dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.27(Thu) 00:17
DSCF4205_R.jpg


12月11日に第九の演奏会があります。その練習の帰りに久しぶりに寄りました。
絵本も楽しめるコーヒーのおいしいお店『holohlo』さん。

ロゴの入ったカップのお水  DSCF4204_R.jpg


お目当ては決まっているんです。
先日『holoholo』さんのブログ絵本カフェ holoholo 日記で見たビスケットです♪

土・日限定の「ちょこっと焼き菓子盛」(350円)の中に入っています。

DSCF4206_R.jpg

このビスケット「ぐるんぱのようちえん」という絵本の中に出てくるお菓子です。
ぐるんぱのようちえん51B5JWAX4HL._SS500__R
お話は・・・
ゾウのぐるんぱはビスケット屋さんで働いて、大きなビスケットを作って、追い出されてしまいます。そして、お皿屋さん、靴屋さん、ピアノ屋さん、次々に仕事を変わりますが、失敗ばかりで追い出されてしまいます。
しょんぼりしたぐるんぱは子だくさんのお母さんに出会って、子ども達と遊んでくれと頼まれます。ぐるんぱがピアノを弾いて歌うと、子ども達は大喜び。その歌を聞いてたくさんの子ども達が集まってきます。そこでぐるんぱは幼稚園を開きます。
ぐるんぱはもう寂しくありません。

このぐるんぱのビスケットがこれです。

ビスケットのほかに、紅茶のビスキュイ、タマゴボーロ、カメさんクッキーがセットされています。
全てスタッフの方の手作りです♪

このおいしい焼き菓子とマスターが淹れてくれたおいしいコーヒーで心も体も大喜びです。
ごちそうさまでした♪


お土産にこんなのをいただきました。

DSCF4211_R.jpg

お客様からいただいたものだそうです。
おすそ分けありがとうございます。こちらもおいしかったです♪


DSCF4199_R.jpg


【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合、水曜日)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

またまたいいカフェですね☆
食べてはるもんも可愛らしい♪
お水のカップも素敵です^^

 わたしも先日、某カレー屋さんで
デザートとして柿、剥いていただきました。
ちょこっとおすそ分けって嬉しいですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2008.11.27(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

v-273たびたび登場の絵本カフェさんやぁ~

v-524かわいいお菓子のセットが
なんかの絵になってるかと思ってしまったり(^^;;

NAME:クリオール | 2008.11.27(木) 15:45 | URL | [Edit]

 

絵本の中にはいった気分に
なれちゃいますね!
ぐるんぱも読んでみたいです!
大人のほうが夢中になる
絵本って、すごいですよね!!

NAME:きのこ | 2008.11.27(木) 19:56 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ここのマスターの淹れるコーヒーはおいしいですよ。
お好みに合わせて淹れてもくれます♪
なんばにお立ち寄りの際は是非、お立ち寄りください。

NAME:ふーよ | 2008.11.27(木) 22:34 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
たびたび登場するのは、とっても気に入っているからです。
早めの閉店でなかなか行けないところが難点ですが・・・

NAME:ふーよ | 2008.11.27(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
絵本の中に出てくるお菓子を食べるとその絵本の中にいる気分ですよね。
それが好きな絵本だとなおさらです。
絵本を愛する店員さんが作っているので、愛情たっぷりです。

NAME:ふーよ | 2008.11.27(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

久々にふーよさんの元気そうなお姿拝見でき嬉しかったです。いつもご来店ありがとうございます。本当はもっともっと絵本のメニューに挑戦したいのですが作り置きができなかったりで・・・・試行錯誤しております。また新しい何かをご提供できるよう頑張りますね。ふーよさんもお忙しいとは存じますが体調崩されませんように。

NAME:店員 | 2008.11.28(金) 05:03 | URL | [Edit]

 

>店員さん
おいしかったです、ごちそうさまでした。
絵本に出てくるお菓子はたくさんありますよね。
次はどんなお菓子が登場するか楽しみに待っています。

NAME:ふーよ | 2008.11.28(金) 22:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
