dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.06(Sun) 20:58
DSCF6072_R_20110302215829.jpg


2月の『ほうば』さんです。仲良し8人で行ってきました。
寒さの残る2月は、体のあったまるお料理を!と思い、「参湯鶏」をメインにしてもらったおまかせコースをいただきました。その日、その時の仕入れで作られるので、何が登場するのかは当日のお楽しみです。



DSCF6062_R.jpg

まずはお楽しみ「ナムルとキムチの盛り合わせ」です。
キムチは3種類(ナタネ、ハクサイ、チンゲンサイ)
ナムルは16種類(マコモダケ、ミョウガ、クレソン、韓国カボチャ、ナス、ウド、豆モヤシ、キクナ、ホウレンソウ、ジャガイモ、ユリの花、ミツバ、ワサビ菜、トウミョウ、黄ニラ、あとひとつはなんだっけ・・?)
もうこれだけでもご馳走ですね♪



DSCF6065_R_20110302215707.jpg

お次もお皿がずらりと並びました。なんだかうれしいなぁ♪



DSCF6063_R.jpg

動画で撮りたい^^ 「タコの踊り食い」
口の中で吸盤が吸いつきます。そこをコリコリといただきます。
残酷そうだけど、おいしいのよね^^



DSCF6066_R_20110302215700.jpg

「ホルモンのどて焼」
韓国のお酒、マッコリと味噌で炊いたそうです。これがすごくおいしいの♪
そん所そこらで食べるどて焼とは、全然違います!



DSCF6067_R_20110302215656.jpg

「蒸しホルモン」
こちらはどて焼とはまた違って、あっさりとしています。柔らかくておいしい♪
丁寧にした処理をされているので、とてもおいしくいただけます。


DSCF6068_R_20110302215829.jpg

「蒸し鶏」
韓国海苔に巻いていただきました。当然のことながら、おいしいです♪

「チャプチェ」と「鯛のフェ」もありましたが、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました^^



DSCF6070_R.jpg

「菜の花とシラウオのチヂミ」
どちらも春の食材ですね。季節感たっぷりのチヂミがうれしいです♪



DSCF6072_R_20110302215829.jpg

「参湯鶏」の登場です。厨房で捌いてきてくださいます。



DSCF6074_R_20110302215828.jpg

捌いている間にどうぞと「フグの揚げ物」を出してくださいました。
黒胡椒がピリリと効いておいしい!



DSCF6075_R_20110302215827.jpg

もう一品!「ハラミのサラダ仕立て」
説明不要ですね^^ 口の中でとろけていきます♪



DSCF6077_R_20110302215911.jpg

「参湯鶏」の再登場です。鉄鍋でグツグツと煮込まれています。



DSCF6078_R_20110302215910.jpg

朝鮮人参もたっぷり入っていて、体もポカポカです。
これはおいしすぎます♪



DSCF6079_R_20110302215909.jpg

デザートは「パンナコッタ」♪



DSCF6081_R.jpg

上に振りかけられているのは「みつばちの花粉」です。なんだか体によさそうです^^

初めてお店に来られた友達も大満足されたようです。  うれしいなぁ♪
次は4月頃に集まることになるでしょうか。楽しみです。
今回は、「参湯鶏」をリクエストしましたが、あとのお料理はおまかせです。
おまかせしていれば、旬の食材を使って、おいしいお料理を出してくださいます。
いつもありがとうございます。

今回もごちそうさまでした♪



     DSCF6061_R_20110302215742.jpg




【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
HP:http://houba.jp/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんはです

引越しやらでバタバタしてまして・・・。

ほうばさん、やはり素敵ですね。
ボクも12日、会社の人たちと行ってきます。
同じくサンゲタンのおまかせをリクしてます。
めちゃ楽しみです。

また御一緒にほうばさん、お願い致しますね!

NAME:うらぼんはん | 2011.03.06(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

こちらで初めて見るトリッパ!
さすがほうばさんですねっ☆

NAME:アイントホーフェン | 2011.03.07(月) 07:40 | URL | [Edit]

 

こんばんゎ

あぁ~!ここ、ぷっちゃんのブログ見て凄い行ってみたいお店やん!

ほんまハズレないねんな~

うちもはよ行って喰いたいわ~
(親しげに関西弁風?に書いてみた!)

NAME:モフモフたん | 2011.03.07(月) 20:01 | URL | [Edit]

 

>うらぼんはん
ここ、いいですよね~。12日、楽しんできてください。
うらぼんはんなら、ガッツリと言わなくても通じているかもしれませんね^^

NAME:ふーよ | 2011.03.07(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
丁寧に処理されているから、ホルモンも抜群においしいです♪

NAME:ふーよ | 2011.03.07(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
ここは全くハズレなしです。
大阪に来る時は、行ってくれたらご案内しますよ~♪

NAME:ふーよ | 2011.03.07(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
