません。
立ち飲み屋感覚!?でしょうか?(笑)
串に刺された料理、可愛くて、食べやすそうですね☆

NAME:ゆかり | 2008.11.25(火) 06:27 | URL | [Edit]

 

串に刺してるのみてフォンデュ?
とか思ったとか(^^;;

美味しそう&凄い串の数(='m')

NAME:クリオール | 2008.11.25(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ある意味、立ち飲みですね(笑)
ただし、おしゃれです♪

立って食べるので、食べやすさが1番ですね。

NAME:ふーよ | 2008.11.25(火) 20:43 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
こんなにたくさんの串は今までに見たことがありません。
1テーブルに6~8人くらいなんですが。
どんだけ~食べているんでしょうね(笑)

NAME:ふーよ | 2008.11.25(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

THANKS☆☆

 申し上げることありません!
吉川さん、ほんまもんでしたね!




 本年度、いや、ここ30年でモーストやったかも・・・
 かっこよかったね、吉川さん♪
ピアノのマエストロ…☆

NAME:アイントホーフェン | 2008.11.25(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
こちらこそありがとうございました。
本当に素晴らしい演奏でしたね。
そして、穏やかな吉川さんのお人柄にも触れることができて、最高の夜でした。

NAME:ふーよ | 2008.11.25(火) 23:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
