dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.28(Sat) 14:04
3248.jpg


仕事が忙しくて、しばらく更新が滞っていました。忙しさはまだ続きそうですが、ぼちぼちと更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


3252.jpg

なんばにあるイタリア大衆食堂、通称『トラパラ』さんでオリーブオイルの会が開催されました。
まずはブルスケッタ2種。「ダッテリーノ」と「マスカルポーネとハム」です。
ダッテリーノの甘さが素晴らしい!最高のオリーブオイルをたっぷりかけていただきます♪
マスカルポーネはとてもクリーミーで、絹のような舌触りです。これ、最高!



3253.jpg

おいしいバジルソースがあるというので、味見をさせてもらいました。



3256.jpg

パンに乗せていただきました。
バジルの香りがすごい!イタリアの風が吹いている感じですね~^^



3260.jpg

「いわしのパスタ」
鰯の身と鰯のソースで、風味満載です。



3257.jpg

同じダッテリーノですが、こちらは黄色いもの。赤いダッテリーノよりも数倍甘いです。
素材がいいので、シンプルに合わせるだけで十分です。



3264.jpg

これはツナとトマトを合わせたパスタ。これもおいしい♪



3269.jpg

チーズソースで和えたショートパスタ♪

今回はパスタが4種。いずれもシンプルなものですが、いい物を使っているからこそ、シンプルなお料理でそのよさが楽しめるんですよね。



3270.jpg

メインは「豚肉のロースト」です。バルサミコソースをつけていただきます♪



3274.jpg

デザートは「パンナコッタ」です。練乳のような濃厚な甘さがたまりません♪

今回も最高のオリーブオイルとイタリアワインを楽しめました。
ワインは味見だけですが、マスカットを使ったスパークリングのワインはジュースのように飲めて、ちょっと危険。危うく丸々一杯飲んでしまうところでした^^
次回は、秋口の開催予定。今から楽しみです♪

ごちそうさまでした♪



【イタリア大衆食堂 トラットリア・パラディーゾ】
住所:大阪市浪速区難波中1-11-8
電話:06-6633-2355
営業時間:平日ランチ:12時~14時/土・日・祝ランチ11時半~15時半
     ディナー:18時~24時
定休日:月曜日


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こむばんは。

ダラスブーリバやったですね。
ショートパスタの終盤がフジッリってところも秀逸です!
おいしそ^^

NAME:アイントホーフェン | 2011.05.28(土) 21:33 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
気軽に、お手軽に楽しめるイタリアンのお店です。
まさにイタリア大衆食堂です^^

NAME:ふーよ | 2011.05.29(日) 20:56 | URL | [Edit]

 

先日お昼に寄せてもらいましたが
夜メニューは豪華ですね!

NAME:おぎん | 2011.05.29(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

>おぎんさん
ブログ、見ました♪
この日は、オリーブの会特別メニューです。
ここは、これからもっともっと頑張って欲しいなと、応援しているお店です^^

NAME:ふーよ | 2011.05.31(火) 00:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
