dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.29(Fri) 13:42
DSCF6593_R_20110424221919.jpg


以前から一度行ってみたいと思っていた『登美子』さんです。
お好み焼きと共に、お店のおばちゃんも有名です^^



DSCF6589_R.jpg

まずは「とんぺい焼」です。
厚みのある豚肉が2枚。しかも、でかい!!
じっくり時間をかけて焼くので、外はこんがりカリカリに焼きあがります。
そこに玉子を割って、特性ソースをかけ、ネギを振りかけて出来上がりです。



DSCF6590_R.jpg

思わず「おいしい!」って、言ってしまいます♪
この後も、かなり期待できそうです^^



DSCF6591_R.jpg

「ホルモン焼」です。
ごっついホルモンがたくさんです。このホルモン、かなり手強いです^^ 飲み込むまでに、どれほど噛まなくてはいけないか・・・!



DSCF6592_R_20110424221919.jpg

次にいただくのは、「スジモダン焼」です。
薄く粉を敷いた上におそばを広げ、スジこんをこんもりと盛った上に天かすをパラパラ。
玉子を割った上にひっくり返して、ソースに青海苔、カツオ。



DSCF6593_R_20110424221919.jpg

できあがったお好みを適当にカットして、目の前にがさ~っと押し出すので、細長い形になります。自分で切らなくてもいいんです。だから、ここではコテは出されなくて、お箸が出されています。地方出身の私は、特に気にならないけれど、関西生まれの人は、どうなんだろ・・・



DSCF6595_R_20110424221948.jpg

やはり、普通のお好み焼きも頼まなくてはいけません。「豚玉」です。
玉子を割った上に、お好みの生地をこんもりと載せます。豚肉は、別に焼かれます。かなりじっくり時間をかけて焼きあげます。



DSCF6596_R.jpg

ほら、豚肉はカリカリです。



DSCF6597_R.jpg

丸い形はカットされて、細長く出されます^^

お好みの生地もソースもとてもおいしいです。新大阪でご飯を食べるなら、ここやな!って思うほどです。これで、店員さんが愛想よかったら、もっといいのですが^^
まあ、それを差し引いても、味には満足です。

ごちそうさまでした♪




       DSCF6588_R.jpg


【登美子】
住所:大阪市淀川区宮原1-1-38 池ビル 1F
電話:06-6395-4574
営業時間:17時頃~24時頃
定休日:日、祝


大きな地図で見る





 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

非常に有名なお店ですね。
行ったのは随分前やなぁ^^

NAME:アイントホーフェン | 2011.04.30(土) 05:44 | URL | [Edit]

 

こちらも対抗して、無愛想に食べるとか...(笑)

でも、本当に美味しそうですな♪

NAME:ハシダ・メン | 2011.04.30(土) 16:05 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
行かれたことがあるんですね。さすがです!

NAME:ふーよ | 2011.05.01(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

>ハシダさん
結構緊張して、あまりおしゃべりができませんでした^^
お馴染みさんになれば、無愛想さもとれるとか・・・

NAME:ふーよ | 2011.05.01(日) 00:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
