dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.05(Thu) 23:33
2010040717045093a.jpg


1955年にディック・ブルーナさんによって誕生したミッフィー(日本での最初の名前は「うさこちゃん」)は、2010年に55回目の誕生日を迎えました。それを記念して『ゴーゴーミッフィー展』が開催され、2011年5月3日(火)からは大丸ミュージアムUMEDAにやってきました♪

初期代表作『うさこちゃんとうみ』から2009年に発表された『うさこちゃんのおじいちゃんへのおくりもの』まで30冊を超えるミッフィー作品の中から8作品の絵本の原画やスケッチなど200点以上が展示されています。
もう一つの見所は、国内外のアーティストから寄せられたバースデー・カード!五味太郎さんやさくらももこさん、エリック・カールさんなどの素敵なカードがたくさんです。みなさんの愛とエールが込められています。



DSCF6708_convert_20110505221548.jpg

私たちもミッフィーちゃんにお誕生日カードを贈ることができます。開場に専用のカードが置いてあります。(提供はフェリシモさん)集まったバースデーカードはミッフィーの住むオランダに送られ、カードを書いた私たちにはサンクスカードとミニカタログが届くそうです。
展覧会にはオリジナルグッズも販売されています。チロルチョコのDECOチョコもありましたよ~。




DSCF6703_convert_20110505221457.jpg

内覧会の時には通れなかった「時空の広場」です。混雑が予想される今週末まではコーンが置かれて、通行規制があります。来週あたりからはコーンも取り除かれるようです。


【ゴーゴーミッフィー展】
会期:2011年5月3日(火)~5月15日(日)
会場:大丸ミュージアムUMEDA
入場時間:10時~19時半(20時閉場) 
           *最終日は17時半まで(18時閉場)
会期中無休



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

昨日は案外すんなり歩けた大阪駅、キャパの大きさが素晴らしいですね!

ミッフィーもそんなに歴史があるのですね。

NAME:アイントホーフェン | 2011.05.06(金) 07:47 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
生まれた時から55年間ずっと愛され続けているミッフィーちゃんです。

NAME:ふーよ | 2011.05.08(日) 00:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
