dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.20(Thu) 00:12
DSCF3934_R.jpg


今月は音楽三昧です。
その第一弾がこちら、大阪シンフォニカ交響楽団第129回定期演奏会です。

             081107G_R.jpg

メンデルスゾーンの特集でした。あまり耳慣れない初めて聴く曲ばかりでした。
とても元気いっぱいの演奏でした。
わたしの持っていた穏やかなメンデルスゾーンのイメージとはちょっと違うんですが・・・・
生の演奏は気持ちのいいモンです♪


演奏会後はもちろん、お食事に♪
グランヴィア大阪の19Fにあるパブレストラン『ab』に行ってきました。

『シェフノこだわりサラダ』
DSCF3928_R.jpg

創業当時からずっとある定番のメニューのようです。
彩が美しくて、見ているだけでも華やかな気分にさせてくれるサラダです。


『4種のチーズピッツァ』
DSCF3930_R.jpg

少し厚みのある生地にとろ~りチーズがおいしかったです♪
ブルーチーズとモッツァレラは入っているのでしょうが、チーズの種類は定かではありません。


『チョリソーソーセージとフライドポテトのココット焼き』
DSCF3932_R.jpg

ローズマリーと胡椒が効いておいしい♪
この日のNo.1のお料理です。


『ビーフカツレツ・ミラネーゼ』
DSCF3933_R.jpg

酸味と甘味のバランスが絶妙のトマトソースが添えられてあります。
このソースがビフカツに合うんですよね♪


レストランから見える大阪の夜景もおいしさのスパイスです。
スタッフの方の気配りもよく、よい気分で食事をすることができました。

おいしかったです、ごちそうさまでした♪



【パブレストラン ab】
住所:大阪市北区梅田3-1-1 ホテルグランヴィア大阪19階
電話:06ー6347ー1439
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます♪どれも私のオ好きそうな、料理です!ピザに、チョリソー、ワインにぴったりですねi-281

NAME:ゆかり | 2008.11.20(木) 06:40 | URL | [Edit]

 

激突注意…!

 美味しそ~なソーセージ☆
和訳すると「双子」ですね^^


 いい音楽のアフターには
もうちょい抑えたBGMが好ましかったかもしれませんね…♪

NAME:アイントホーフェン | 2008.11.20(木) 07:15 | URL | [Edit]

 

チョリソー と ポテト相性抜群ですね
食欲が湧きます

NAME:フミ | 2008.11.20(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

音楽はさっぱりなんで、♪より団子で^^
チョリソーソーセージとフライドポテトのココット焼き
ホンマ気になるぅぅ~♪

NAME:クリオール | 2008.11.20(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
ワインに合いそうなこのメニュー、私はジュースでいただきました。
その代わり(?)お連れの方がお酒で召し上がってくれてます。

NAME:ふーよ | 2008.11.20(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
かなり賑やかなBGMでした。
お店の雰囲気にも合わないんですけどね。
それさえなければ、もっと良かったと思います。

NAME:ふーよ | 2008.11.20(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

>フミさん
そうなんです!
ソーセージとポテトの最強コンビ。
ローズマリーと黒胡椒で味付けされてむっちゃおいしかったです。

NAME:ふーよ | 2008.11.20(木) 22:31 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ソーセージとポテトはめちゃウマでした。
うっとこでもまた出てくると思います。

NAME:ふーよ | 2008.11.20(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
