dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.30(Sun) 22:58
DSCF5487_R.jpg


1月中ごろのレポートです。
12月に難波に移転オープンした『○丈』さんに初めて行きました。
地図で確認すればいいのに、天保山の時に丈六さんから場所を聞いていたのをアテに行きました。公園の向こうにお店が見えるのに、たどり着けない。あぁ、そこに見えているのに・・・(涙)
かなり回り道をしてやっと着くことができました^^
「いや~、みなさん最初はまようんですよ」と大将の優しい言葉。



DSCF5486_R_20110130193335.jpg

○丈そばはこの時、準備中でした。



DSCF5489_R_20110130193334.jpg

いただいたのは「中華そば」
しみじみおいしいなぁ~~~って♪

絶対、また食べたい中華そばです!

ごちそうさまでした♪

帰りはむっちゃ簡単。
なんさん通りの「The 丼」のお店横の細い路地を入ってすぐやん^^
次からはもう迷わず、行けます♪



      DSCF5485_R_20110130193336.jpg



【中華そば ○丈】
住所:大阪市中央区千日前6-16
電話:06-6643-6633
営業時間:昼 11時半~15時 / 夜 18時~21時
定休日:水曜日


大きな地図で見る


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。

ホロホロの方面からのほうがわかりやすいかも。
どんぶりのお店が目印です。

NAME:アイントホーフェン | 2011.01.31(月) 08:25 | URL | [Edit]

 

こんばんゎ

美味しそう~♪

行った事ないラーメン屋さんの記事見るとワクワクしちゃうぉ

ぷっちゃんに一言。 まずスープをデフォで飲んでコショウをかけようず^^

この画像だけで、ぷっちゃんは右利き、コショウ3振りは見抜けましたw「じっちゃんの名にかけて」

NAME:モフモフたん | 2011.01.31(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

ふーよちゃんは、天保山時代から
よく通ってたもんね...(笑)

ホント、美味しいよなぁ...

NAME:ハシダ・メン | 2011.02.01(火) 09:38 | URL | [Edit]

 

記事、楽しみに待ってました♪

NAME:ちゃんす | 2011.02.01(火) 14:09 | URL | [Edit]

 

こんにちゎ

昨日は飲み過ぎてコメントが変なの書いたから、見られる前に消そう!と思ったけど、消せないんだね・・・

(≧≦) ゴメンヨー

NAME:モフモフたん | 2011.02.01(火) 16:09 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
はい、その通りです。
次回からはそちら方面から参ります^^

NAME:ふーよ | 2011.02.01(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

>モフモフたん
コメントふたつもありがとう♪
ここのラーメン屋はお勧めやで~。大阪に来たら、一緒に行こうね♪

お察しの通り、私は右利き。
胡椒は元々振りかかっているんですよ^^

NAME:ふーよ | 2011.02.01(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

>ハシダさん
ほんまにエエですよね『○丈』さん。
大好きです♪

NAME:ふーよ | 2011.02.01(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

>ちゃんすさん
長らくお待たせいたしました^^
これからもよろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2011.02.01(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
