dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.05(Sun) 21:16
DSCF6835.jpg


お腹いっぱいになって『ほうば』さんを後にして、すぐ目の前にお花で埋まっているお店が。



DSCF6838.jpg

花に吸い込まれるようにお店によっていくと、中からお兄ちゃんがやってきました。
5月24日にオープンしたばかりなんですよ~って、気さくに話をしてくれます。
お兄ちゃんはお店の店主で森下さんというそうです。森下といえば、仁丹。森下仁丹!お兄ちゃんのあだ名はずっと仁丹だったので、お店の名前が『JIN』とつけたそうです。決して、ドラマの「JIN」からではないそうです^^
JINさんの人柄に引かれて、お店に入店。



DSCF6841.jpg

オープン記念週間(だったと思う)でドリンク1杯無料♪
友達はお店の名物「なみなみワイン」、私は「トニックウォーター」で乾杯です。



DSCF6837.jpg

料理のメニューは魚を中心にしたものが多いようです。
手作りを基本とされているそうで、かなりそそられたのですが、何せ『ほうば』さんの後・・



DSCF6842.jpg

軽めのメニューで「きのこのマリネ」 さっぱりとしていいわぁ♪



DSCF6845.jpg

お酒にも合いそうなので「田舎風パテ」 これは美味しい♪
でも、もう食べられません^^
再訪して、たっぷりお料理を楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF6839.jpg




【ビストロバールJIN】
住所:大阪市北区天神橋5丁目5-29
電話:06-7897-2822
営業時間:17時~24時
定休日:日曜日(翌月曜が休みの場合は、日曜営業。月曜休み)


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

このお鼻一杯な光景は私も目にしましたです。
なみなみワインは天満名物ですね!

NAME:アイントホーフェン | 2011.06.06(月) 07:21 | URL | [Edit]

 

ふーよちゃんも、ふら~っと入ることもあるんですね...

僕なんて、ふらふらですけど...(笑)

NAME:ハシダ・メン | 2011.06.07(火) 09:08 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
日本酒のようになみなみと注がれるワインに、皆、興奮気味でした^^

NAME:ふーよ | 2011.06.07(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

>ハシダさん
仕事帰りは、いつもふらふら歩いています^^

NAME:ふーよ | 2011.06.07(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
