dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.30(Sun) 00:03
DSCF4196_R.jpg


おいしくて大人気のお店『Revo』のランチに行ってきました。
ここはデミを始め、ソースがおいしくて、私も好きなお店のひとつなのですが・・・・


注文したのはその日のお薦め日替わりランチ「三種盛(チキンカツ、ヘレ、ポテコロ)」です。

DSCF4195_R.jpg


ジューシーなチキン、お箸でも切ることのできるくらいの柔らかいヘレ、ポテトの旨味がぎゅっと詰まったポテコロ、そしてデミソース♪
ボリュームたっぷりの一皿にご飯とスープが付いて1050円はとってもお得です。
それにおいしいし。


お料理は大満足でした。
ただねぇ・・・
2時前に入っても、次から次へとお客さんが入ってくるような大人気のお店です。
当然、厨房を始めスタッフの方も大忙しです。それはわかるんです。
でも・・
お水を頼んでもなかなか出てこない、オーダーもなかなかとってくれない、最初に出すはずのスープが食べ終わりの頃に出てくる、後から入ってきた人に先に料理を出す、椅子にかけていたコートを通ったときに落とす(何度も・・)、おつりの小銭がなくなっている・・・・
私にあったこともですが、他のお客さんにも同じことがたくさんありました。

マスターが料理をしながら、○○のお客さんのオーダーは?お水のおかわりを・・・とお店全体に気を配っていらっしゃる割には、スタッフの方がそれに応えていないようで、残念でした。

スタッフの方の気配りもおいしさのひとつだと思います。
好きなお店だけにがんばって欲しいです。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

色々なブログで、見かける”REVO"未だに未某です。
忙しいと、接客も、そこそこになっちゃうのでしょうか。
そんなうわさも、色々と、小耳に挟みます。
美味しいお店だけに?(行った事ないけど)残念ですね><

NAME:ゆかり | 2008.11.30(日) 06:28 | URL | [Edit]

 

素晴らしいコンビネィションランチ…
美味しそうですね。

 夜に一回お邪魔しただけですが
オーダーしてから5~6分過ぎ去ってから「売り切れでした」
 これってなんかちゃいますよね。。。
今回のふーよさんの困惑が、この時の応対によって安易に想像つきました。
 無茶苦茶忙しいのに、ちゃんとしてるお店も多し、どうしても比べてしまいますね。。。

NAME:アイントホーフェン | 2008.11.30(日) 08:19 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
そうなんです。
おいしいお店だけに、とっても残念なのです。
マスターが細部にまで気を遣ってくださっているのがわかるだけに、余計に・・・です。

NAME:ふーよ | 2008.12.01(月) 00:42 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
忙しいから・・・っていうのは理由にはならないんですよね。
だって、忙しくてもきちんと対応してくださるところはたくさんありますからね。
スタッフの方の対応ひとつで、味も大きく変化します。

NAME:ふーよ | 2008.12.01(月) 00:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
