dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.31(Tue) 23:44
DSCF6786.jpg


いいお寿司屋さんがあるからと、『速水』さんにご案内いただきました。
案内されて、びっくり!場所はよく行く『パスタ小僧』さんと同じビルです^^

今回はお店の「おまかせ」です。



DSCF6784.jpg

かわいい♪ この一皿目に釘付けです。
奥の緑は一寸豆です。今は豆が美味しい季節ですよね~。
ロゼ色の美しい鴨肉はびっくりするほど柔らかくて、美味しかったです♪ この鴨の下に隠れている玉ねぎはお店の方のお家で作られたもの。玉ねぎって、こんなに甘いんだ~ってつくづく思えます。
もちろん、かわいい蟹もバリバリいただきました^^



DSCF6785.jpg

お造りの盛り合わせ(カンパチ、マグロ、タイラギ)です。
この器は何なんだろう・・・って、見ていると大将が「タイラギの貝殻です」と教えてくださいました。初めて見ましたが、かなり大きくて驚きました。タイラギを使っているので、貝殻を器に使っているところが、粋ですね~。
いいネタを贅沢に切って出してくださっています♪



DSCF6788.jpg

お鍋の登場です。



DSCF6789.jpg

ホタルイカのしゃぶしゃぶです。しかも野菜は、レタス!



DSCF6791.jpg

そのままでも食べられそうなホタルイカですが、軽く火を通すことで、イカの旨みが増した感じがします♪これは、美味しい!自家製のしゃきしゃきレタスもいいですね。そして、この出汁が飲み干したくなるほど美味しいんです。聞くところによると、この出汁をベースにランチセットのお蕎麦が作られているそうです。これは、ランチに来て、是非いただいてみないと!



DSCF6792.jpg

さあ、握りが出てきました!まずは、サヨリ。



DSCF6793.jpg

タコは海苔で巻かれています。この海苔も美味しいの!



DSCF6794.jpg

ウニ。とろけてしまいそう!



DSCF6795.jpg

アワビは肝付きです♪とても柔らかく煮てあり、シャリとよく合います。



DSCF6796.jpg

アジ。



DSCF6797.jpg

アナゴ。



DSCF6798.jpg

タイの昆布じめ。



DSCF6799.jpg

サザエ。
『速水』さんの酢飯は、酸味が抑えられた柔らかい美味しさです。ネタとの一体感もいいですね。


DSCF6800.jpg

最後に出汁巻き玉子をお願いしました。
あの美味しいお出汁で作った玉子焼きなので、もちろん美味しいに決まっています♪

お寿司もお料理もとても美味しくて、大満足です!
素敵なお店を紹介していただきました。

ごちそうさまでした♪



DSCF6803.jpg



【鮨と肴 速水】
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
電話:06-6241-5333
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 17時半~22時
定休日:日曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

美味しいお鮨、やってはりますね^^
このお店やったら間違いないことでせう!

ご一緒してみたいな^^

NAME:アイントホーフェン | 2011.06.01(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

あれっ?

ここのお寿司は、廻ってないんですね...(爆)

NAME:ハシダ・メン | 2011.06.01(水) 08:57 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
大将は気さくで話がしやすいし、お寿司も美味しいいいお店です。
通いたくなりますね♪

NAME:ふーよ | 2011.06.01(水) 23:07 | URL | [Edit]

 

>ハシダさん
廻っていないお寿司です。
いいでしょ~^^

NAME:ふーよ | 2011.06.01(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
